「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2017年02月20日

ヒバリ鳴いてた

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝、耳を澄ませてみると・・・



 どこからともなく、ヒバリの鳴き声が聞こえてきました!

 季節は一昨日の18日(土)から「雨水」に入りましたね・・・

 空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、

 という意味だそうです。

 草木が芽生える頃で・・・

 昔から、農耕の準備を始める目安とされてきたそうです・・・

 春一番が吹くのもこの頃だそうですが・・・

 気象庁は2月17日(金)に・・・

 関東と北陸地方で「春一番」が吹いたと発表したようです。

 季節は冬から春へと・・・

 ゆっくり移り変わっているようです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ひばりの佐渡情話 / 美空ひばり 】

 そういえば・・・

 この歌を作曲した・・・

 船村徹先生が先日お亡くなりになったようですね・・・

 心よりご冥福をお祈り致します。

 合掌


  


Posted by あんなカイロ at 13:30徒然なるままに

2017年02月19日

宵の明星

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夕暮れの西の空にひときわ明るく輝く宵の明星・・・



 金星がビックリするくらい大きく見えます!

 2月17日が最大光度(マイナス4.6等)となったようですね・・・

 17日は残念ながら曇っていたので写真が撮れませんでしたが・・・

 昨日は雲がかかっていたものの・・・

 何んとか写真が撮れました。

 写真だと分かりずらいかもしれませんが・・・

 2月中は西の空に明るく見えているようですので・・・

 ご覧になってみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


 【Bananarama - Venus (OFFICIAL MUSIC VIDEO) 】

 金星といえば・・・

 ヴィーナス、ということで・・・

 昔、ディスコで踊り狂ったという人もいたりして・・・

 なつかしいですね。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 13:07徒然なるままに

2017年02月18日

また真っ白に・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は黒い所が多かった浅間山ですが・・・



 今朝は、また真っ白になりました!

 昨日はちょっと暖かな風が吹いていましたが・・・

 今日はまた冷たい北風ですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Austin Mahone - Dirty Work (Official) 】

 「ブルゾンちえみ with B」 の・・・

 ネタのBGMだそうですね・・・

 なんだか話題になっているようです。

 ほとんどテレビを見ない私ですが・・・

 最近のお笑いは・・・

 (^_^;)

  


Posted by あんなカイロ at 15:22徒然なるままに

2017年02月17日

福寿草@木馬瀬の福寿草自生地

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝、ちょっと行ってみました・・・



 木馬瀬の福寿草自生地



  小栗上野介の逸話もあるようですが・・・



 昔からこの時期になると黄色い花を咲かせていたようですね・・・

 でも・・・



 残念ながら、元からの自生地にはほとんど福寿草は咲いていないようです。

 近くに「福寿草新植地」というのがあって・・・



 かわいい黄色い花を咲かせています!



 この週末が見頃でしょうか?




 でも、週末は寒くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)


【【林修】今でしょ!隠された歴史を紐解く天才幕臣小栗上野介【埋蔵金】 2016/12/21】

 小栗上野介忠順(ただまさ)の業績を始めて知ったのは・・・

 「持丸長者[幕末・維新篇]-日本を動かした怪物たち」 

 という、広瀬隆さんの本でした・・・

 「幕末の天才」と言われていたそうですが・・・

 上毛かるたにも、小栗上野介を読み込もうとしたものの・・・

 GHQから待ったがかかって読み込めなかった・・・

 というお話しもありますね・・・

 小栗上野介忠順のことをもっと知りたいという方は・・・

 「罪なくして斬らる-小栗上野介 (人物文庫)」

 が、お勧めです!

 アマゾンで是非!

  


Posted by あんなカイロ at 15:40徒然なるままに

2017年02月16日

月に梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 本日、旧歴正月二十日の月は・・・



 有明の月・・・

 紅白の梅と一緒に・・

 今日は暖かくなりましたね!

