「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年10月31日

昨日の日の入り

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日で10月も終わりですね・・・

 日没も日に日に早くなり・・・



 昨日の日の入りは16時半頃でしょうか?

 12月の上旬には・・・

 16時過ぎには日が暮れてしまうようです。

 あと20分近く・・・

 日没が早くなってしまうようですね。

 秋の夕暮れは・・・

 何故だかちょっと寂しく感じます・・・

 今朝の風はとても寒く感じました。

 明日の最高気温は6℃だとか。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【三橋TV第9回【ノーベル賞受賞に隠された日本の闇】 】

 分かり易くて毎回勉強になります。

 皆さまも・・・

 今の日本でいったい何が問題なのか・・・

 考えてみてはいかがでしょうか?


  


Posted by あんなカイロ at 11:20徒然なるままに

2018年10月30日

山里の秋

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 10月も残り2日となってきましたね・・・



 山里の秋も・・・

 徐々に深まっているようです。

 16時半頃には・・・

 日が沈むようになってきました。

 日が沈むと・・・

 急に肌寒く感じるようになりましたね。

 朝晩が少しずつ寒くなってきました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『MMRワクチン告発』予告編 】

 様々な立場の方が・・・

 様々なご意見をお持ちでしょうが・・・

 現実に起きていることと・・・

 それを隠そうとする人・・・

 あえて伝えない人々・・・

 〇〇ワクチンや福島の現状・・・

 一体誰が何の目的で消費税を上げたがっているのか等々・・・

 ご自分の目で見て耳で聴いて・・・

 一体何が正しくて・・・

 何が間違っているのかを・・・

 ご自分で考えて判断する時代になっているように思います。
  
タグ :山里


Posted by あんなカイロ at 12:47徒然なるままに

2018年10月29日

朝露

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝の気温が下がっている関係で・・・



 朝露が沢山降りていますね・・・

 朝の気温が下がってくるこの時期は・・・

 特に多いように思います。

 もう少し寒くなってくると・・・

 霜に変わるわけですが・・・

 今の時期は二十四節気だと「霜降」ですので・・・

 少しずれがあるでしょうか?

 今週は朝の気温が9℃→8℃→7℃と下がっていくようです。

 お布団が恋しくなる時季ですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ハロウィンの恐ろしい本当の意味!!【都市伝説】 】

 トニック or モヒート 

 には思わず笑ってしまいましたが・・・ 

 週末の渋谷での事件が大きく取り上げられているようですね。

 なんだか・・・

 とても悲しいことのように思います。

 「メディアが煽ったからだ・・・」

 みたいなご意見もあるようですが・・・

 ハロウィンに限らず・・・

 ある程度・・・

 本来の意味を理解するのも必要に思う・・・

 今日この頃です。


  
タグ :朝露


Posted by あんなカイロ at 14:01徒然なるままに

2018年10月28日

紅葉@碓氷第三橋梁(めがね橋)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 碓氷峠がだいぶ色づいてきたように見えたので・・・

 チョッとロケハン気分で行ってみました。



 少し早い気もしましたが・・・

 そこそこキレイに紅葉していました。

 朝から良い天気で・・・

 歩いている人・・・

 自転車に乗った人・・・
 
 沢山のバイク・・・

 そして、車等々・・・

 紅葉狩りにはよい季節になってまいりました!

 紅葉の名所へ行った方々からは・・・

 今年の紅葉はあまりよくない・・・

 というようなことも噂に聞きましたが・・・

 何となく茶色が多いかなぁ~という感じでしょうか?

 赤や黄色の色が今一つのような気がしますが・・・

 あと2・3日がいいように思います。

 風次第ですが・・・

 来週末はちょっと遅いかも。

 ちなみに・・・

 碓氷湖は来週末辺りがイイかもしれません。

 今朝はだいぶ気温が下がったようですね。

 露が沢山降りていました。

 秋から冬へと季節が移り変わっているようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 2018/10/27 】

 優勝、おめでとうございます!!

  


Posted by あんなカイロ at 13:26徒然なるままに

2018年10月27日

雨の紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の雨も上がり・・・



 濡れた葉っぱが・・・

 紅葉の色をさらに引き立てます。

 雨に濡れた紅葉もイイ感じですね。

 お天気は回復して・・・

 午後からは晴れるようです。

 明日の朝は・・・

 8℃まで下がるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【おっさんずラブ再び!田中圭&吉田鋼太郎“はるたん×武蔵”コンビ復活! 『東京ドラマアウォード2018』授賞式 】

 話題になりましたね・・・

 「おっさんずラブ」

 テレビでは見ませんでしたが・・・

 空いた時間に 「TVer(ティーバー)」 でよく見ていました!

