「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2022年12月31日

大晦日ですね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も・・・

 大晦日を迎えましたね。

 冬もこれからが本番ですが・・・

 春の足音も・・・

 少しずつ聞こえてまいりました。



 カンコウバイやロウバイの花が・・・

 チラホラと咲いてきているようです。

 今年一年はどんな年になりましたか?

 来年も健やかで・・・

 幸多いとなることをお祈りいたします。

 それでは・・・

 よいお年をお迎えください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【籠った魂があの世へ旅立ち新たな年がやってくる!大晦日【CGS 井戸理恵子 民俗情報工学 第80回】】

 大晦日は・・・

 どのように過ごされますか?

  


Posted by あんなカイロ at 12:33徒然なるままに

2022年12月30日

朝日のぬくもり

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 季節は冬とはいうものの・・・

 風のない日は・・・

 お日様の暖かさが心地良く感じます。



 冬のこの時季は・・・

 花の少ない季節ですが・・・

 そんな時季に咲いている・・・

 ホトケノザは・・・

 地味ですが割と好きな花です。

 場所によっては・・・

 群生している場所も出てきましたね。

 今年も残すところ2日となり・・・

 本日、仕事納めとなりました。

 何となく慌ただしくなってまいりましたが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【なぜ成功する人は神棚を祀っているのか?窪寺伸浩さん】

 毎年この時季になると・・・

 神棚が欲しくなるのですが・・・

 来年の年末には・・・

 取りあえず・・・

 神棚を設置しようと思う今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:37徒然なるままに

2022年12月29日

日が延びてきましたね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 本日の前橋の日没時刻は・・・

 16時37分とのこと。

 日没時刻の一番早い・・・

 12月6日の日没の時間が16時28分ですので・・・

 既に9分遅くなってきたようです。



 感覚的には・・・

 それ程変わらない気もしますが・・・

 何となく・・・

 日が延びてきた感じはするかもしれません。

 今年も残すところ3日となってまいりました。

 なにかと慌ただしい時季ですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【かつては教会のカレンダーに「新嘗祭」が!?日本と古代イスラエルのお祭りの暦の関係が面白い!【CGS Marre 世界を読み解く聖書の話 第10回】】

 12月25日が・・・

 ローマ帝国の太陽神の復活祭だった・・・

 というお話しは聞いたことがありましたが・・・

 なかなか興味深いお話しでした。


  


Posted by あんなカイロ at 13:56徒然なるままに

2022年12月28日

霜の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は寒かったですね。

 霜で真っ白でした。



 ちなみに・・・

 昨夜の帰宅時は-2℃でした。

 朝晩の冷え込みが・・・

 厳しくなってきましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【年末年始に“ネット詐欺被害”13% 「お年玉キャンペーン」偽サイトなど注意(2022年12月28日)】

 お気を付けください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:23徒然なるままに

2022年12月27日

枯尾花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 枯れススキが・・・

 朝日を受けてキラキラしていますね。



 「枯芒(かれすすき)」の季語は・・・

 冬だそうですが・・・

 「芒(すすき)」の季語は・・・

 秋だそうです。

 寒々しい中にも・・・

 日の光を浴びて輝く枯れススキは・・・

 お日様の暖かさを感じますね。

 朝の冷え込みが・・・

 日に日に厳しくなってきましたので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【太平洋側は年末の大掃除もはかどる空】

 しばらくは・・・

 良いお天気が続くようですね。

 お掃除がはかどる・・・

 お天気のようです。


  


Posted by あんなカイロ at 13:56徒然なるままに

2022年12月26日

小栴檀草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 クリスマスも過ぎて・・・

 今年も残すところ6日となりました。

 急に・・・

 年末の慌ただしい雰囲気になりますね。

 草花も枯れ果てて・・・

 すっかり冬の装いとなりました。

 ドロボウ草でお馴染みの・・・

 コセンダングサに朝日が射して・・・

 キラキラ光っていますね。



 日射しは暖かくて・・・

 助かりますが・・・

 朝の空気は冷たくなってきましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【速報】来年「卯まくいくように」 大阪で干支引き継ぎ式】

 そんな時季になってまいりました。

  


