「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2017年10月12日

今年8冊目 奇跡のリンゴ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年8冊目は・・・



 「奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 Kindle版」

 石川拓治 著  幻冬舎 

 最近・・・

 アマゾンで・・・

 「Prime Reading」というサービスが始まったようです・・・

 Amazonプライム会員なら・・・

 Kindle本、マンガ、雑誌、など読み放題だとか・・・

 そのサービスを利用した最初の本がこの本でした!

 積ん読中の本が30冊くらいあるのですが・・・

 最近なかなか減らず・・・

 10月5日にメールでこのサービスのことを知りました・・・

 キンデルだと・・・

 やっぱり多少の読みづらさはありますが・・・

 読み終わった本の・・・

 置き場所の心配をしなくていいのがうれしいです。

 手元に置きたい本は実物を買って・・・

 図書館から本を借りるような感覚で読めるのがイイかも!

 さて・・・

 本の内容ですが・・・

 いろいろ心を打たれた言葉はあるのですが・・・

 「"リンゴの木が、リンゴの木だけでは生きられないようにな、人間もさ、一人で生きているわけではない。私もな、自分独りで苦労しているようなつもりでいたけどよ、周りで支えてくれる人がいなかったら、とてもここまではやって来られなかった。"」

 わたくしも・・・

 開業以来・・・

 こう見えていろいろと大変なこともあったのですが・・・(笑)

 なんだかこの言葉に慰められたように思いました。

 そして・・・

 本を読み進めていくと・・・

 「リンゴの木」という言葉が・・・

 そのまま「患者さん」という言葉に置き換えられることに気が付きました・・・

 先日の学会で・・・

 大先生がおっしゃっていた言葉が蘇るようでした。

 「医という字は本来「醫」と書きますが・・・

 昔は醫の下が「酉」ではなくが「巫」という文字でした。・・・

 それが「酒」という字に代わってきました・・・

 患者のために祈るということが本来の意味だったんですね。

 もうだいぶ前になりますが・・・

 インドのとても偉いお坊さんもおっしゃっておられました。

 この患者のために祈るということが・・・

 平癒へ持っていく上で昔からとてもよく効いたと言われています。

 それが、酒に代わってきました・・・

 薬という意味ですね・・・

 今では薬が万能で・・・

 祈るということが廃れてしまいました・・・」

 昔から何度もうかがっていたお話しでしたが・・・

 大切だからこそ、大先生は何度もお話しをされるんだな・・・

 と、改めて思いました。

 以前読んだ本で・・・

 「フィールド 響き合う生命・意識・宇宙」という・・・

 リン・マクタガートという医療ジャーナリストが書いた本があります。

 この本の中で・・・

 アメリカにいる複数のヒーラーが・・・

 離れたところにいるエイズ患者へ祈りをささげる・・・

 という実験のことが述べられていました。

 祈りを捧げられていた患者と・・・

 祈りを捧げられていなかった患者とで・・・

 明らかに生存率に差があったそうです。

 弱り果てたリンゴの木に話しかけていた木村さんだったそうですが・・・

 話しかけなかった木が全部枯れてしまった、という話は・・・

 何となく分かるように思います。


 時々こんなことが起こるんですよね・・・

 何となく手に取った本から・・・

 その時他で見聞きしたことと同じようなことが本の中で述べられている。

 そんな時はこう思うようにしています。

 「神様がそうしなさい!と言っているんだな・・・」 と。

 正に、木村さんが山の中でドングリの木に出会ったあのときのように・・・


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『奇跡のリンゴ』予告 】

 久しぶりに・・・

 イイ本と出会えました。
  


Posted by あんなカイロ at 13:50読了日記

2017年09月10日

今年7冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年、7冊目は・・・



 「日航123便墜落の新事実 目撃証言から真相に迫る」

 青山透子 著   河出書房新社

 ネットでは・・・

 いろいろな憶測や陰謀論みたいな記事も多いようですが・・・

 当時の目撃証言をもとに書かれています。

 事故の真相が明らかになることを願います。

 このような書籍が出版できるということは・・・

 日本も変わってきているのではないか? 

 と、思う今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:ザスパクサツ群馬vsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第32節 2017/9/10】

 本日も、熱い応援をよろしくお願い致します!

