「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2018年10月18日

花瓜草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 花瓜草(はなうりぐさ:トレニア)の花がきれいに咲いていました。

花瓜草


 鮮やかな色で・・・

 気持ちが明るくなるようです。

 夏に咲きスミレに似ていることから・・・

 「夏菫(ナツスミレ)」の別名もあるようです。

 一般的に「スミレ」は3~5月に咲くようですが・・・

 夏スミレは4~11月と・・・

 長いこと楽しめるようです。

 花の少ないこの時期にはうれしいですね。 

 ちなみに・・・

 花言葉は、「ひらめき」「愛嬌」 だとか。

 ここのところ・・・

 日毎に最低気温が下がってきているようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音がでます)


【オセロ最年少王者と意外な共通点 粋なアナウンスも(18/10/16) 】

 最近は・・・

 このような動画がテレビで取り上げられて話題になることが多いですね。

 ツイッターで話題になっていた動画ですが・・・

 航空会社の粋な計らいが称賛されているようです。 

 これも一つの「おもてなし」でしょうか? (笑)

 素晴らしいことです。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:24 │徒然なるままに

削除
花瓜草