 最近は・・・

 ドラマの見方も変わってきましたね。

 テレビ離れが加速するはずです。

  


Posted by あんなカイロ at 12:26徒然なるままに

2018年10月26日

藤袴

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 秋の七草は・・・

 万葉集に納められたの山上憶良の2首の歌が始まりだとか・・・

 「秋の野に 咲きたる花を 指折り(およびをり) かき数ふれば 七種(ななくさ)の花」

 → 「秋の野に咲いている草花を指折り数えると7種類ある」

 「萩の花 尾花 葛花 撫子の花 女郎花 また藤袴 朝貌の花」

 → 「それは萩の花、尾花、葛(くず)の花、撫子(なでしこ)の花、女郎花(おみなえし)、

     また藤袴(ふじばかま)、朝貌(あさがお)の花である」

 「朝貌」については諸説あるようですが・・・

 現在では桔梗(ききょう)が定説となっているようです。

 「春の七草」が七草粥にして無病息災を祈るものに対して・・・

 「秋の七草」はその美しさを鑑賞して楽しむものなのだとか。

 そこで・・・



 フジバマカなのですが・・・

 現在では数を減らし・・・

 環境省のレッドリストでは準絶滅危惧(NT)種に指定されているとか。

 昔から楽しまれてきた植物は・・・

 大切にしたいものです。

 朝の気温も1ケタ台になってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ケツメイシ / 「飲みニケーション」~「シェイク No.1」MV 】

 ケツメイシ、2年ぶり通算11枚のオリジナルアルバム

 「ケツノポリス11」!

 10月24日リリース!!

  


Posted by あんなカイロ at 10:19徒然なるままに

2018年10月25日

紅葉@安中榛名駅

 こんにちは!
 アンナカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 高い山へ行かなくても・・・



 紅葉の楽しめる場所はあるものですね。

 あちこちへ目を向けると・・・

 意外に身近で楽しめる場所があったりします。



 そんな場所を探すのが楽しい時期になりました。

 朝晩は気温が下がってきましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」 】

 素晴らしい曲ですね。

 なんだか・・・

 魂が揺さぶられる感じがしました。

  


Posted by あんなカイロ at 10:22徒然なるままに

2018年10月24日

秋の空、秋の雲

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の雨も上がり・・・



 朝から気持ちよく晴れましたね!

 湿った空気が心地よく感じた朝でした。



 秋の空に秋の雲・・・

 五感で秋を感じれられる朝・・・

 今日もいいことがありそうです!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『家族のレシピ』 予告編|Ramen Teh - Trailer 】

 第31回東京国際映画祭ワールドフォーカス部門にて日本初公開。

 シンガポールと日本の外交樹立50周年を機に制作されたそうです。

 「家族のレシピ」

 両国の「美味しい」がつなぐ家族の愛の物語。

 日本のシーンは全て高崎市で撮影されたそうです。

 来年3月より全国で順次劇場公開予定とのこと。

 最近は・・・

 県内でロケされたドラマや映画が多くなりましたね。

 楽しみです。

  


Posted by あんなカイロ at 11:57徒然なるままに

2018年10月23日

神々しさ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 「神々しい(こうごうしい)」という言葉がありますが・・・

 今朝の浅間山の風景は・・・



 何となく神々しく見えました。

 昨日の日没も・・・



 神々しい雰囲気でした。

 日常の何気ない風景に感じる・・・

 自然の神々しさが・・・

 何となく有り難く感じる今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『ボヘミアン・ラプソディ』メイキング映像「フレディになるまで」 】

 「ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男」 といい・・・

 最近この手の映画が多いですが・・・

 出演されている方が本物そっくりで鳥肌が立つようです。

 映画「ボヘミアン・ラプソディ」 ・・・

 観に行きたいなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 12:06徒然なるままに

2018年10月22日

十三夜に曇りなし

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は十三夜でしたね・・・



 お月様がキレイに見えていました。

 今日の未明には・・・

 オリオン座流星群も極大を迎えたとか・・・

 ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたね。

 安中の今朝の最低気温は6℃だとか。

 紅葉も見頃を迎えたところが多くなっているようです。

 昼夜の気温差が大きくなってきたようですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vs福島ユナイテッドFC 明治安田生命J3リーグ 第28節 2018/10/21 】

 開幕戦は福島まで行きましたが・・・

 勝てませんでしたね・・・

 その借りを返すために応援に行きたかったのですが・・・

 お仕事優先で行けませんでした。

 行かない方が勝てたりして・・・ (汗)

 次節は休みで・・・

 第30節のアウェイ琉球戦には・・・

 勝ちたいですね・・・

 残り5試合!

 全部勝ちましょう!!