 \(^o^)/ザスーパクサツ!!


  


Posted by あんなカイロ at 11:39読了日記

2017年08月30日

今年6冊目 「石つぶて」

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ある方がメルマガで薦めていたので読んでみました・・・



 「石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの」

 清武 英利 著   講談社

 ノンフィクションだそうですが・・・

 なかなか飽きさせない文章で・・・

 一気に読み終えてしまいました。

 今年の11月から・・・

 wowowで、ドラマ化が決定したとか・・・

 先週は、アマゾン・プライムビデオで・・・

 「確証~警視庁捜査3課【TBSオンデマンド】」 を見たせいか・・・

 妙に話が生々しく感じられて・・・

 一気に読み終えてしまいました。

 一般国民の知らない・・・

 国の中枢で使われる機密費というお金の存在を・・・

 明らかにした事件でしたが・・・

 なかなか面白かったのでおススメ致します!

 秋の夜長にいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・


【連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~/特報(佐藤浩市、江口洋介ver)【WOWOW】 】

 見たいなぁ~

  
タグ :石つぶて


Posted by あんなカイロ at 10:51読了日記

2017年08月26日

今年5冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年5冊目を読了いたしました!



 「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」

 矢部 宏治 著    講談社現代新書


 最近、

 ある本につまづいていたために・・・

 本をほとんど読めておりませんでした。

 年間目標の20冊には・・・

 まだまだ届かないローペースですが・・・

 なんとか頑張りたいと思います。


 歩みる者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【日米関係の研究家 矢部宏治さんの紹介/天木直人✕矢部宏治 対談動画part1「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念】

 今日現在で・・・

 アマゾンのノンフィクション部門で・・・

 ベストセラー1位 だそうですね。

 是非、お手に取って読んでみてください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:11読了日記

2016年10月09日

2016年、20冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年、2016年の20冊目は・・・



 「限界の正体 自分の見えない檻から抜け出す法」

 為末 大 著

 SB Creative

 「限界を知ることができるのは、全力を出したことがある人だけです。

 ですが、長い間競技をしてきて思うのは、

 全力を出したことがある人が少ないということです。

 (中略)

 限界の檻から抜け出したいなら、全力を尽くすことです。」


 「日本人にとっての努力とは、量を拡大することであって、

 新しい事をしたり、変化を加えることを、努力とは呼ばないように思います。」


 19冊目に読んだの「諦める力」と似たような内容ですが・・・

 それなりに刺激を受けた本でした。


 次は何を読もうか・・・

 只今検討中です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ハイライト】ロアッソ熊本×ザスパクサツ群馬「2016 J2リーグ 第35節」 】

 ダンダン ダダダン!  パク・ゴン アレッ!!

 ここへ来て・・・

 ケガ人が増えてきましたね・・・

 左サイド、大丈夫か?

  


Posted by あんなカイロ at 12:31読了日記

2016年09月17日

2016年、19冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年、2016年の19冊目は・・・



 「諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉」

 為末 大 著

 プレジデント社


 「諦める」という言葉の語源は「明らめる」だという。・・・」(はじめに より)

 「個性心理学」で有名な弦本將裕氏も・・・

 「個性心理学で提唱してる「アキラメル」は、漢字で書くと「明きらめる」となります。この意味は、諦めるとは真逆の意味を持ちます。「事情や理由を明らかにする。はっきりさせる。心を明るく楽しくする。気持ちを晴れやかにする」という意味です・・・」
 と著書の中で述べておりますが・・・

 為末氏も・・・

 「自分の才能や能力、置かれた状況などを明らかにしてよく理解し、今、この瞬間にある自分を悟る」

 と、「諦める」という言葉のイメージを説明しています。

 何かうまくいかないことがあるという方・・・

 就活でいろいろお悩みの方・・・

 そろそろ定年が見えてきた50代の方・・・ 等々

 読みやすいので、いかがでしょうか?

