「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年08月31日

天竺牡丹

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ダリアのことを・・・

 和名では「天竺牡丹」というそうです。



 メキシコ原産でスペインに渡り・・・

 江戸時代に・・・

 オランダから長崎に持ち込まれたそうです。

 大ぶりな花が・・・

 確かにボタンに似ている気がします。

 昨夜は・・・

 結構長い時間・・・

 雷が鳴っていましたね。

 雷雨があった次の朝は・・・

 風が涼しく感じます。

 今日も最高気温は32℃だとか。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【午後のゲリラ豪雨情報】

 天気予報だと・・・

 今日は夕方以降明日にかけて・・・

 雨の予報になっているようです。

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:05徒然なるままに

2020年08月30日

木星と土星と月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夜は・・・

 20年ぶりに接近している木星と土星の間に・・・

 なんと月が割り込むという日でございました。



 ちょっと分かりにくいのですが・・・

 月の右にあるのが木星・・・

 左上にあるのが土星です。

 ウェザーニューズなどでは・・・

 「月が土星に接近☆」 

 といった見出しが出ていました。

 さすがに昨日の夜は・・・

 とても蒸し暑かったですが・・・

 朝晩はわりと涼しくなってきて・・・

 星がキレイに見えるようになった気がします。

 涼しくなってくると・・・

 月でも眺めてみようかなぁ~

 って気にもなってきますね。

 今年の十五夜は・・・

 10月1日らしいのですが・・・

 秋になると夜空を眺めたくなるのは・・・

 日本人の・・・

 遠い昔からの習性のようなものなのでしょうか?

 欧米人は・・・

 虫の音は雑音にしか聞こえないそうですが・・・

 ちょっともったいないように思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【収束願う大輪 夜空焦がす 高崎】

 今年は・・・

 このような花火が・・・

 あちこちで打ち上げられていますね。

 来年はこそは・・・

 各地で花火大会が開催されることが・・・

 望まれますね。 

  


Posted by あんなカイロ at 12:56徒然なるままに

2020年08月29日

秋桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 コスモスが咲いてきましたね。



 秋を告げる花ですが・・・

 最近は・・・

 キバナコスモスのほうがよく見かけるように思います。

 「秋桜」といえば・・・

 山口百恵さんが歌った曲ですが・・・

 「コスモス」と読ませるアイディアは・・・

 作者のさだまさしさんではなく・・・

 プロデューサーの方だったとか。

 今では・・・

 「秋桜」を「コスモス」と読むのが定着して・・・

 パソコンの文字変換でも出てきますね。

 本来の和名は・・・

 「あきざくら」と読ませるそうですが・・・

 時代と共に文字も変化するようです。

 今日もまた暑くなりましたね。

 今日と明日の最高気温は35℃のようです。

 週明けは雨マークが並んでしようですので・・・

 少しは過ごしやすくなるかと思いますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Daydream - Terumasa Hino Full Album [1980 Japan Jazz]】

 最近・・・

 アマゾンでCDを探していたら・・・

 目に留まったこのCD。

 あれっ?

 確か・・・

 LP持ってたぞ・・・

 と、思い・・・

 中古CDを買おうとしたら・・・

 なんと、¥5000-以上もしたので・・・

 ダウンロードしました。

 ちなみに、ダウンロードだと・・・

 ¥1650-也。

 高校生のときに買ったレコードなのですが・・・

 なぜか今になって聞きたくなりました。

 今では・・・

 YouTubeでお手軽に聞けますが・・・

 なんだかちょっと・・・

 「有り難み」みたいな古臭い言葉がわいてきて・・・

 私の心を惑わせます。

 LPレコードのあの大きさと・・・

 中に詰まったキラキラした音は・・・

 当時の自分の宝物のように感じたものです。

 確かまだ・・・

 家のどこかに眠っているかと思いますが・・・

 40年の時を超えて聞くこの曲は・・・

 正直言って鳥肌ものでした。

 音楽ってイイですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:34徒然なるままに

2020年08月28日

栗の爆ぜる季節

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 8月も下旬になってくると・・・

 栗が爆(は)ぜて・・・

 イガから顔を出してきます。



 毎日暑い日が続いておりますが・・・

 秋の足音も・・・

 少しずつ大きくなってきているようです。

 週が明けると・・・

 9月ですね。

 次の台風も・・・

 フィリピン沖でできはじめているようです。

 台風の季節がやってきますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【旨すぎて感動しました!【ニンニク梅干し素麺】作り方。(次にそうめんを作るとき絶対に作ってください!)】

 毎日暑くて食欲がイマイチ・・・

 という方に!

