「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年10月31日

蟷螂は秋の季語

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 カマキリというと・・・

 夏のイメージですが・・・

 今頃になると・・・



 結構カラダも大きくなってきて・・・

 やっぱり秋のイメージが強くなりますね。

 気がつけば・・・

 10月も今日でおしまいですが・・・

 なんだか雨が多かったように思います。

 実際に今年の10月は・・・

 東京では雨の日が25日もあったとか。

 本来なら・・・

 秋晴れの日が多く・・・

 ドライブに行きたくなる時期ですが・・・

 今年はなんだか・・・

 そんな気分になれなかったように思います。

 今週は晴れの日が多いようですね。

 その分・・・

 朝晩の気温が・・・

 日に日に低くなっていくようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【紅葉と岩壁の対比鮮やか みなかみ・谷川岳一ノ倉沢で紅葉広がる】

 紅葉が見頃になってきたようです。

 先日の台風で・・・

 結構葉っぱが飛ばされてしまった樹も多いようですが・・・

 11月は・・・

 紅葉が楽しみな季節ですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:28徒然なるままに

2019年10月30日

夕焼け

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなかいろです!!

 昨日は久しぶりに夕焼けがきれいでした。



 写真を撮るのが・・・

 2・3分遅かったのですが・・・

 まぁ、そこそこキレイな夕焼けが撮れました。 (笑)

 日没の位置が・・・

 大分左側になったきました。

 朝晩はだんだん寒くなってきましたね。

 今朝の最低気温は9℃だったようです。

 一桁台になってきましたね。

 そろそろ冬用のお布団が欲しくなってくる時期ですが・・・

 風邪をひいている方も多いようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【都心に“雲海” 濃霧で影響も 今季一番の冷え込み(19/10/30)】

 都内では霧がひどかったようですが・・・

 ちょっと幻想的な風景も見られますね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:37徒然なるままに

2019年10月29日

小菊

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 小菊の花が咲いてきましたね。



 菊の季節がやってくると・・・

 秋から冬へと季節が移り変わる・・・

 晩秋のイメージを感じます。

 11月3日から11月20日まで・・・

 磯部公園特設会場では・・・

 「第54回安中市菊花大会」が開催されるようです。

 毎年、行こうと思いつつ・・・

 行かれないので・・・

 今年は行こうと思っています。 

 今日はまた雨になりましたね。

 今日の最高気温は16℃だとか。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【茜さんのお弁当 1話オープニング~エンディング】

 心よりお悔やみ申し上げます。

 (-人-)


  


Posted by あんなカイロ at 13:04徒然なるままに

2019年10月28日

コキア@九十九草花園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 コキアが赤くなってきましたね。



 庭のコキアは・・・

 台風で倒れたりしてしまいましたが・・・

 きれいに赤くなっているところもあるようです。

 九十九草花園には・・・

 四季折々の花が植えられていて・・・

 付近の花の会の方たちが・・・

 月に何度かお手入れをしているそうです。

 今は小菊がたくさん植えられていて・・・

 そろそろ咲き始めてきたようですね。

 そして、これからは・・・

 紅葉がきれいになってくる時期ですが・・・

 谷川岳や赤城山、草津などでは・・・

 すでに見頃を迎えているようです。

 碓氷峠も・・・

 上の方は少し色づいてきたようですね。

 紅葉が始まると・・・

 朝の気温もぐっと下がってきますが・・・

 今週の後半は・・・

 朝の最低気温が一桁代になってくるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【秋深まる宿場町を散策 安中で旧跡巡る旧中山道ウオーキング】

 週末は・・・

 様々なイベントが行われたようですね。

 良いお天気に恵まれて・・・

 秋を満喫されましたでしょうか?

  


Posted by あんなカイロ at 13:32

2019年10月27日

秋祭り

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は安中市中宿のお祭りで・・・

 朝から地域内を山車が練り歩きました。

 夕方からは明かりが灯って・・・



 幻想的な姿になりますね。

 山車の上には・・・

 文化庁の「文化遺産オンライン」にも登録されている・・・

 糸操燈籠人形(いとあやつりとうろうにんぎょう)が乗っています。

 何とか後世に伝えていきたいものですね。

 週末は11月になりますが・・・

 インフルエンザの流行の話題も・・・

 耳にする時期になってまいりました。

 朝晩は・・・

 徐々に冷え込んでまいりますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ハロウィン迫り警戒強化も混乱なし 路上など飲酒禁止に】

