「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年11月30日

メタセコイア

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 メタセコイアが真っ赤に紅葉してきましたね。



 青い空によく映えます。

 今日も昼間は暖かくなりそうですね。

 でも、明日の朝は3℃だそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【The Last Letter】夫からの最後のプレゼント 】

 ユーチューブの動画の前のCMだったのですが・・・

 思わず最後まで見てしまいました。

 こういうのはイイですね。

 今、流行りの・・・

 「エモい」っていうのでしょうか? (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 11:42徒然なるままに

2018年11月29日

浅間山の雪化粧@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 浅間山が・・・



 やっと真っ白になりましたね・・・

 毎年11月に入ると・・・

 白くなったり黒くなったりを繰り返し・・・

 11月終わりになると・・・

 真っ白になることが多いようです。

 早いもので・・・

 今年も明後日から12月ですが・・・

 このブログも・・・

 今日で連続投稿700日目だそうです。

 これもひとえに・・・

 ご訪問いただいております皆様のおかげと・・・

 感謝申し上げる次第でございます。 

 ありがとうございます。 〈m(__)m〉

 肩ひじ張らずに・・・

 ゆるりと続けられたらいいかなぁ~

 などと思いをめぐらす今日この頃でございます。

 今朝は少し暖かく感じましたが・・・

 明日の朝はまた寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【89歳の赤木春恵、この映画が幕引きになるんじゃないかと思って演じた 】

 ご冥福をお祈り致します。

  


Posted by あんなカイロ at 11:06徒然なるままに

2018年11月28日

里山の紅葉@風戸峠

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 里山の紅葉がきれいになってきましたね・・・



 四季折々に・・・

 ここからのながめは見事なものですが・・・

 やっぱり秋が絵になります。

 最近では・・・

 近くで初日の出を見る方も多いようです。

 今日の最高気温は20℃だとか。

 昼夜の気温差が大きくなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【三橋TV第21回【官僚を利用する民間人 竹中平蔵の悪の手口】】

 お金のこと・・・

 国の借金のこと・・・

 本当のことをお勉強したいものです。

  


Posted by あんなカイロ at 11:21徒然なるままに

2018年11月27日

紅葉@琴平宮

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年は紅葉を探してあちこち行ってみましたが・・・

 タイミングも良かったのか・・・



 キレイな紅葉に出会えました。

 ご存じの方もいるのかもしれませんが・・・

 松井田の琴平宮の紅葉がキレイです。



 正直言いまして・・・

 あまりお教えしたくなかったのですが・・・ (笑)

 いいカメラで撮れば・・・

 たぶん、もっとキレイに撮れると思いますが・・・

 こんな時は・・・

 いいカメラが欲しくなりますね。

 朝晩は寒くなってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【松井田音頭】

 松井田音頭にも歌われている「琴平様」ですが・・・

 春のサクラもキレイなところです。

 紅葉がこんなにキレイなところだとは・・・

 知りませんでした。

 たぶん今年一番の紅葉狩りになりました。

  


Posted by あんなカイロ at 11:20徒然なるままに

2018年11月26日

月と浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 月と浅間山が・・・



 いつもなら・・・

 そろそろ白装束の浅間山ですが・・・

 今年はまだのようです。

 先週の木曜日辺りから・・・

 やたらと月が大きく見えるように思います。

 気のせいでしょうか?

 この時期のお月様は・・・

 寒々しいですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【台風情報】最新台風28号、29号情報 2018.11.26 6:00 】

 台風29号が「ウサギ」という名前で・・・

 ちょっと話題になりましたが・・・

 今年は台風で大きな被害がありました。

 長期予報によれば・・・

 太平洋側で雪が多くなるとか・・・

 ご注意ください。 

  
タグ :浅間山


Posted by あんなカイロ at 13:02徒然なるままに

2018年11月25日

初霜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティクの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・



 霜で真っ白でした・・・

 初霜ですね。

 3日くらい前から帰宅時に・・・

 車の凍結注意マークが点灯するようになりました。

 外気温は3℃・・・

 今年は・・・

 季節の変化が急ですね・・・

 いきなり秋になったと思ったら・・・

 今度はいきなり冬へと変わっていくように思います。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:藤枝MYFCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J3リーグ 第33節 2018/11/24 】

 勝ち点が欲しい試合でしたが・・・

 選手は本当に悔しいでしょうね・・・

 今年も残り1試合。

 勝って終わりたいものです。」

  
タグ :初霜


Posted by あんなカイロ at 13:18徒然なるままに

2018年11月24日

冷え込みと紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 寒くなってまいりました・・・



 紅葉も色付いてまいりました!!

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【宮本浩次 × Dragon Ash - ガストロンジャー 】

 かっちょいい!!

 破壊されちまうんだ駄目な物は全部。

 ロックだねぇ~


  


Posted by あんなカイロ at 13:06徒然なるままに

2018年11月23日

紅葉@少林山・・・ちょっと早かった

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日、テレビのニュースで見頃とあったので・・・



 行ってきました少林山達磨寺!