 お試しあれ!!

  


Posted by あんなカイロ at 12:49徒然なるままに

2020年08月27日

鶏頭

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ケイトウが咲いていますね。



 夏には・・・

 ちょっと暑苦しい感じがしますが・・・

 それもそのはず・・・

 学名は「燃焼」という意味のギリシャ語に由来するそうです。

 それにしても・・・

 暑い日が続きますね。

 昨日の夜は・・・

 夜になってもなかなか気温が下がらず・・・

 寝苦しい夜になりました。

 夏バテ気味の方もいるかと思いますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【攻撃のキーマン】江坂任(柏レイソル)2020プレー集|2020明治安田生命J1リーグ第13節「柏×鹿島」|8/29(土)19:00KO】

 王子・・・

 頑張ってるね。

  


Posted by あんなカイロ at 19:00徒然なるままに

2020年08月26日

精霊蝗虫

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 庭のマリーゴールドの花に・・・

 小さなショウリョウバッタがとまっていました。



 俗説では・・・

 8月の旧盆(精霊祭)の時季になると姿を見せ・・・

 精霊流しの精霊船に似ていることから・・・

 この名がついたと言われるようです。

 庭のカマキリも・・・

 大分大きくなってきました。

 秋になって産卵を終えると・・・

 土に返っていく昆虫たちですが・・・

 その姿形の変化に・・・

 季節の移ろいを感じます。

 日中は今日も暑くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【薄紫のマツムシソウ咲き乱れる 榛名湖近くの「ゆうすげの道」】

 榛名湖は・・・

 この時季でも涼しそうですね。

 ちょっと出かけたくなります。

  


Posted by あんなカイロ at 12:47徒然なるままに

2020年08月25日

黄花コスモス

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 最近は・・・

 普通のコスモスよりも・・・

 よく見かけるかもしれません。



 キバナコスモスです。

 昔は珍しかったですが・・・

 最近はあちこちで目にしますね。

 基本的には・・・

 ピンクのコスモスが好きなのですが・・・

 最近、咲き始めましたね。  

 やっぱり、コスモスは・・・

 秋を告げる花のように思います。

 朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

 昼夜の気温差が大きくなってきているようです。

 油断をすると風邪を引きますので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【サンマ1匹1875円!もはや高級魚となった秋の味覚(2020年8月25日)】

 ここ2・3年・・・

 なんだかサンマが美味しくないように思います。

 秋の味覚だけに・・・

 ちょっと残念ですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:41徒然なるままに

2020年08月24日

烏瓜の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 カラスウリの花のことを知ったのは・・・

 4・5年前だったと思います。

 冬になって・・・

 赤いカラスウリの実を見ると・・・

 今年はここで花が見られそうだ・・・

 と思ったものですが・・・

 いつ頃咲くのかも知らず・・・

 月日だけが過ぎました。 

 一昨日の大雨のあとに・・・

 車のライトが照らす先に・・・

 何か・・・

 濡れたティッシュのようなものが見えました。

 近づいてみると・・・



 こんな感じ。

 これはもしや・・・

 月下美人みたいに・・・

 夜に咲いて・・・

 朝にはしぼんでしまうという・・・

 「カラスウリの花」ではないか?