 5・6年前に・・・

 たまたまこの時期に渋谷へ行く機会がありましたが・・・

 その頃はまだ、路上でのコスプレは・・・

 あまりいなかったように記憶しています。

 少々過熱気味なイベントのようですが・・・

 ルールを守って楽しみたいものです。

  


Posted by あんなカイロ at 12:28徒然なるままに

2019年10月26日

秋晴れの朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雨もようやく上がって・・・



 秋晴れの朝は気持ち良いですね。

 雨に洗われた景色が・・・

 青空によく映えているように思います。

 澄み渡った秋の空は・・・

 とても気持ちが良いですね。

 地元のお祭りも・・・

 なんとかお天気に恵まれたようです。

 明日、明後日はお天気のようですが・・・

 火曜日はまた雨になるようですね。

 来週は・・・

 最低気温が10℃以下になってくるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【[PENALTY ROUND] JリーグYBCルヴァンカップ決勝 北海道コンサドーレ札幌×川崎フロンターレ 2019年10月26日】

 いやぁ~

 すごい試合でしたね!!

 やっぱり・・・

 埼スタはいいなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 17:09徒然なるままに

2019年10月25日

大雨にご注意ください

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は一日雨のようですね。



 千葉県では冠水しているところも多いとか。

 夕方からは雨も上がるようですね。

 明日は朝から晴れるようですので・・・

 お祭りは青空の下で行えるようです。

 それにしても寒いですね。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【千葉駅前で冠水 県内ほぼ全域に土砂災害警戒情報(19/10/25)】

 スマホの防災情報が・・・

 何度も豪雨予報を伝えております。

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:10徒然なるままに

2019年10月24日

今日からまた雨ですね・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も朝から・・・

 冷たい雨が降っていますね。



 カラスウリの朱色が目立ってくると・・・

 秋というよりも・・・

 冬の訪れを感じてしまいますね。

 明日は朝から夕方まで・・・

 雨脚が強くなるようです。

 台風21号は東にそれるものの・・・

 西から進んでくる低気圧を刺激して・・・

 明日の夜まで雨が降るようです。

 明後日の土曜日は・・・

 今のところは曇りのようですね。

 お祭りのお天気が気になる・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【即位の礼 「礼砲21発」(フルVer)】

 「礼砲」とは・・・

 軍隊や軍艦が・・・

 訪問国や外国要人、高官への敬意を表すために・・・

 大砲の空砲を発射する国際慣行上の儀礼行為だそうです。

 もともとは・・・

 帆船が世界の海を行き交っていた時代・・・

 他国の港に入港する際に空砲を撃つことで・・・

 攻撃の意志がないことを示したことに由来するようです。

 ちなみに・・・

 日本の自衛隊では・・・

 「栄誉礼等及び礼砲の実施要綱」などに基づき・・・

 3秒ないし5秒間隔で・・・

 ・国旗、元首、大統領、皇族 21発

 ・首相、副大統領、その他の国賓 19発

 ・閣僚、陸海空軍大将 17発

 ・陸海空軍の中将 15発

 ・陸海空軍の少将 13発

 ・陸海空軍准将 11発

 の定められた数の礼砲を発射するとのことです。

  


Posted by あんなカイロ at 13:14徒然なるままに

2019年10月23日

久しぶりの秋晴れ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 久しぶりの秋晴れで・・・

 気持ちのよい朝になりました。



 刈り取られた稲の株からは・・・

 緑の葉が伸びてきました。

 やっぱり・・・

 青空はとても気持ちが良いですね。

 でも・・・

 週の後半はまた雨になるようです。

 26日の土曜日はお祭りなので・・・

 なんとか雨が降らないと良いのですが。

 ちょっと心配な、今日この頃です。


 歩みいるものにやすらぎを、去りゆく人に幸せを

 あんなかいろでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【“即位の儀”天皇陛下「世界の平和」強調された意味(19/10/22)】

 最近は・・・

 書類に「令和」の文字を書くことが多くなってきました。

 そして、昨日は・・・

 改めて、時代が変わったことが実感された一日だったように思います。

 良い時代にしたいものですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:30徒然なるままに

2019年10月22日

今日も雨ですね・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日も雨ですね・・・



 皇居では・・・

 「即位礼正殿の儀」が執り行われているようです。

 パレードは・・・

 11月10日に延期されたそうですが・・・

 お天気になると良いですね

 明日はお天気になるようです。

 風邪を引かれている方も多いようですね。

 ご自愛ください。



 歩みいる者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「即位の礼」をお祝い 各地で記帳台や無料イベント(19/10/22)】