  


Posted by あんなカイロ at 12:44徒然なるままに

2018年10月21日

浅間山初冠雪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は浅間山がちょっぴり白くなっていましたね!



 初冠雪のようです。

 平年より7日早く・・・

 昨シーズンより4日早い観測だそうです。

 碓氷峠も・・・

 少し色づいてきたようです。

 そして・・・

 今夜は十三夜ですね。

 「十三夜に曇りなし」 という言葉もありますが・・・

 今夜はきれいなお月様が見られそうです。

 また・・・

 明日の朝の最低気温は6℃だとか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【日清のどん兵衛 絵本「どんぎつね」/ 星野源 】

 いきなり、ワン! かよ・・・ (笑)

 メチャクチャ悲しい話しですねぇ・・・

  


Posted by あんなカイロ at 12:28徒然なるままに

2018年10月20日

箒木

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 コキア(箒木:ホウキギ)が赤くなってきましたね・・・



 昨年から庭に植えるようになりましたが・・・

 夏は鮮やかな緑を・・・

 秋は鮮やかな赤を楽しむことができます。

 最近はあちこちで目にすることが多くなりましたね。

 国立ひたち海浜公園のコキアが有名ですが・・・

 この時期はとても混雑するようです。

 今朝は久しぶりに晴れましたが・・・

 雷注意報が出ているようです。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【U19日本代表、久保建英の決勝FK弾で白星スタート!! 日本vs北朝鮮 19/10/2018 】

 若い世代も頼もしいですね。

 楽しみです!

  


Posted by あんなカイロ at 13:32徒然なるままに

2018年10月19日

アマクリナム

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 花言葉は「惑わされない心」・・・



 アマクリナムが咲いていました。

 この時期に咲く花は貴重です。

 夏のイメージが強いのですが・・・

 開花の時期は8月~10月だとか。

 今週は曇りのお天気の1週間でしたが・・・

 週末はお天気になるようです!

 気温や気圧が変わりやすくなっているようです。

 風邪気味の方も多いようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『マスカレード・ホテル』予告映像【2019年1月18日(金)公開】 】

 小説は・・・

 非常に評価が高かったようですが・・・

 映画はいかがでしょうか?

 でも、ちょっと観てみたいかも。

  


Posted by あんなカイロ at 13:55徒然なるままに

2018年10月18日

花瓜草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 花瓜草(はなうりぐさ:トレニア)の花がきれいに咲いていました。



 鮮やかな色で・・・

 気持ちが明るくなるようです。

 夏に咲きスミレに似ていることから・・・

 「夏菫(ナツスミレ)」の別名もあるようです。

 一般的に「スミレ」は3~5月に咲くようですが・・・

 夏スミレは4~11月と・・・

 長いこと楽しめるようです。

 花の少ないこの時期にはうれしいですね。 

 ちなみに・・・

 花言葉は、「ひらめき」「愛嬌」 だとか。

 ここのところ・・・

 日毎に最低気温が下がってきているようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音がでます)


【オセロ最年少王者と意外な共通点 粋なアナウンスも(18/10/16) 】

 最近は・・・

 このような動画がテレビで取り上げられて話題になることが多いですね。

 ツイッターで話題になっていた動画ですが・・・

 航空会社の粋な計らいが称賛されているようです。 

 これも一つの「おもてなし」でしょうか? (笑)

 素晴らしいことです。

  


Posted by あんなカイロ at 12:24徒然なるままに

2018年10月17日

秋の日は釣瓶落とし

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 「秋の日はつるべ落とし」 

 という言葉が似あう時期になってまいりましたが・・・



 昨日の夕焼けはキレイでしたね!

 夕暮れも・・・

 4時を過ぎると夕方っぽくなってくるように思います。

 これからは・・・

 日に日に日が短くなってゆきますね。

 秋の夕暮れは寂しく感じるのはそのせいでしょうか?

 急に肌寒くなってきて・・・

 風邪気味の方が多いようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『日日是好日』予告 2018 年10 月13 日(土)公開 】

 わたくしの座右の銘はいくつかあるのですが・・・

 その中でも比較的上位(たぶん1位)にあるものが・・・

 「日日是好日」 です。

 解釈の仕方はいろいろあるようですが・・・

 なかなか難しい言葉のようです。

 「世の中には、すぐわかるモノとすぐわからないモノの二種類がある。」

 実は・・・

 数年前から・・・

 お茶を始めたいと思ってはいたのですが・・・

 なかなか切っ掛けが無かったので・・・

 そろそろ本気で考えようかと思った今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:21徒然なるままに

2018年10月16日

花水木@旧安中藩武家長屋

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ハナミズキの葉っぱが色づいてまいりました。



 旧安中藩武家長屋のハナミズキは・・・

 春の花に・・・

 秋の紅葉にと・・・

 楽しませてくれます。

 遠くの山へ紅葉狩りに行かなくても・・・

 街中でも結構楽しめるものですね。

 朝晩が急に肌寒くなってまいりまいた。

 風邪気味の方も多いようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【週刊三橋TV 第2回 【消費税はなぜ国民に残酷なのか?】 】