 と、長年の夢が叶った想いでした! (笑)

 そして昨日は・・・

 濡れていない花が撮りたくて・・・

 また行って見たところ・・・

 葉っぱの影に隠れて・・・

 ひとつだけ咲いていました。



 一夜でしぼんでしまう・・・

 はかなさがいいですね。

 これでまた・・・

 来年の楽しみが増えました。

 さて・・・

 朝晩は涼しくなってきましたが・・・

 日中はさすがに・・・

 まだまだ残暑が厳しいですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】内田篤人引退。試合後のスピーチをノーカットでどうぞ。】

 始めて生でウッチーを見たのは・・・

 埼玉スタジアムだったように思います。

 まだ線の細いサイドバックでしたが・・・

 かなかなイイ仕事をする印象がありました。

 お疲れ様でした。


  


Posted by あんなカイロ at 16:10徒然なるままに

2020年08月23日

韮の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この花は・・・

 何だろう?

 と思って調べたら・・・



 ニラの花のようでした。

 「ハナニラ」とは違って・・・

 小さな花です。

 群生していると・・・

 キレイですね。

 昨日の夕立はすごかったですね。

 帰るに帰れず・・・

 雨宿りしていました。

 雷も・・・

 大きな音が何度もしたせいか・・・

 あちこちで停電などの被害もあったようです。

 でも・・・

 昨日の夕立のためか・・・

 空気が変わったような気がします。

 昨日の夜は・・・

 気温も20℃くらいになって・・・

 窓を開けておくと・・・

 肌寒く感じましたね。

 季節は秋へと移り変わっているようです。

 季節の変わり目は・・・

 何かと身体に不調を伴うようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ゲリラ豪雨情報】今日も西・東日本で天気急変】

 今日も・・・

 場所によっては雷雨になるようですね。

 ご注意ください。

  
タグ :ニラにら


Posted by あんなカイロ at 14:29徒然なるままに

2020年08月22日

紅葉葵

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 真っ赤な花が咲いていました。



 モミジアオイという花だそうですね。

 フヨウの仲間で・・・

 北米原産だとか。

 沼地に多く自生することから・・・

 沼ハイビスカス(swamp hibiscus)とも呼ばれているとか。

 日本には・・・

 1863年(幕末)に渡来したとのこと。

 たまに見かけるので・・・

 それほど珍しい花でもなさそうですが・・・

 始めて見ました。

 朝は・・・

 わりと涼しくて過ごしやすかったのですが・・・

 お昼ごろ郵便物を取りに外へ出ると・・・

 暑くてクラクラしました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【万灯会】高崎観音山ろうそく祭り 2018【高崎白衣大観音・慈眼院】】

 毎年・・・

 8月第4土曜に開催されていた

 「高崎白衣大観音ろうそく祭り「万灯会」」は・・・

 今年は残念ながら・・・

 中止となったようです。

 楽しみにしていたので・・・

 ちょっと残念です。


  


Posted by あんなカイロ at 13:43徒然なるままに

2020年08月21日

花滑莧

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ポーチュラカがあちこちで咲いていますが・・・

 和名は・・・

 「花滑莧(ハナスベリヒユ)」というそうです。



 「ポーチュラカ」も・・・

 覚えづらい名前なのに・・・

 「ハナスベリヒユ」なんてとてもムリですよね。 (笑)

 この花・・・

 以前、〇〇で撮ったけど・・・

 なんて名前だっけ??

 ということは良くあることなのですが・・・

 ブログの中を探すと・・・

 だいたい分かります。 (笑)

 夏の花も・・・

 少しずつ時季が過ぎて・・・

 秋の花も・・・

 少しずつ咲き始めてきましたね。

 日中はまだまだ暑いものの・・・

 ここ数日で・・・

 朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

 空気も・・・

 いくらか乾燥してきたように感じます。

 明日からは・・・

 少ししのぎやすくなるようですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【夏の終り (ROAD OUT "MOVIE")】