 おススメ致します。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2001エドモントン世界陸上 400mH 】

 「人間には変えられないことのほうが多い。

 だからこそ、変えられないままでも戦えるフィールドを

 探すことが重要なのだ。

 僕は、それが戦略だと思っている。

 最高の戦略は努力が娯楽化することである。」

  


Posted by あんなカイロ at 11:25読了日記

2016年09月08日

2016年、18冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年、2016年の18冊目は・・・



 「マインドコントロール2 今そこにある情報汚染」

 池田 整治 著
 ビジネス社

 患者さんから、たまに・・・

 「テレビでやってたんですが・・・」

 と質問されることがあります・・・

 「テレビや新聞で言ってることは、鵜呑みにしないでくださいね・・・裏がありますから。」

 と、回答することがままあります・・・

 今朝も、〇HKで「夏は太りやすい」みたいなことを言ってましたが・・・

 まあ、食べ過ぎれば太るわけで・・・

 夏のそうめん、冷麦などは・・・

 ついつい食べ過ぎてしまうんですよね・・・

 私は気を付けていますが・・・

 やっぱりお彼岸が過ぎないと・・・

 まだまだ残暑が厳しいようです・・・

 食べ過ぎ、清涼飲料水の飲み過ぎに、ご注意ください!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・


【一目瞭然!ジュースに入っている砂糖の量が良く分かる画像が話題に】

 驚くほど砂糖が入っているようですね・・・

 ちなみに・・・

 人工甘味料も身体にはよくないようです・・・

 ご注意ください。


  


Posted by あんなカイロ at 14:45読了日記

2016年08月19日

2016年、17冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年、2016年の17冊目は・・・



 「マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実」
 池田 整治 著
 ビジネス社

 長いこと「積読(つんどく)」状態にあってすっかりその存在を忘れておりましたが・・・

 著者の池田整治氏をある動画で拝見して・・・

 その本を購入しようと思ったら既に購入済みとなっておりました・・・

 危うく2冊目を買うところでした・・・

 こんな時アマゾンは便利です・・・(笑)

 さて・・・

 不思議なんですが・・・

 本って読むタイミングってのがあって・・・

 買ってすぐ読む場合もあるし・・・

 あるタイミングを待って読む場合とがあると思います・・・

 ちなみに・・・

 この世のありとあらゆるものは「波」でできているそうで・・・

 霊性の高い人ほど周波数が高くなるんだそうです。

 つまり、人間性の向上というのはこの周波数が高くなることだそうですが・・・

 その波動には四つの法則があり・・・

 あらゆる事象がこの法則で説明できると言われているそうです。

 四つの法則とは・・・

 ①同じ波は引き合う

 ②違う波は反発する

 ③出た波は帰って来る

 ④高い波は低い波をコントロールする

 ご興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「FACT2016」05 ベンジャミン・フルォード×リチャード・コシミズ with 池田整治2016.5.27 】

 ある動画ってのがこの動画なんですが・・・

 まだまだ知らないことが沢山ありますね・・・

 周波数を高めないと・・・

 日日精進ですね・・・

  


Posted by あんなカイロ at 13:40読了日記

2016年07月15日

2016年、16冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

  今年、2016年の16冊目は・・・



 「3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”」
 野口 嘉則 著
 ビジネス社

 アマゾンの注文履歴を見ると「2009年5月22日」とあるので・・・

 始めて読んでショックを受けてから・・・

 既に7年の月日が流れたことになりますね・・・

 この本を読むきっかけになってのは・・・



 「鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール」
 野口 嘉則 著
 総合法令

 なんですが・・・

 この、「鏡の法則」を読んで・・・

 私の人生観や価値観は全く変わってしまった・・・

 といっても過言ではないほど影響された本でした・・・

 7年ぶりに読み返してみて・・・

 結構忘れている所も多く・・・

 また、新たな気持ちで読み終えることができました・・・

 最近、何をやってもうまく行かないという方・・・

 人生っていったいなんだ?とお悩みの方・・・

 1~2時間くらいで読めてしまうので、いかがでしょうか?