 一応、経済学部卒なのですが・・・ (笑)

 昨日、消費税10%の発表があったようですが・・・

 この動画は非常に分かり易い解説です。

 「何だかよく分からないけど・・・」 という前に・・・

 ちょっと消費税のお勉強をしておきましょう!

 ちなみに・・・

 【週刊三橋TV 第1回 【安倍政権は嘘つき内閣である】 】

 【週刊三橋TV 第3回 【消費増税で日本国民が貧乏になるカラクリ】

 コチラの動画もご一緒に!

 できれば・・・

 第1回 → 第2回 → 第3回 でご覧になると分かり易いです。


  


Posted by あんなカイロ at 11:04徒然なるままに

2018年10月15日

第27節ホーム沼津戦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は久しぶりに・・・



 ザスパクサツ群馬の応援に行ってきました!

 第2節の秋田戦以来でしたが・・・

 3位vs4位の直接対決でしたので・・・

 なんとか行くことができました!

 ゴール裏はいつになく盛り上がっていたように思います。

 終了間際の応援は・・・

 もの凄い盛り上がりで・・・

 選手達もそれに応えようと必死になっていましたが・・・

 ゴールを割ることができず・・・

 試合後に倒れ込む選手がほとんどでした。

 勝てば2位浮上の試合でしたが・・・

 悔しい引き分け。

 でも・・・

 2位の鹿児島との勝ち点差を1まで縮めてきました。

 残り6試合。

 この悔しさを・・・

 残り6試合に懸けて・・・

 J2復帰へと突き進みたいものです!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vsアスルクラロ沼津 明治安田生命J3リーグ 第27節 2018/10/14】

 この悔しさを・・・

 残り6試合に懸けて・・・

 目指すはJ2復帰!

  


Posted by あんなカイロ at 12:01ザスパクサツ群馬2018

2018年10月14日

秋の朝顔

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期になっても・・・



 野生のアサガオが・・・

 あちこちで元気に咲いています。

 調べてみたら・・・

 7月から10月ころまでが開花の時季だとか。

 遅咲きの種類だと11月まで咲くようです。

 夏のイメージが強いですが・・・

 秋も結構きれいに咲いているようです。

 ところで・・・

 今朝の最低気温は11℃だったようです。

 日に日に気温が下がってきましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【実写ドラマ「聖☆おにいさん」本予告】

 最近は・・・

 実写ドラマがいろいろな意味で話題ですが・・・

 先日・・・

 ドラマの「グーグーだって猫である」 を見ました。

 映画とはまた違ったほのぼのとしたお話しで・・・

 宮沢りえさんの演技にシビレました。

 「湯を沸かすほどの熱い愛」 もよかったですよね。

 「紙の月」 とか・・・

 このごろ・・・

 宮沢りえさんにハマってます。 (笑)



  


Posted by あんなカイロ at 11:47徒然なるままに

2018年10月13日

秋の桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 春には満開の花を楽しませてくれる桜ですが・・・



 秋の紅葉はちょっと物悲しい感じがします。

 派手さはありませんが・・・

 街路樹の葉っぱが色づいてきましたね。

 落ち葉も目にする時期となってまいりました。

 そして・・・

 今朝は布団の中の心地よさを感じておりました。

 そんな季節を迎えております。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【死神】 柳家喬太郎】

 昨夜から始まった・・・

 NHKドラマ10 「昭和元禄落語心中」

 落語監修をやられているのが柳家喬太郎師匠だそうです。 

 アニメではとても話題になった「昭和元禄落語心中」ですが・・・

 ドラマはいかがでしょうか?

 次回が楽しみです。

  
タグ :


Posted by あんなカイロ at 13:19徒然なるままに

2018年10月12日

枯葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気がつけば・・・



 足元には落ち葉が・・・

 谷川岳の紅葉が始まったそうですが・・・

 碓氷峠は11月に入ってからでしょうか?

 秋もまた楽しみな季節ですね。

 明日の朝の最低気温は12℃だとか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Eva Cassidy - Autumn Leaves】

 エヴァ・カシディ ・・・

 イイですよね。

 「Songbird」 がおススメ。
  
タグ :枯葉落ち葉


Posted by あんなカイロ at 13:31徒然なるままに