 明日の最高気温は18℃とか・・・

 朝晩はまだまだ寒さが厳しいですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【らっきーデタラメ放送局★第228回『まんまとフリフリ!のっトリオ!』 】

 世の中というのは・・・

 テレビや新聞を鵜呑みにしちゃいけませんね・・・

  


Posted by あんなカイロ at 15:34徒然なるままに

2017年02月15日

探梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 陽当たりの良いところでは、白い梅も咲いてきましたね・・・



 俳句の冬の季語に「探梅」という言葉があるそうですが・・・

【探梅】(たんばい)
 (早咲きの)梅の花を探して見あるくこと。冬の季語。 《広辞苑》

 まだ冬のうちに早咲きの梅を野山に探すことを「探梅」といいます。
 これを冬の季語としたのは芭蕉だとか。
 「探梅」の語は、元々は中国で生まれた言葉で、漢詩にもたびたび現れる言
 葉です。南宋(12~13世紀頃)の詩人、陸游(りくゆう)にも探梅という題
 の歌がありますから、大分古くからあったことが判ります。

 中国では、庭や梅園の花を愛でる場合を「観梅」といい、山野に咲く梅を探
 す場合を「探梅」と使ったようで、必ずしも冬の時期と限ってはいなかった
 ようです。

 日本においては、梅は中国から輸入された植物で、基本的に「野生の梅」が
 有りませんでしたから、中国風に言えばみんな「観梅」になってしまうわけ
 ですので、梅の生える場所ではなくて、梅の花の咲く時期に視点が移ったの
 かもしれません。
 
 現在では庭や梅園にしかなかったはずの梅が、少しずつ山野に広がって野生
 の梅(野良の梅?)となっているので、山野に探すと言う使い方も出来ると
 思います。まあ、庭に咲こうが、山野に咲こうが、梅は美しく香りも高い花
 ですので、少しでも早くその花を見つけたいという気持ちはよくわかります。


 今朝、ラジオで話題になっていたようですね・・・

 日中は暖かくなるようですが・・・

 朝晩はまだまだ冷え込むようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【月曜から夜ふかし 2017年2月13日 170213 【群馬ニュース!今バカ売れしてる群馬マンガに描かれている過激な内容を検証 ピースサインが危ない!最新事情を調査】 】

 見損なった方へ・・・

 話題になっているようですね・・・

  
タグ :探梅


Posted by あんなカイロ at 13:15徒然なるままに

2017年02月14日

確定申告な季節

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日はお休みだったので・・・



 早めの確定申告をして来ました!

 この時期のお悩みがひとつ解決!!

 2月16日からですが・・・

 まだの方は、お早めに!!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【群馬テレビ ニュースeye8 2017 ザスパクサツ群馬新体制発表会 】

 いよいよ・・・

 開幕が近づいてまいりました!

 今年は・・・

 DAZNに入っちゃおうかなぁ~
  

Posted by あんなカイロ at 15:18徒然なるままに

2017年02月13日

蝋梅と鶏攻撃

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝日をあびたロウバイが・・・



 逆光でキラキラ輝いているように見えました!

 ロウバイは長持ちですね・・・

 今日も風が冷たいようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Chicken Attack // SONG VOYAGE // Japan // 】

 なんか・・・

 話題らしい・・・

 茂木健一郎先生も大爆笑!!

 なんだか・・・
 
 病み付きになりそうな中毒性が・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 12:58徒然なるままに

2017年02月12日

今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の浅間山ですが・・・



 真っ白でしたね・・・

 昨日は太田館林地区以外の群馬県全域に・・・

 大雪注意報が出ていたようですが・・・

 雪の降る気配がまったくありませんでした。

 最近の天気予報はビックリするほど当たると思ってましたが・・・

 こんなこともあるのかと思う、今日この頃です。


 歩みる者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【history of japan 】

 「海外で話題の9分にまとめた『History of Japan』これは日本人も見るべき!」

 なかなかよくできてるように思いますね!