 平和で幸せな時代にしたいものですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:48

2019年10月21日

八手の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちで・・・

 白い花火みたいなのをよく見かけますね。



 ヤツデ(八手)の花が咲いています。

 花っぽくないのですが・・・

 よく見るときれいです。

 「八手の花」の季語は・・・

 初冬だそうですね。

 日に日に気温も下がってきているようですが・・・

 温かいモノが欲しくなる時期になってきました。

 台風20号が早めに近づいているようです。

 今夜には温帯低気圧に変わるようですが・・・

 今夜から明日にかけては・・・

 雨が強くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【あす即位礼正殿の儀 全国から警官集結し厳戒態勢(19/10/21)】

 特に都内へ行く予定はないのですが・・・

 警備が厳しくなっているようですね。

 何事もないことを祈りたいものです。

  


Posted by あんなカイロ at 13:06徒然なるままに

2019年10月20日

コキアが赤くなってきましたね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雨も上がって・・・

 今日は気持ちのよい朝でしたね。

 あちこちで・・・

 コキアが赤くなってきました。



 半分が緑で・・・

 半分が赤いのは・・・

 ちょっと珍しいかもしれませんね。 (笑)

 道沿いに植えたコキアは・・・

 電線から落ちてくるのしずくと・・・

 先日の台風19号の影響で倒されてしまいました。

 ちょっと残念です。

 一昨年から植え始めたコキアですが・・・

 季節感と見栄えがするせいか・・・

 最近はあちこちで目にするようになりましたね。

 今日、明日はお天気がよいみたいですが・・・

 明後日から週末までは雨マークが続いているようです。

 台風20号と21号が発生したようですね。

 ご自愛ください。


 歩みいるものにやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ダブル台風】台風20号,21号 日本への影響は?/ウェザーニュース】

 今回はあまり近づかないようですが・・・

 週の後半は雨が強くなるようです。

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:34徒然なるままに

2019年10月19日

秋雨の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝も朝から冷たい雨が降っていましたが・・・



 そんな秋雨の朝も悪くないですね。

 今日の最高気温は23℃とのことで・・・

 昨日よりも7℃高いようです。

 明日の日曜日は・・・

 いいお天気らしいですが・・・

 その先来週はほとんど雨マークがついているようです。

 22日(火)に行われる予定だった「祝賀御列の儀(パレード)」は・・・

 11月10日に延期になったそうですね。

 今週末は4連休という方もいらっしゃるようですが・・・

 お天気も不安定で・・・

 気温の変化も大きいようです。

 ご自愛ください。


 歩みいるものにやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「即位礼正殿の儀」会場公開】

 10月22日(火)は祝日ですが・・・

 今ひとつピンときていないように思います。

 パレードは延期になったそうですが・・・

 翌日の23日は定休日で・・・

 免許の書き換えに行くことで頭がいっぱいな・・・

 今日この頃です。 (笑)

  
タグ :秋雨


Posted by あんなカイロ at 12:17徒然なるままに

2019年10月18日

秋雨の一日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの・・・
 あんなカイロです!!

 昨日の夜から降り出した雨は・・・

 明日の午前中まで降るようです。



 結構まとまった雨量になるとのことで・・・

 引き続き警戒が必要のようです。

 また・・・

 フィリピンの東では・・・

 台風20号が発生したようですね。

 今年の秋は・・・

 お天気が変わりやすいように思いますが・・・

 このようなときは・・・

 体調も崩しやすいので・・・

 ご自愛ください。


 歩みいる者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【林檎殺人事件(郷ひろみ、樹木希林)】

 今日は・・・

 郷ひろみさんの誕生日だとか・・・

 1955年生まれ。

 年末まで・・・

 「Hiromi Go Dinner Show 2019」 開催中!!
 
 まだまだお元気そうです!

