「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2022年11月30日

11月30日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日で11月も終わりですね。

 今朝はちょっと暖かかったようですが・・・

 真っ白だった浅間山も・・・

 昨日の雨で・・・

 ちょっと溶けたようです。



 明日からは12月ですね。

 一足早く・・・

 今夜から・・・

 寒波が冬を連れてくるようです。

 明日の朝の最低気温は5℃とのこと。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【予報士解説】上空の寒気の強さと雪の目安】

 冬がやってきますね。

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 17:41徒然なるままに

2022年11月29日

紅葉2022@安中市観光公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎年・・・

 紅葉にしても・・・

 サクラにしても・・・

 お目当ての樹が何本かありまして・・・

 そのうちの一本の樹がイイ感じになりました。



 安中市観光公園の紅葉がキレイです。

 スマホで撮った写真ですが・・・

 条件によっては・・・

 ビックリするほどキレイに撮れたりします。

 最近のスマホは・・・

 侮れませんね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【関東 日中はにわか雨 遅い時間ほどまとまった雨に】

 この雨で・・・

 色づいた葉っぱが落ちてしまいますね。

 紅葉のシーズンも・・・

 いよいよ終盤にさしかかってきたようです。


  


Posted by あんなカイロ at 12:17徒然なるままに

2022年11月28日

紅葉2022@青木山護国院長源寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 里山の紅葉がキレイですが・・・

 その中にある・・・

 お寺さんの紅葉もキレイになってまいりました。

 後閑川に沿って・・・

 群馬県道125号一本木平小井戸安中線を・・・

 山の方へと登って行くと・・・

 一番奥に・・・

 青木山長源寺の山門が見えてきます。

 大銀杏の落ち葉で・・・

 駐車場は黄色の絨毯のようです。

 境内の楓の樹が・・・

 色づいてきました。



 何年か前から・・・

 こんなシーンをイメージしていたのですが・・・

 気が付くと・・・

 葉っぱがなかったり・・・

 まだ緑色だったりと・・・

 残念な日々でしたが・・・

 今年はやっと撮ることができました。

 春のサクラの写真と似ていますね。

 撮り逃すと・・・

 また一年待たなくてはならないのが・・・

 良いですね。

 楽しみを保ちながら・・・

 また一年過ごすことができます。

 あちこちに・・・

 そんな桜の樹や・・・

 紅葉する樹がありますので・・・

 そんな時が来るまで・・・

 季節を楽しみたいと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【三笘薫活用法】リスクヘッジ/身体の向き/侵入or封鎖ゲート+コスタリカ戦で発生した想定外とは?】

 本気のスペイン戦が・・・

 楽しみになってまいりました。


  


Posted by あんなカイロ at 13:48徒然なるままに

2022年11月27日

紅葉2022@風戸峠

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 里山の紅葉が・・・

 キレイになってきましたね。

 県道122号(八本松松井田線)の一番高いとこと辺りにある・・・

 風戸峠からの眺めが最高です。



 春の新緑の季節や・・・

 初日の出のスポットとして・・・

 最近人気になっているようです。

 特に・・・

 秋の里山の紅葉の時期は・・・

 本当に絶景です。

 妙義山の向こうには・・・

 白い八ヶ岳が見えたりします。

 12月に入り・・・

 木枯らしが吹き始めると・・・

 枯枝の樹になって・・・

 景色は一変します。

 今日は暖かくなりましたが・・・

 明日の朝の気温は4℃とのこと。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【データで弱点発見】森保ジャパンが狙うべき「コスタリカ戦術の逆」を突く両サイドのムーブメント】

 さて・・・

 今夜はどうなることやら・・・

 目が離せません。

  


Posted by あんなカイロ at 13:15徒然なるままに

2022年11月26日

晩秋の金洞山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 妙義山も・・・

 上の方は・・・

 葉っぱが散ってしまいましたね。



 中腹辺りから下の方は・・・

 そろそろ散り出す感じのようです。

 今年は・・・

 あまり強い風が吹かない気がしますので・・・

 紅葉も長持ちしているように思います。

 11月も残すところ5日となってまいりました。

 12月に入ると・・・

 寒い日も多くなり・・・

 木枯らしが吹くようになるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【カタールW杯│GL①終了時点順位表】日本1位と2位、どっちで突破したほうが良さげ?】

 2位通過で・・・

 ベルギーとリベンジ・・・

 という流れがうれしいですね。 (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 13:44徒然なるままに

