「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年08月26日

精霊蝗虫

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 庭のマリーゴールドの花に・・・

 小さなショウリョウバッタがとまっていました。

精霊蝗虫


 俗説では・・・

 8月の旧盆(精霊祭)の時季になると姿を見せ・・・

 精霊流しの精霊船に似ていることから・・・

 この名がついたと言われるようです。

 庭のカマキリも・・・

 大分大きくなってきました。

 秋になって産卵を終えると・・・

 土に返っていく昆虫たちですが・・・

 その姿形の変化に・・・

 季節の移ろいを感じます。

 日中は今日も暑くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【薄紫のマツムシソウ咲き乱れる 榛名湖近くの「ゆうすげの道」】

 榛名湖は・・・

 この時季でも涼しそうですね。

 ちょっと出かけたくなります。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:47 │徒然なるままに

削除
精霊蝗虫