 でも・・・

 本って不思議なもので・・・

 やっぱり、読むタイミングってあるんですね・・・

 ある時にその本を読み始めても・・・

 サッパリ頭に入っていかない時もあるのに・・・

 また別な時に読むと・・・

 驚くほど夢中になってしまうことがよくあります・・・

 できれば・・・

 「鏡の法則」 → 「3つの真実」 という順番で読むとイイかと思いますが・・・

 梅雨空でお出かけしたくない、という方に是非!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。
  


Posted by あんなカイロ at 13:20読了日記

2016年06月22日

2016年、14冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年、2016年の14冊目は・・・



 「日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか」

 矢部 宏治 著

 集英社インターナショナル


 前作「日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか」もベストセラーになりましたが・・・

 この本も現在、ベストセラー1位のようです・・・

 日本の戦後史の闇を解き明かす本・・・

 なぜ、こんなことになったしまったのか・・・

 今年、是非読んでいただきたい一冊です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【160520 岩上安身による『日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか』著者・矢部宏治氏インタビュー】

 ちょっと長いのですが・・・

 関連動画も是非ご覧ください。


  


Posted by あんなカイロ at 10:47読了日記

2016年06月04日

2016年13冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年、2016年の13冊目は・・・



 「医者だけが知っている本当の話 薬を使わない子育て&不必要な治療」

 内海 聡 / 真弓 定夫 著

 ヒカルランド


 医療にかかわる様々な疑問に分かり易く答えている本です・・・

 現代医療の問題点の数々・・・

 メディアの情報を鵜呑みにしないで、自分の頭でよく考えましょう。

 お勧めの本です。

 今月中にあと2冊読めれば・・・

 目標の年間30冊に手が届きそうです・・・ \(^o^)/


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【内海聡医師「すべてのワクチンは一切効果が無く有害!現代医学の闇を斬る!」ワールドフォーラム2014年7月】

 この動画に出てくる「血液の闇」もお勧めです!

 是非読んでみてください!!

  


Posted by あんなカイロ at 14:15読了日記

2016年05月03日

2016年12冊目「64-ロクヨン-」

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2016年12冊目の読了!



 「64(ロクヨン)」

 横山秀夫 著

 (株)文藝春秋

 普段、小説はあまり読まないのですが・・・

 映画化されると聞いて読みたくなりました・・・

 横山秀夫氏の小説は「クライマーズ・ハイ」以来ですが・・・

 今回も一気に読んでしましました・・・・

 実際の事件を元にしているようですね・・・

 映画のロケ地は群馬県内も使われているようです・・・

 映画「64-ロクヨン-前篇/後編」は・・・

 前篇が5月7日(土)から・・・

 後編は6月11日(土)から、連続ロードショウ!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『64-ロクヨン-前編/後編』 徹底ガイド 【驚愕の展開】ストーリー編 】

 観たいなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 15:27読了日記

2016年03月15日

今年9冊目・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は久しぶりに晴れましたね!



 妙義もまた白くなりました・・・

 でも、今日は風が冷たいですね・・・

 明日から暖かくなるようですが、寒暖の差が大きくなるようですのでご自愛ください!


 さて、本日読了!

 今年(2016年)9冊目!!



 「タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由」

 川端幹人 著  ちくま新書

 マスコミ(テレビ・新聞等)の報道を鵜呑みにしてはいけないということを・・・

 改めて認識させられました・・・

 時に今・・・

 ひどい時代になって来た・・・

 という事を多くの方に知っていただきたいのですが・・・

 ちょっと前のスマップ解散騒動にしても・・・

 何だか一般人は踊らされているばかり・・・

 色々なアンテナで・・・

 多角的にものごとを見ないとちゃんと見えてこない・・・

 そんな時代になって来たと改めて思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Perez Prado - Tabu】

 ちょっとだけよ・・・

 てか・・・フルっ! (笑)
  


Posted by あんなカイロ at 11:51読了日記

2016年01月08日

2016年1冊目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2016年1冊目読了



 「信長はイエズス会に爆殺され、家康は摩り替えられた」
 副島隆彦 著
 PHP研究所

 「Thuth is mightier than power.
  「真実は権力よりも強い」はずなのである。
  しかし隠され、押し潰され、闇に葬られたままの真実も多い。
  その理由は事件から450年も経った今でも、
 真実が明らかにされることが不都合な人々がいるからだ。・・・」 

 おすすめ度:★★★★☆


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン】

 チョッとベタですが・・・
  


Posted by あんなカイロ at 13:43読了日記