2022年11月25日

紅葉2022@群馬県野鳥の森 小根山森林公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 秋のなると・・・

 訪れたくなる・・・

 小根山森林公園です。



 この時季だと・・・

 ヘビもいなくなりますし・・・

 とにかく・・・

 紅葉がキレイです。

 子供の頃・・・

 育成会の何かのイベントで・・・

 宝探しをしたことを・・・

 ココへ来ると思い出します。

 山の中は・・・

 何かを感じますね。

 今週末にでも・・・

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【本編】カインズ Kindness Movie「小さな椅子の物語」】

 なんだか・・・

 話題になっている動画らしいですね。

 いつもお世話になっております。

  


Posted by あんなカイロ at 14:56徒然なるままに

2022年11月24日

紅葉2021@仙ヶ滝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 四季折々に楽しめる・・・

 仙ヶ滝ですが・・・

 やっぱり・・・

 この時季が華やかで良いですね。



 昨年は・・・

 ちょっと遅くて・・・

 大分葉っぱが散っていましたが・・・

 今年は・・・

 散り始めに行くことができました。

 いつ行っても・・・

 厳かな空気に・・・

 気が引き締まる気がします。

 加えて・・・

 熊が出やしないかと・・・

 気が気でない場所でもございます。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【森保ジャパンの手の内公開!】ドイツ代表&監督フリックに戦術を追いつかせない超可変的戦術量とその下準備(選手スタッフ含め皆が皆がんばった!)】

 いやぁ~

 素晴らしい解説ですね!

 次の試合は・・・

 ミルアカ聞きながら・・・

 応援したいものです。


  


Posted by あんなカイロ at 12:49徒然なるままに

2022年11月23日

紅葉2022@龍峩山雲門寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はお休みだったので・・・

 山の方へ紅葉狩りに・・・

 行ってきました。

 目的地に着く前に・・・

 目についてちょっと寄り道を。



 雲門寺の紅葉がキレイでした。

 春は・・・

 セツブンソウや・・・

 クリスマスローズ・・・

 マンサクの花などがキレイですが・・・

 秋も・・・

 紅葉がキレイです。

 週末ぐらいまでは・・・

 キレイに色づいていると思いますので・・・

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【関東】冷たい雨で12月並みの寒さに】

 朝から寒いですね。

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:26徒然なるままに

2022年11月22日

紅葉2022@琴平神社

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎年・・・

 楽しみにしている紅葉の樹は何本かありますが・・・

 ココの紅葉は見事です。



 松井田の・・・

 琴平神社(琴平宮)の境内にあるこの樹は・・・

 もう少しすると真っ赤になります。

 昨年は・・・

 タイミングを逸して撮り逃してしまったので・・・

 今年は・・・

 イイ感じの紅葉を撮りたいと思っています。

 写真も・・・

 一期一会だったりすることを思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【勤労感謝の日は広範囲で雨 太平洋側を中心に荒天注意】

 明日の最高気温は11℃とのことですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。


  

Posted by あんなカイロ at 16:27徒然なるままに

2022年11月21日

今朝の浅間山(2022年11月21日)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の雨は・・・

 雪になったようですね。



 真っ白になりました。

 これからの時季は・・・

 日に日に変わる・・・

 浅間山の表情が楽しいですね。

 冬の訪れを感じさせてくれますが・・・

 同時に・・・

 年末の雰囲気も・・・

 少しずつ高まってゆきます。

 今年も・・・

 残すところ6週間になりました。

 何となく・・・

 慌ただしさも感じるようになりましたが・・・

 年末へ向けて・・・

 少しずつ・・・

 掃除や片付けことをやっつけたいと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【速報】衝撃の幻のゴール…!オーバーヘッドアシストは取り消しに…! FIFA ワールドカップ カタール 2022 グループA カタールVSエクアドル】

 ワールドカップ・・・

 始まりましたね!!

