「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年09月10日

曼珠沙華

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ヒガンバナが咲いてきましたね。 



 今日も朝から暑くなりましたが・・・

 秋の気配が日毎に深まってきているようです。

 でも・・・

 今日の最高気温は35℃だとか。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日のもありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【突然、携帯に身に覚えない高額請求 その巧妙な手口(19/09/09) 】

 実は先月・・・

 ゆうちょ銀行を装ったeメールが来て・・・

 ゆうちょダイレクトというインターネットサービスを使っているのですが

 その機能がアップされます・・・

 みたいな内容で画面に誘導され・・・

 どうも、情報を盗まれてしまったようです。

 幸い、残高がほとんどなかったので・・・

 実害はなかったのですが・・・

 ゆうちょダイレクトを再登録することになりました。

 メールから直で誘導される画面には要注意・・・

 というか・・・

 特に金融関係から来たメールに貼られたURLは・・・

 今後、クリックしないことに決めました。

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:16徒然なるままに

2019年09月08日

栗の爆ぜる季節

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 栗の爆(は)ぜる季節になりましたね。



 秋の気配が・・・

 日毎に強まって参りましたが・・・

 今日はとても蒸し暑いですね。

 台風の影響でしょうか?

 明日の最高気温は36℃だそうです。

 今夜から明日の朝にかけては・・・

 雨や風が激しくなるようですね。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【台風15号、暴風域を伴って関東直撃へ 】

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:09徒然なるままに

2019年09月07日

丸葉縷紅草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期はあちこちで見かけますね。



 「マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)」 ですが・・・

 緑に赤い花がよく映えます。

 国立環境研究所の侵入生物データベースでは・・・

 「植物防疫法規制対象」になっているようです。

 割と好きな花なのですが・・・

 最近こういった外来生物が・・・

 大きく取り上げられることもありますね。

 そういえば・・・

 つくばにいた頃・・・

 国立環境研究所の方がよくいらしてくださいましたが・・・

 お元気でしょかね?

 ちょっと思い出しました。

 今日も暑いようですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【動画解説】台風15号 急に強まる雨風に警戒が必要 】

 少し東にずれそうですが・・・

 明日の午後から影響が出てきそうですね。

 ご注意下さい。

  


Posted by あんなカイロ at 13:45徒然なるままに

2019年09月06日

青空

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は久しぶりの青空で・・・

 気持ちがよかったですね。



 明日まではお天気がいいようですが・・・

 明後日の日曜日は・・・

 また曇り空のようです。

 台風15号(ファクサイ)の進路が気になるところですが・・・

 9日の月曜日の朝には・・・

 関東に接近するようです。

 ご注意下さい。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【6日の天気 】

 なんか・・・

 台風15号・・・

 関東に来そうですね。


  


Posted by あんなカイロ at 13:34徒然なるままに

2019年09月05日

秋霖

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ハッキリしないお天気が続いておりますが・・・



 秋の長雨(秋雨)のことを・・・

 「秋霖(しゅうりん)」というそうで・・・

 秋の季語だとか。

 そろそろ青空が恋しくなってきましたね。

 三重県の方では・・・

 大雨になっているそうですが・・・

 台風13号に続いて・・・

 小笠原の東に熱帯低気圧が発生したようです。

 発達して・・・

 台風14号になる可能性が高いようですが・・・

 明日はお日様が顔を出すようですね。

 でも・・・

 晴れるとやっぱり暑くなる時季ですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【浜田省吾 君が人生の時… (Welcome back to The 70's / Short Version) 】

 昨日・・・

 2019年9月4日リリースの映像作品・・・

 「Welcome back to The 70's "Journey of a Songwriter" since 1975 「君が人生の時~Time of Your Life」」

 ¥16,500-也! 