 日本語だと分かり易いんですが・・・ (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 13:23徒然なるままに

2017年02月11日

8年前の1冊

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 初めて読んだのは2009年でしたので・・・



 もう8年前になりますね・・・

 最近発売になりました・・・

 野口嘉則著、サンマーク出版 [完全版] 鏡の法則 

 以前もお話ししたかもしれませんが・・・

 「鏡の法則」は、私の人生を変えた1冊・・・

 ちょっと大げさですね! (笑)

 改めて読んでみましたが・・・

 なんだか新たな感じを受けたような・・・

 今、自分に起こっていることは一体何を意味しているんだろうか?

 などと、気づかせてくれたように思います。

 いろいろお悩みの方に、お勧めの一冊です!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『鏡の法則』検証!読んだ人の9割が涙したは本当か!? 】

 まあ・・・

 涙するか・・・

 しないかは、どーでもいい話しですが・・・

 おススメします!

 でも・・・

 本って不思議なもので・・・

 読むタイミングによって感じ方が大きく異なることってありますよね・・・

 同じ本でも・・・

 以前読んだ時は全く頭に入っていかない本も・・・

 また、あるタイミングで読んだ時は・・・

 すごく心に残るということがままあります。

 最近・・・

 読書停滞モードでしたが・・・

 ちょっと本が読みたくなってきた、今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 10:36徒然なるままに

2017年02月10日

雪の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夜はお月様が出ていましたが・・・



 今朝は意外と白くなってましたね!

 さすがに、今朝の風は凄く冷たく感じました・・・

 3年前は大雪でしたね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【TM NETWORK / Get Wild(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-) 】

 「全曲ゲワイ!33曲入り3枚組のTM NETWORK「Get Wild」30周年記念アルバム」

 4月5日に発売らしい・・・

 ちょっと聞いてみたいかも・・・

  


Posted by あんなカイロ at 12:29徒然なるままに

2017年02月08日

低気圧にご注意を

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日の夜辺りから・・・



 気圧がどんどん下がっていくようです・・・

 気圧が下がって身体が膨張すると・・・

 古傷が痛んだり・・・

 頭痛がしたり・・・

 身体にいろいろな不具合が出ることが多くなりますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音がでます)


【中学 理科(h-04 高気圧と低気圧/中2/天気) 】

 今日は暖かくなりましたが・・・

 なんだか明日の午後は・・・

 雪が降るらしいので・・・

 ご注意ください。

  
タグ :低気圧不調


Posted by あんなカイロ at 13:44徒然なるままに

2017年02月07日

最近興味のあること・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティクの
 あんなカイロです!!

 最近、興味のあることは・・・



 「波動健康法」というのも・・・

 波動医学とか・・・

 量子医学とか・・・

 最近注目され始めてきましたが・・・

 なかなか面白そうです!

 あっ!

 わたくし、これでも一応・・・

 「施術家」なので・・・ (笑)


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【7 chakras meditation with 7.8Hz - 396 417 528 639 741 852 963 】

 それぞれの周波数が・・・

 それぞれのチャクラを活性化して・・・

 チャクラのバランスを整えるそうです。

 チャクラ1 396Hz … 罪・トラウマ・恐怖からの解放
 チャクラ2 417Hz … マイナスな状況からの回復、変容の促進
 チャクラ3 528Hz … 理想への変換、奇跡、細胞の回復
 チャクラ4 639Hz … 人とのつながり、関係の修復
 チャクラ5 741Hz … 表現力の向上、問題の解決
 チャクラ6 852Hz … 直感力の覚醒、目覚め
 チャクラ7 963Hz … 高次元、宇宙意識とつながる

 チャクラについて詳しく知りたい方は・・・

 「7つのチャクラ(サンマーク文庫)」 

 を参考にしてみてください。

  


Posted by あんなカイロ at 10:55徒然なるままに

2017年02月06日

蕗の薹

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気がつけば・・・



 蕗の薹が顔を出し始めましたね!