 こんな歌が聞きたくなる・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:45徒然なるままに

2020年08月20日

藪蘭

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時季は・・・

 ヤブランの花をあちこちで見かけます。



 先日行った・・・

 赤城自然園でも・・・

 あちこちで咲いていました。

 林や藪の中といった・・・

 日の差さない場所に生えていることから・・・

 この名前がついたそうです。

 また・・・

 春に咲く「ムスカリ」に似ていることから・・・

 「サマームスカリ」という別名もあるそうですね。

 ちょっと・・・

 ラベンダーにも似てる気がします。

 ちなみに・・・

 花言葉は・・・

 「謙虚」、「忍耐」、「隠された心」だとか。

 今日も暑くなりそうですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【“油のみ吸着”日本の素材が重油流出の現場へ(20/08/19)】

 モーリシャスへは・・・

 一度旅をしたことがあるので・・・

 この事故のニュースには胸が痛みます。

 一日も早い解決を・・・

 心よりお祈り致します。


  


Posted by あんなカイロ at 15:40徒然なるままに

2020年08月19日

丸葉縷紅草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 草むらのあちこちで目にする・・・

 小さなオレンジ色の花。



 マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)ですが・・・

 ルコウアサガオとも呼ばれているようです。

 非常に繁殖力が強いそうで・・・

 トウモロコシとの競合があるとか。

 オレンジ色と緑色のコントラストが美しいのですが・・・

 ちょっとやっかいな植物のようです。

 昨日は暑かったですが・・・

 比較的空気が乾燥していたのか・・・

 ジメッとした感じは・・・

 あまりしなかったように思いました。

 空気も・・・

 少しずつ変わってきたように思います。

 朝の風も・・・

 日に日に爽やかな・・・

 秋の風っぽい感じになってきたようです。

 日中はまだまだ暑くなりますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今年は花火の際に注意 アルコール消毒直後に引火も(20/08/18)】

 今年は例年よりも・・・

 手持ち花火が人気だとか。

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:18徒然なるままに

2020年08月18日

二度咲きのラベンダー

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨前に開花して・・・

 花芽を摘んだのですが・・・



 最近また・・・

 二度咲きしてきました。

 イングリッシュ系のラベンダーは・・・

 調子が良いと秋にも開花するそうですが・・・

 まだまだ暑いですね。

 でも・・・

 今朝は涼しい風が吹いていて・・・

 なかなか気持ちの良い朝でした。

 ひどい暑さも・・・

 今週いっぱいで終わるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【静岡・浜松市で国内最高タイ41.1度 都内最多の熱中症搬送】

 猛暑も・・・

 今週で落ち着くようですね。

 睡眠不足の方も多いかもしれません。

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:29徒然なるままに

2020年08月17日

百合水仙

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アルストロメリアって・・・

 言いづらいですよね。



 ユリズイセン(百合水仙)という・・・

 和名もあるようですが・・・

 なんだか・・・

 イメージが違うようにも思います。

 南米の・・・

 チリやペルー、ブラジルが原産とのこと。

 ちょっと派手派手しくて・・・

 一見、暑苦しそうに見えますが・・・

 元々は南米の涼しい高原地帯原産なので・・・

 暑さに弱かったそうです。

 でも、現在では・・・

 品種改良で暑さ寒さにも強くなったそうです。

 花持ちが良いそうで・・・

 この時季には重宝するようですね。

 さて・・・

 今日も・・・

 殺人的な暑さが続いているようです

 浜松では・・・

 41.1℃を記録したとか。

 一昨年の熊谷で記録した・・・

 国内最高気温のタイ記録だそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【センチメンタル バス - Sunny Day Sunday】

 オリジナルがなかったので・・・これで。

 甲子園の交流試合も始まり・・・

 昨日の日曜日は・・・

 まさに、Sunny Day Sunday でしたね。

 確か・・・

 CD持ってた記憶がありますが・・・

 見当たりません。 (泣)

  