 でもチョッと欲しいかも。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 11:57徒然なるままに

2019年09月04日

長雨月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ここのところ・・・

 雨ばかりですね。



 陰暦の9月は「長月」といいますが・・・

 9月9日の「菊の節句」や・・・

 菊の花が咲く月であることから・・・

 「菊月」または・・・

 「菊咲月(きくさづき)」、「菊開月(きくさきづき)」・・・

 とも言われるようです。

 また・・・

 現在の秋雨にあたる・・・

 長い雨が降るということから・・・

 「長雨月(ながめつき)」とも呼ばれたようです。

 向こう1週間の天気予報を見ると・・・

 現在では晴れマークは見ることができないようですね。

 昨日の夜は・・・

 帰宅時の外気温は22℃だったようで・・・

 肌寒く感じました。

 朝晩の気温差が大きくなってきましたので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』予告 8月30日(金)公開 】

 話題になっているようです。

 「シャロン・テート殺害事件」 のことが分かっていると・・・

 非常に面白い映画だそうです。

 映画って・・・

 前提知識がないと・・・

 まったく分からないのってありますよね。

 今、一番観たい映画ですが・・・

 観に行けるのでしょうか?

 最近は・・・

 観たかったけど劇場で観られなくて・・・

 アマゾンプライムで観る・・・

 というパターンが固定化していると思う・・・

 今日この頃です。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:58徒然なるままに

2019年09月03日

久々の日没

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は久しぶりにキレイな日没でしたね。



 ここのところ・・・

 雲っていたり・・・

 西の空に雲がかかっていたりしていたので・・・

 日没が見られませんでしたが・・・

 昨日は久しぶりに見ることができました。

 太陽の位置も・・・

 日に日に左側へ移動しているようです。

 日の入の時間も・・・

 徐々に早くなっているようですね。

 だいたい18時くらいでしょうか?

 「秋の日はつるべ落とし」 といいますが・・・

 秋分の日まで3週間ほどになりました。

 季節の移り変わりを感じますね。


 歩み入る者にやすらぎを、去る行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【人気の「ミニ扇風機」で危険も!?賢い使い方は(19/09/02) 】

 ホームセンターやドラッグストアでも・・・

 結構売ってますね。

 お気をつけください。


  


Posted by あんなカイロ at 14:18徒然なるままに

2019年09月02日

ルドベキア

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気を付けてみると・・・

 あちこちのお庭で見かけますね。



 ルドベキア というそうですが・・・

 近所の直売所でも苗を目にした記憶があります。

 丈夫で育てやすいそうです。
 
 スウェーデンの植物学者・・・

 「オロフ・ルドベック」の名前にちなんでいるとか。 

 花言葉は・・・

 「正義」、「公正」、「あなたを見つめる」 だとか。

 今日も朝からはっきりしないお天気ですね。

 高崎市の小・中学校は・・・

 今日が始業式だとか。

 夏休みも終わり・・・

 季節は夏から秋へと移り変わってゆきますね。

 台風13号(レンレン)が発生したそうです。

 これからは・・・

 台風のシーズンでもありますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【NASAKE3 Fukushima Sake Story(日本語字幕) 】

 動画の合間のCMだったのですが・・・

 思わず見入ってしまいました。

 ええ話しやねぇ・・・

 でも・・・

 群馬のお酒も美味しいですよね!

  


Posted by あんなカイロ at 13:45徒然なるままに

2019年09月01日

開院9周年にあたり。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 早いもので・・・

 気がつけば・・・

 開院してから9年の月日が流れたことになります。



 今日、9月1日は・・・

 当院の開院記念日になります。

 とはいうものの・・・

 やっていることは当時と変わらず・・・

 ご来院くださいます方々・・・

 お一人おひとりに真剣に向き合って・・・

 施術させていただくということ。

 つくばで6年過ごしましたので・・・

 開業15周年ということにもなりますが・・・

 長かったのか・・・

 短かったのかはわかりません。

 でも、最近は・・・

 1年があっという間に過ぎてしまう気がしています。

 ただ・・・

 ご来院くださる方々は・・・

 毎日異なっていて・・・

 全く同じ日は一日も無かったという事は・・・

 確かです。

 忙しい日も・・・

 そうでなかった日も・・・

 また、これからも・・・

 「日日是好日」 と過ごせればいいかなぁ・・・

 と思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ありがとう - いきものがかり】

 9年前の朝には・・・

 平日は毎日この歌が聞こえていました。

 NHK連続テレビ小説の82作品目のテレビドラマ・・・

 「ゲゲゲの女房」が放映されていましたね。

 たぶん・・・

 全話見たように記憶しています。

 原作本も読んで・・・

 当時は水木しげるが・・・

 マイブームだったように思います。

 そういえば・・・

 マイブーム、って最近言わなくなったかも・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 17:20徒然なるままに