  

Posted by あんなカイロ at 14:51徒然なるままに

2019年10月17日

杜鵑草(ホトトギス)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気がつけば・・・



 ホトトギスの咲く時期となりました。

 若葉や花にある斑点模様が・・・

 鳥のホトトギスの胸にある模様と似ていることから・・・

 この名になったそうです。

 ちょっとグロいですが・・・

 なかなか趣のある花ですね。

 ちなみに、花言葉は・・・

 「秘めた意志」 だとか。

 朝晩は日に日に寒くなってきましたね。

 今朝の最低気温は10℃だとか。

 上着がほしくなる時期になってまいりましたね。

 ご自愛ください。


 歩みいる者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【神嘗祭(かんなめさい)の歌 10月17日 / 祝日大祭日唱歌八曲】

 今日は伊勢神宮の「神嘗祭」だそうですが・・・

 戦後生まれの私には・・・

 あまり馴染みがございません。

 先日読んだ・・・

 長浜浩明氏の「日本の誕生」の中で・・・

 戦後教育の問題点が指摘されておりましたが・・・

 そろそろ・・・

 見直すべき時になってきたのではないか・・・

 と個人的には思う、今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 14:23徒然なるままに

2019年10月16日

冷たい雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夕方から降り出した雨は・・・

 朝方まで降り続いていたようです。



 冷たい雨になってきましたね。

 今朝はこの秋一番の寒さになったとか。

 朝の外気温は13℃でしたが・・・

 これからは一雨ごとに・・・

 秋から冬へと季節が移り変わってゆきますね。

 布団から出るのが・・・

 ちょっと辛くなる季節がやってきました。

 ご自愛ください。


 歩みいる者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Limelight / Terry's theme ライムライト / テリーのテーマ】

 昔の映画音楽はいいですね。

 今日は・・・

 1952年に・・・

 チャップリンの「ライムライト」がイギリスで封切りされた日だそうです。

 なんだか・・・

 耳を塞ぎたくなるようなニュースが多い・・・

 今日この頃ですが・・・

 いい音楽は心が和みますね。

  


Posted by あんなカイロ at 15:21徒然なるままに

2019年10月15日

蕎麦畑

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は朝からスッキリ晴れましたね。



 自然は何事もなかったように・・・

 一日、また一日と過ぎて行きますが・・・

 日本のあちこちでは・・・

 被災された方々が後片づけに追われているようです。

 何もできないことへの苛立ちに・・・

 何ともいえない心持でおります。

 今日も一日・・・

 平穏に過ごせることに・・・

 あらためて感謝したいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【シング ~カーペンターズ~ 日本語の歌詞を歌うカレン SING Carpenters 】

 今日は・・・

 リチャード・カーペンターの誕生日だとか。

 大きな声を出し♫

 恥ずかしがらず♪

 Just sing , sing a song.

  


Posted by あんなカイロ at 12:43徒然なるままに

2019年10月14日

台風の爪あと

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 台風19号の爪あとが・・・

 徐々に明らかになってきました。



 県内でも亡くなられた方や・・・

 被害に遭われた方も多いようです。

 嬬恋では・・・

 道路が寸断され・・・

 孤立している方もいらっしゃるようです。

 また・・・

 県外でも大きな被害になっているようですね。

 被害に遭われている知人からの情報は・・・

 胸が痛くなります。

 一日も早い復旧と復興をお祈り致します。

 
 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【台風19号の爪痕、関東各地で大きな被害 】

 報道されていない場所も・・・

 大きな被害に遭われている所があるようです。

 やりきれない思いでいっぱいですが・・・

 皆様のご無事をお祈り致します。

  


Posted by あんなカイロ at 15:32徒然なるままに

2019年10月13日

台風一過

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 台風19号が過ぎて行きましたね。

 今朝の碓氷川は・・・



 こんな感じでした。

 関東の各地で川が氾濫したり・・・

 富岡では土砂崩れがあったようです。

 これから・・・

 二次災害も予想されますので・・・

 お気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【お天気キャスター解説 10月13日(日)の天気】

 なんだか・・・

 電車が止まっているみたい・・・

 (-"-) 

  


Posted by あんなカイロ at 07:45徒然なるままに

2019年10月12日

台風19号接近中

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雨がスゴイことになっていますね。

 安中市内では・・・

 安中、板鼻地区に避難勧告が出されたようです。

 某アプリの映像によると・・・


 今夜22時頃には一番近づくようですね。

 これから・・・

 風も強くなってくるようですので

 お気をつけください。

 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【台風19号】関東 暴風域に/12日 11時実況】

 お気をつけください。

  
タグ :台風19号


Posted by あんなカイロ at 12:56徒然なるままに