Posted by あんなカイロ at 13:43徒然なるままに

2020年08月16日

蓮華升麻

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2・3年前から気になっていた・・・

 レンゲショウマを撮りに行ってきました。



 赤城自然園は・・・

 近くには何度か行っていたのですが・・・

 中に入ったのは今回が始めてでした。

 入園料1000円・・・

 元は取らないと・・・

 と、張り切ったのですが・・・

 「レンゲショウマの苑」は一番奥にあり・・・

 あまりの暑さで途中で引き返すことに。

 それでも・・・

 入ってすぐにあちこちで咲いていて・・・



 気が済むまで撮ることができました。

 遊歩道は・・・

 ほとんどが木陰で日影を歩けるのですが・・・

 太陽に当たると・・・

 一気に汗が噴き出してきて・・・

 身の危険を感じます。

 そんなワケで・・・

 長居はできませんでしたが・・・

 それなりに・・・



 良い感じの絵を撮ることができました。

 お盆も明けて・・・

 朝の空は・・・

 秋の気配を感じるようになってきましたが・・・

 今週中は厳しい暑さが続くようです。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Uターンのピーク様変わり お盆最終日もガラガラ(20/08/16)】

 例年ですと・・・

 この時季の交通情報は・・・

 あちこちの高速道路で大渋滞の声が聞こえてきますが・・・

 今年はあまり耳にしませんでしたね。

 夏休みも・・・

 今年は8月23日までのところが多いようです。

 夏の思い出作りも・・・

 あと1週間ですね。

  


Posted by あんなカイロ at 15:58徒然なるままに

2020年08月15日

百日草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時季は・・・

 あちこちで咲いていますね。

 ヒャクニチソウ(ジニア)ですが・・・



 昔はお盆の花として・・・

 よく用いられていたようですね。

 最近では・・・

 夏の園芸用の花として・・・

 様々な色や形があるようです。

 今日でお盆も終わりますね。

 今日も最高気温は37℃とのことですが・・・

 お盆を過ぎると・・・

 いくらか暑さも収まるでしょうか。

 まあ・・・

 暑さ寒さも彼岸まで・・・

 と、申します。

 熱中症にはご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【THE HIGH-LOWS 「夏なんだな」live】

 夏・・・なんだな!!

  


Posted by あんなカイロ at 13:47徒然なるままに

2020年08月14日

臭木の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 山のほうを走っていると・・・

 この時季はあちこちで目にしますね。

 クサギの花ですが・・・



 木や葉っぱが・・・

 薬品みたいなニオイがすることから・・・

 クサギ(臭木)の名がついたそうです。 
 
 花自体はとても甘い香りがして・・・

 秋に実る果実は・・・

 鳥が好んで食べるそうです。

 今日も暑くなりましたね。

 午前中は・・・

 毎年恒例の草取りをしておりましたが・・・ 

 汗ビッショリになりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【気温上昇中】

 危険な暑さだそうです。

 明日、明後日も・・・

 暑さが続くようですので・・・

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:47徒然なるままに

2020年08月13日

朝顔

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝顔がキレイに咲いていました。



 夏休みの花・・・

 という印象がありますが・・・

 今年の夏休みはちょっと違う気がします。

 しかし・・・

 昨日の雨はスゴかったですね。

 2回ほど・・・

 大きな雷鳴と共に雷が落ちたようです。

 今日も雷雨が予想されているようですので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【真夏の夜空に光の尾 ペルセウス座流星群がピーク】

 何かと話題に上がるペルセウス座流星群ですが・・・

 なんだか全然ワクワク致しません。

 今年の夏の目標は・・・

 天の川を撮ることでしたが・・・

 ちょっと挫折しそうです。

 夏バテでしょうか? (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:25徒然なるままに

2020年08月12日

百日紅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 サルスベリの花を・・・

 あちこちで目にしますね。



 でも・・・

 色は様々で・・・

 ピンク色から紫色まで・・・

 見ることができます。

 白い花もあるそうですね。

 100日間咲き続けるのが・・・

 名前の由来だそうですが・・・

 実際には・・・

 一度咲いた枝先から・・・

 再度芽が出てきて花をつけるため・・・

 咲き続けているように見えるのだとか。

 それにしても・・・

 今日も暑いですね。

 雨が降ってくれるとうれしいのですが・・・

 今日はどうでしょうか?

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【猛烈な暑さ!群馬の伊勢崎と桐生で40.5℃ 今年の全国最高気温を更新(20/08/11)】

 熱中症には・・・

 くれぐれもご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:48徒然なるままに