 風は冷たいですが・・・

 春の足音が少しずつ聞こえてきたように思います。

 まだまだ寒い日が続きますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【矢口史靖の「映画の常識・それほんと!?」「威嚇射撃はどこへ行く!?」 】

 へぇ~ へぇ~ へぇ~

 3へぇ~ 出しときます! (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 12:03徒然なるままに

2017年02月05日

今朝の浅間山は・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の浅間山は・・・



 空がちょっと暗くて・・・

 イイ感じで浮き上がって見えますね・・・

 なんだか・・・

 日本画みたいです・・・

 極たまにドキッとする風景に出合うことがありますが・・・

 今朝の浅間はまさしくそんな感じ・・・

 でも、お天気は下り坂だそうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【常盤聡スライドショー「TOKKY 2010-2016」by トッキークラブ 】

 改めて・・・

 お疲れ様でした、と言いたい・・・

 はてさて・・・

 今年、2017年はどんなチームになるのやら・・・

 ワクワクするような・・・

 ハラハラするような・・・

 そんな、今日この頃です。


  


Posted by あんなカイロ at 10:53徒然なるままに

2017年02月04日

立春の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 季節は今日から立春ですね!



 七十二候では、東風解凍(はるかぜこおりをとく)だそうです。

 暦の上では春を迎えたわけですが・・・

 風はまだまだ冷たく感じます・・・

 でも、日差しは大分強くなってきましたね!

 ちょっとだけ、春を感じられるかもしれません・・・

 朝晩はまだまだ寒い日が続くようです・・・

 風邪などひかぬよう・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【早春賦 由紀さおりSaori Yuki & 安田祥子Sachiko Yasuda 】

 やっぱり・・・

 この歌が聴きたくなる季節です・・・

 まだまだ寒い日が続きますが・・・

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:20徒然なるままに

2017年02月03日

赤い煙が・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夕方の浅間山ですが・・・



 噴煙が夕日に照らされてオレンジ色に輝いていました・・・

 今日は節分ですね・・・

 明日は春分ですが・・・

 まだまだ寒い日が続くようです。

 本当の春が待ち遠しく思いますが・・・

 日日是好日と過ごしたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【拡散希望】あなたの車にコインが挟まれてませんか?車に乗る前にコレを確認しないとマジでヤバい事に...【知らなきゃヤバい】 】

 節分関連の動画を探していたら・・・

 こんな動画がありました!

 以前、車の盗難にあった私としては・・・

 他人事ではないので・・・

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:57徒然なるままに

2017年02月02日

花鳥風空

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜から物凄い風が吹いていますね・・・



 寒紅梅の枝に鳥が留まっていました・・・

 なんだか・・・

 春らしい写真になりましたが・・・

 まだまだ寒い日が続きます・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【[MV] Perfume 「TOKYO GIRL」(short ver.) 】

 今日の急上昇ランク#3 らしい・・・

 映像がきれいですね・・・

  


Posted by あんなカイロ at 10:44徒然なるままに

2017年02月01日

梅は咲いたか・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2月になりましたね・・・



 紅白の梅がきれいに咲いています!

 2月4日は立春を迎えますが・・・

 まだまだ寒い日は続くようです・・・

 三寒四温の時季はお天気が不安定になり・・・

 気温や気圧の変化が大きくなりますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【梅は咲いたか(東山芸妓) 】

 桜はまだかいな・・・

 まだまだ、ですね・・・

  


Posted by あんなカイロ at 11:19徒然なるままに

2017年01月31日

今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 最近話題の浅間山ですが・・・



 今朝はこんな感じ・・・

 また真っ白になりましたね・・・

 煙もちょっと出ているようです。

 まだまだ寒い日が続くようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【週刊少年ジャンプ RADWIMPS MV】

 なんか・・・

 急上昇ランク・・・

 3位 らしい・・・


  


Posted by あんなカイロ at 11:58徒然なるままに