  


Posted by あんなカイロ at 13:21徒然なるままに

2022年11月20日

紅葉ライトアップ@徳明園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨年は・・・

 出遅れて・・・

 終わりかけの紅葉でしたが・・・

 今年は・・・

 見頃の時季に行くことができました。



 徳明園のライトアップは・・・

 11月12日(土)、13日(日)・・・

 19日(土)、20日(日)、23日(水)・・・

 26日(土)、27日(日)に開催とのこと。

 16時くらいに点灯し19時最終入園・・・

 19時半消灯とのことです。

 夜になると気温は10℃以下になって・・・

 寒くなりますので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【20180317ザスパクサツ群馬(2018年J3第2節)勝利の草津節!】

 舩津徹也選手・・・

 お疲れ様でした。


  


Posted by あんなカイロ at 13:12徒然なるままに

2022年11月19日

曙杉の紅葉@秋間みのりが丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 メタセコイアの和名は・・・

 アケボノスギ(曙杉)と言うそうですが・・・

 紅葉してきましたね。



 イチイヒノキとも呼ばれているそうですが・・・

 「セコイア」という・・・

 常緑種の樹によく似た落葉種の樹木の化石が発見され・・・

 1941年に・・・

 メタセコイア(変わったセコイアの意味)・・・

 と名付けられたとか。

 「生ける化石樹木」とも呼ばれていて・・・

 日本各地で・・・

 この時季は・・・

 メタセコイア並木が話題になるようです。

 朝晩は寒くなってきましたね。

 昨夜の帰宅時は6℃でした。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【4K】滋賀・高島 メタセコイア並木が色づく】

 いつかは行ってみたい場所ですね。

 それにしても・・・

 こういった場所で・・・

 他人の迷惑を顧みず・・・

 写真を撮ろうとしている方が・・・

 多くなっているようですね。

 気をつけたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 13:42徒然なるままに

2022年11月18日

昨日の日没、日が短くなってきましたね

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の日暮は・・・

 西の空が・・・

 濃いピンク色になりました。



 日が短くなってきましたね。

 「冬至十日前」・・・

 と、言われるように・・・

 12月の10日辺りから・・・

 少しずつ日が長くなってゆきます。

 昨日の日没時間は・・・

 16時33分とのことですが・・・

 12月の第一週あたりは・・・

 16時28分ということでので・・・

 あと、5分くらい早くなるようです。

 11月の下旬から・・・

 12月の上旬が一番日没が早くなるようです。

 今年も・・・

 そんな時期になってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【聖書=キリスト教の経典というのは間違い!?【CGS Marre 世界を読み解く聖書の話 第2回】】

 もう、20年以上前ですが・・・

 小説「聖書」旧約篇・・・

 という本を読みました。

 その後・・・

 小説「聖書」新約篇・・・

 小説「聖書」(使徒行伝) ・・・

 と、読み進んで・・・

 聖書の大体のストーリーは・・・

 理解しているつもりですが・・・

 この動画は・・・

 正に「目から鱗が落ちる」思いでした。 

 今後の動画も・・・

 楽しみにしたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 14:23徒然なるままに

2022年11月17日

石蕗

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ツワブキ(石蕗)の花が・・・

 咲いていますね。



 キクの花に似た・・・

 秋の花の代表的な種類のようです。

 今朝は寒くなりましたね。

 昨夜の帰宅時には・・・

 外気温は既に5℃を表示していました。

 ファンヒーターの暖かさが有り難く感じる・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【右だの左だの関係あるか! #STOPインボイス[三橋TV第625回]三橋貴明・高家望愛】

 インボイス制度について・・・

 反対の声が少しずつ大きくなってきました。

 個人事業主にとっては・・・

 死活問題になる場合もあり・・・

 今後の成り行きが心配になりますが・・・

 消費税自体のまやかしに・・・

 気づいていただきたいと思います。

 法律上・・・

 消費税を納めるのは消費者ではなくて・・・

 事業者が納める税金だということです。

 消費者から一時的に預かっているお金を・・・

 事業者が税金として納めている・・・

 というわけではないということを・・・

 よくご理解いただいたいものです。

  


Posted by あんなカイロ at 12:19徒然なるままに

2022年11月16日

紅葉2022@妙義山大の字

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 碓氷峠の紅葉は・・・

 上の方は終わりになったのか・・・

 遠目から見ても・・・

 葉っぱが落ちてしまったようです。

 妙義山の紅葉も・・・

 そろそろ・・・

 葉っぱが落ちつつあるようですね。



 今週末まで持つかどうか・・・

 微妙ですが・・・

 碓氷峠の下の辺り(めがね橋、碓氷湖)や・・・

 妙義山も・・・

 今週末辺りが・・・

 紅葉シーズンも最後のように思います。

 これからは・・・

 里山の紅葉がキレイになってくるので・・・

 楽しみにしたいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【肺からくる病気に気を付ける季節!?先人の知恵で体を労る霜月と酉の市【CGS 井戸理恵子 民俗情報工学 第75回】】

 このシリーズは・・・

 いろいろと勉強になります。

 これからのシーズンは・・・

 お掃除がなぜ大切なのかが・・・

 分かったように思います。


  