Posted by あんなカイロ at 13:06徒然なるままに

2022年12月25日

烏瓜の実

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 クリスマスを迎えると・・・

 今年も残すところ・・・

 1週間となりますね。

 明日からは・・・

 年末モードが一気に加速して・・・

 何となく・・・

 慌ただしくなるようです。

 そんな冬の色味のない時季に・・・

 カラスウリの朱色の実は・・・

 目を引きますね。



 冬至も過ぎて・・・

 お日様の光は・・・

 少しずつ強さを増してゆきますが・・・

 日の出が遅くなる分・・・

 朝の冷え込みは・・・

 日に日に厳しくなるようです。

 布団から出るのに・・・

 気合いがいる時期になってまいりましたので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2月17(金)公開|映画『BLUE GIANT』予告編】

 コレ・・・

 観たいやつ。

  


Posted by あんなカイロ at 12:28徒然なるままに

2022年12月24日

雪に煙る妙義山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 雪がチラついていましたね。

 クリスマス寒波襲来中とのことで・・・

 日本海側は大雪とのこと。

 妙義山は・・・

 雪に煙って・・・

 霞んで見えました。



 部屋の中も・・・

 なかなか暖かくならずに・・・

 寒い日になりましたね。

 夜も冷え込むようですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【クリスマスの真実!「12月25日はキリストの誕生日」これは真っ赤な嘘です!【CGS Marre 世界を読み解く聖書の話 第9回】】

 最近は・・・

 「ハッピーホリデー!」・・・

 と、挨拶するらしいですが・・・

 聖書って奥が深いですね。

  


Posted by あんなカイロ at 16:59徒然なるままに

2022年12月23日

クリスマス寒波襲来

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 寒波が襲来しているようで・・・

 浅間おろしが吹き荒れていますね。



 明日、明後日にかけて・・・

 日本海側や・・・

 山沿いでは・・・

 大雪の予報になっているようです。

 平野部では・・・

 冷たい北風が強くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【お世話になった神仏に感謝する時期!冬至とみたまのふゆ【CGS 井戸理恵子 民俗情報工学 第79回】】

 昨日は冬至でしたね。

 今では廃れつつある風習は・・・

 やっぱり・・・

 大切にしたいものですね。


  


Posted by あんなカイロ at 12:27徒然なるままに

2022年12月22日

今日は冬至ですね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も・・・

 冬至を迎えましたね。

 今年も残すところ・・・

 10日となってまいりました。



 新しい年のお札も・・・

 届けていただいております。

 今年も・・・

 30日までやらせていただきますが・・・

 ゴミ捨てや・・・

 片付け・・・

 掃除等々・・・

 最終日に向けて・・・

 新年を迎える準備を進めようと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【雪道&凍結路面走行!】覚えておくべきスイッチ! スタックからの脱出!雪道走行に必要な準備物!】

 今朝は・・・

 雪にならなくて良かったですね。

 この冬は・・・

 大雪にならないことを・・・

 祈りたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 10:43徒然なるままに

2022年12月21日

今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の浅間山は・・・

 雪がちょっと溶けてきて・・・

 黒くなってきたようです。



 今年の営業も・・・

 残り10日となりました。

 空き時間に・・・

 あちこち・・・

 お片付けをしております。

 明日は冬至ですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【3日で100件超、救助依頼相次ぐ 雪に埋もれた車を撤去…JAF過酷な現場(2022年12月21日)】

 2014年の大雪を思い出しますね。

 思えばもう・・・

 8年も経過していることに・・・

 ちょっとビックリしてしまう・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 20:40徒然なるままに

2022年12月20日

日本水仙

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 車に乗っていたら・・・

 視界の外側に・・・

 白いものが見えた気がして・・・

 車を止めて見てみたら・・・

 咲いていました・・・

 ニホンズイセン。



 水仙も・・・

 様々な種類があるようですが・・・

 ニホンズイセンは・・・

 12月の後半になると咲き始めるようです。

 こういうのを見つけると・・・

 嬉しくなりますね。

 ところで・・・

 今朝は寒かったですね。

 今朝の最低気温は-3℃とのこと。

 顔の冷たさで目が覚めた気がしますが・・・

 朝の布団の中が・・・

 とても気持ちの良い場所になってきましたね。

 明後日は冬至を迎えて・・・

 ひとつの区切りを迎えます。

 日の出は・・・

 1月の10日辺りまで遅くなってゆきますが・・・

 日の出の時刻が遅くなると・・・

 朝の冷え込みも厳しくなりますね。

 1月はやっぱり・・・

 1年でも最も寒い季節ですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【The Family Game (1983) ORIGINAL TRAILER [HD 1080p]】

 今日は・・・

 森田芳光さんの命日だそうで・・・

 2011年・・・

 享年61才でお亡くなりになられたとか。

 「の・ようなもの」がなぜか好きで・・・

 よく見ました。

 ご冥福をお祈りいたします。

  


Posted by あんなカイロ at 12:50徒然なるままに

2022年12月19日

冬来りなば春遠からじ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ロウバイが咲いてきたようですが・・・

 カンコウバイも・・・

 咲いてきたようですね。



 青い空をバックに・・・

 ポツポツと咲いてまいりました。

 浅間おろしの吹きすさぶなかで・・・

 お日様の光を受けて・・・

 春の雰囲気を醸し出しています。

 そんな・・・

 カンコウバイを見ていると・・・

 「冬来りなば春遠からじ」・・・

 という・・・

 英国の詩人、シェリーの言葉を思い出します。

 つらい時期を耐え抜けば・・・

 幸せな時期は必ず来るというたとえで・・・

 長い冬を耐えて春を待つ気持ちの表現としても用いられるとか。

 確かにこの時季は寒いですが・・・  

 冬から春にかけての季節の移り変わりは・・・

 様々な変化があって・・・

 毎年面白く過ごしています。

 寒さと小さな春の出現に・・・

 毎日心躍らされている・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【スペシャルエンディングムービー | FIFA ワールドカップ カタール 2022 すべてのチーム・選手に、感謝と敬意を。#ABEMA #FIFAWorldCup #ABEMAでFIFAワールドカップ】

 ありがとう!

 FIFA ワールドカップ カタール 2022 !!

  


Posted by あんなカイロ at 14:44徒然なるままに

2022年12月18日

風花舞う朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 碓氷峠は雪で真っ白で・・・

 雪雲が峠を越えて・・・

 倉渕の方は雪で煙っていました。



 朝から・・・

 浅間颪が吹きすさんで・・・

 午前中は・・・

 一時、吹雪みたいな雪が吹き付けてきました。

 午後になっても風は収まらず・・・

 寒い日になりましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【速報】クロアチア勝ち越し弾は華麗な技ありコントロールショット!18番オルシッチが柔らかな一発を決めきる! FIFA ワールドカップ カタール 2022 3位決定戦 クロアチアVSモロッコ】

 FIFA ワールドカップ カタール 2022も・・・

 決勝戦を残すのみとなりましたね。

 さて・・・

 ワールドカップを手にするのは・・・

 フランスか?

 アルゼンチンか?

  


Posted by あんなカイロ at 15:04徒然なるままに

2022年12月17日

蝋梅が咲いてきました

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 12月も半ばになってくると・・・

 蝋梅の花が咲き始めてきます。



 良い香りですね。

 お正月の花として重宝されますが・・・

 この時季から咲き始めるロウバイは・・・

 花の少ない冬の時季には・・・

 うれしいですね。

 冬も始まったばかりですが・・・

 微かに・・・

 春を感じさせてくれるロウバイの花は・・・

 ちょっと楽しい気分にさせてくれる・・・

 大好きな花です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【世界一嫌われ医者】シェディングの汚染を数値化ついて歯科医師と解説【内海聡】【うつみん】】

 最近・・・

 「シェディング」という言葉をよく耳にします。

 特に・・・

 女性の施術者に多いそうで・・・

 エステやマッサージなどで・・・

 施術時に様々な症状が出てしまうそうです。

 私は・・・

 手で直接皮膚に触ることはあまりないので・・・

 それ程強く感じたことはありませんが・・・

 実際に数値で見ると・・・

 ちょっと怖いですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:56徒然なるままに

2022年12月16日

日没の時間が遅くなってきましたね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 冬至十日前(12月12日頃)も過ぎて・・・