Posted by あんなカイロ at 11:39徒然なるままに

2022年11月15日

紅葉2022@妙義山パノラマ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 妙義山の紅葉が・・・

 美しいです。

 金鶏山、金洞山、白雲山を・・・

 近景から撮るのは厳しいので・・・

 パノラマにしてみました。



 白雲山の上には・・・

 ラッキーなことに・・・

 有明の月が出ていて・・・

 なかなかの迫力です。

 ここから見る・・・

 この時季の表妙義の全景は・・・

 全くもって素晴らしい!・・・

 の一言につきますね。

 11月も半分が過ぎようとしておりますが・・・

 これらの紅葉した葉っぱが・・・

 木枯らしに吹かれて・・・

 丸裸になり・・・

 冬の妙義山へと変わっていく景色を眺めて・・・

 季節の移ろいを楽しみたいと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【東日本の天気  今夜から明日の朝にかけて山沿いで雪の可能性】

 今日の最高気温は14℃ということで・・・

 肌寒い日になりました。

 今夜は・・・

 山沿いでは雪になるようですね。

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 16:39徒然なるままに

2022年11月14日

秋の千駄木遺跡

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 上信越自動車道の碓井軽井沢インターを出て・・・

 右折して・・・

 群馬県道・長野県道92号松井田軽井沢線を下ってゆくと・・・

 右手に岩の塊が見えてきます。

 その岩が「千駄木遺跡」です。

 春の新緑の頃に訪れたので・・・

 紅葉の時期を狙っていってみました。



 もうちょっと・・・

 赤や黄色の葉っぱが多いかと思いましたが・・・

 秋の雰囲気は感じられるかと思います。

 紅葉も・・・

 里山の方へと下ってきましたね。

 里山の木々も・・・

 日ごとに色を濃くしているようです。

 11月も・・・

 明日で半分終わりますね。

 今日はちょっと風が冷たく感じました。

 日没もすっかり早くなってきましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「ウサギのようにぴょんと跳ねて幸せな時代が来るように」来年の干支ウサギの置物づくりが最盛期 北海道・登別|TBS NEWS DIG】

 来年は・・・

 うさぎ年ですね。

 なんだか・・・

 一気に年末感が増した気がします。

  


Posted by あんなカイロ at 17:23徒然なるままに

2022年11月13日

紅葉2022@妙義湖(中木ダム)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 なかなか・・・

 良いビュースポットが見つからないのですが・・・

 妙義湖の紅葉もキレイです。



 中木川の上流には・・・

 どデカい望遠レンズを着けたカメラで・・・

 何かを狙っている方々が何人もいらっしゃって・・・

 ちょっとビックリしましたが・・・

 クマタカの生息地として有名らしいですね。

 裏妙義の紅葉もキレイですので・・・

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【妙義湖にて】

 裏妙義も・・・

 なかなか紅葉がキレイです。

 人も少なくて・・・

 穴場かもしれませんね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:33徒然なるままに

2022年11月12日

秋の浅間山絶景

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 やっぱり・・・

 ここからの浅間山は・・・

 最&高ですね。



 2週間前の景色とは・・・

 また違った浅間山の景色が・・・

 眼前に広がっています。

 四季折々に訪れたい場所になりました。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Kajto Crash | WRC FORUM8 Rally Japan 2022】

 ラリージャパン開催中!

  


Posted by あんなカイロ at 09:53徒然なるままに

2022年11月11日

紅葉2022@霧積温泉金洞の滝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎年・・・

 行こう行こうと思いつつ・・・

 なかなか足が向かなかった・・・

 霧積温泉の・・・

 金洞の滝ですが・・・

 昨日はお休みだったので・・・

 今年は行ってみました。



 なかなかイイ感じで撮れました。

 毎年・・・

 霧積ダムまでは行くのですが・・・

 その先は道も細くなるので・・・

 なかなか気が向きませんでした。

 今年は・・・

 意を決して・・・

 紅葉が見頃の県道56号線・・・

 北軽井沢松井田線を・・・

 ドキドキしながら登って行くと・・・

 看板が見えてきます。



 道が狭いので・・・

 お気を付けて行ってみてください。

 途中の紅葉は・・・

 今が見頃となっているようです。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【元プロ野球・村田兆治さん(72)死亡 自宅火災で…近隣住民「2階から炎が上がって」(2022年11月11日)】

 ご冥福をお祈りいたします。

  


Posted by あんなカイロ at 13:42徒然なるままに