 日没の時間が・・・

 少しずつ遅くなってきたようです。



 前橋の日の入り時刻は・・・

 12月4日から8日(5日間)が16時28分で・・・

 一番早くなり・・・

 9日から14日(6日間)が16時29分・・・

 15日から17日(3日間)が16時30分・・・

 18日は16時31分で・・・

 18日以降は・・・

 二日で1分くらい日の入りが遅くなっていくようです。

 日が長くなっていくと・・・

 なんだかホッとしますね。

 ちなみに・・・

 日の出の時刻は・・・

 1月4日から10日(7日間)が6時56分で最も遅くなるようです。

 季節は日々・・・

 移り変わってゆきますね。

 昨夜の帰宅時の外気温は・・・

 -1℃でした。

 朝晩の冷え込みは・・・

 いよいよ本番を迎えますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【河野太郎デジタル大臣が強行? マイナ保険証の闇】

 一時期購入していた時季もある・・・

 「堤未果の月刊アンダーワールド」ですが・・・

 なかなかディープな内容です。

 マイナンバーカードですが・・・

 12月末までに申請すると・・・

 マイナポイントがもらえるそうですね。

 マイナポータルについても・・・

 色々な問題があるそうで・・・

 申請しようかどうしようか・・・

 お悩み中の・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 11:51徒然なるままに

2022年12月15日

浅間山雪化粧

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の強風とは打って変わって・・・

 今朝は・・・

 風のない穏やかな日になりました。

 浅間山も・・・

 雪化粧して・・・

 冬の装いになりましたね。



 ここのところ・・・

 真っ白という感じではではなかったので・・・

 やっと冬らしい景色になってきました。

 今朝の最低気温は-2℃とのこと。

 朝の冷え込みも・・・

 冬本番という感じになってきましたので・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【速報】"フランス左の槍"テオ・エルナンデスの圧倒的身体能力を魅せつけるハイキックで先制! FIFA ワールドカップ カタール 2022 準決勝 フランスVSモロッコ】

 ワールドカップも・・・

 いよいよ佳境に入ってまいりましたね。

 寝不足の日々も・・・

 もう少しで終わりそうです。

  


Posted by あんなカイロ at 13:38徒然なるままに

2022年12月14日

本格的な冬の到来

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は・・・

 一晩中風の音が止みませんでした。

 今年一番の寒波がやってきているそうで・・・

 峠でも・・・

 雪になっているようです。



 浅間颪が・・・

 半端なく吹付けて・・・

 里山の紅葉も・・・

 一気に葉っぱを落としているようです。 

 いよいよ里山も・・・

 冬の景色に変わってゆきますね。

 明日の朝は・・・

 0℃だそうですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【この冬一番の強い寒気 日本海側は大雪・吹雪に警戒】

 平野部で雪になるのも時間の問題ですね。

 例年だと・・・

 この時季は・・・

 山のほうの温泉へ出かけるので・・・

 既に冬用タイヤに交換している時季ですが・・・

 今年はまだ交換できていません。

 来週早々に交換する予定なので・・・

 今週は・・・

 積もるような雪は降らないで欲しいと思う・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 14:04徒然なるままに

2022年12月13日

柊南天

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時季に咲く・・・

 黄色い花なのですが・・・

 なんて名前だろうかと・・・

 ズッと疑問に思っていました。

 調べたところ・・・

 ヒイラギナンテンという花らしいです。



 最近は・・・

 画像検索とかで・・・

 花の名前などが簡単に分かるので・・・

 嬉しいですね。

 今朝は・・・

 平野部でも雪の予報でしたが・・・

 降らなかったようです。

 明後日辺りから・・・

 朝の気温が・・・

 軒並み氷点下になっているようですね。

 冬もそろそろ本番を迎えるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【大人のパスタ】子供には食べさせないでください!春菊のスパゲッティ【 料理レシピ 】】

 春菊って・・・

 鍋にしか入れたことがないのですが・・・

 これはちょっと試してみたいですね。

 アンチョビが無いかも。

  


Posted by あんなカイロ at 14:50徒然なるままに

2022年12月12日

浅間山、里山の紅葉、有明の月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 里山の紅葉が長持ちしていますね。



 浅間山も・・・

 雪がちょっとある程度で・・・

 真っ白ではないようです。

 満月を過ぎて・・・

 有明の月も見えています。

 秋から冬へと・・・

 季節の移り変わりを感じますね。

 風はそれ程ないので・・・

 穏やかな日になりましたが・・・

 朝晩は冷えてきましてので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【JAL Group Spirit】JALの技術が月へ!】

 2040年には・・・

 1000人ほど月で生活するという計画とのこと。

 夢のあるお話しで・・・

 ちょっと楽しみですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:40徒然なるままに