 既に何人かの方が・・・

 カメラを持って撮影されておりました。



 キレイに色付いている樹もありましたが・・・



 全体的にちょっと早めで・・・

 お目当ての樹がまだ見頃ではありませんでした。

 来週辺りにまた伺おうかと思いましたが・・・

 今年も・・・



 なかなかお茶目な落ち葉を発見!!

 朝晩はだいぶ冷え込んでまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【三橋TV第19回【日本人が知らない移民問題の真実】 】

 今大騒ぎしている・・・

 カルロス・ゴーン事件の報道が・・・

 この案件の目くらましに使われている・・・

 というような噂も耳にしますが・・・

 知っておかないと・・・

 本当に大変なことになる・・・

 と、思う今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 13:22徒然なるままに

2018年11月22日

大銀杏@長源寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 真田信繁(幸村)のおじいさん・・・

 真田幸隆(ゆきたか)とかかわりのあったとされる長源寺ですが・・・



 イチョウの葉がキレイです。

 大変大きなイチョウの樹ですが・・・



 果たして、樹齢は何年位なのでしょうか?

 相当大きいです・・・



 毎年・・・

 紅葉の時期は通いたくなる樹ですね。

 来年も楽しみです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『ボヘミアン・ラプソディ』初解禁映像「クイーンが“特別”な理由」feat.アンダープレッシャー】

 明後日の11月24日は・・・

 フレディー・マーキュリーの命日ですね・・・

 まだ、観に行けていませんが・・・

 観に行く前に・・・

 実は只今予習中です! (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 16:27徒然なるままに

2018年11月21日

紅葉@仙ヶ滝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックに
 あんなカイロです!!

 子供の頃はよく行きましたが・・・



 仙ヶ滝の紅葉がキレイです。

 千ヶ滝にまつわる悲しいお話しもあるようですが・・・



 なんだか空気が違います・・・

 水の落ちる音と共に・・・



 厳かな空気が漂う感じが神秘的です。



 谷あいなので・・・

 たぶん・・・

 10時~13時頃までしか日が射さないようです。

 ご参考まで。

 熊とか猪とかに会いそうですが・・・

 お気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『滝を見にいく』沖田修一監督による予告編 】

 先日観た・・・

 「南極料理人」の監督をされた・・・

 沖田修一監督の作品なのですが・・・

 気が付いたら有料になってしまい・・・

 観ようかどうしようか・・・

 二の足を踏んでいる今日この頃です。 (笑)



  


Posted by あんなカイロ at 13:52徒然なるままに

2018年11月20日

銀杏の葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 イチョウの葉が色づいてまいりました。



 まだちょっと黄色と緑が混じっている感じですが・・・

 足元には・・・

 銀杏が沢山落ちていて・・・

 うっかり靴で踏んでしまうと・・・

 車の中にあの香りが充満してしまいますよね。

 朝の最低気温が一気に下がってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【札幌で初雪 128年前と同じ観測史上最も遅い初雪(18/11/20) 】

 今年は木枯らしが遅いせいか・・・

 紅葉も比較的長持ちしているようです。

 明後日辺りから・・・

 この辺りでも北寄りの風が強くなるようです。

 いよいよ冬が近づいてきましたね。

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:59徒然なるままに

2018年11月19日

芒野

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期は・・・



 逆光に照らされて枯れススキがキラキラしてキレイです・・・

 今日は雨の予報でしたが・・・

 朝から気持ちよく晴れましたね。

 今日は朝から暖かい気がします。

 今年は木枯らしが吹くのが遅いらしいので・・・

 紅葉も割と長めに楽しめるようです。

 明日の朝からは・・・

 また寒くなるようですね。

 明後日の朝は4℃まで下がるとか・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vsギラヴァンツ北九州 明治安田生命J3リーグ 第32節 2018/11/18 】

 いやぁ~

 舩津キャプテン、気合入っていましたねぇ~

 残り2試合・・・

 天は自ら助くる者を助く

 キッチリ2つ勝って、神様の審判を待ちましょう!

  


Posted by あんなカイロ at 14:02徒然なるままに

2018年11月18日

落ち葉と紅葉@米山公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 米山公園の落ち葉の絨毯がきれいでした。



 紅葉に朝日が射して・・・



 これまたキレイ。

 11月も後半となってまいりました。

 今年も残すところ・・・

 6週間余り・・・

 ちょっと焦る、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【181117 杏ちゃんの一冊『ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。 - 幡野 広志』 】

 毎週土曜日の夕食は・・・

 この番組を聴きながら取ることがほとんどなのですが・・・

 いろいろなことに気付かせてくれる番組なので・・・

 毎回楽しく聴かせていただいております。

 実際に購入した本も何冊かありますが・・・

 なんだか読んだ気になることも多いようです。(笑)

 ちなみに・・・

 今年の読書の目標は20冊なのですが・・・

 只今、12冊目と格闘中です。

 残り8冊・・・

 大丈夫でしょうか? (涙)

  


Posted by あんなカイロ at 12:29徒然なるままに

2018年11月17日

紅葉狩り

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 紅葉狩りのシーズンですね・・・



 この、「紅葉狩り」という言葉ですが・・・

 「キツネ狩り」とか、「リンゴ狩り」、「イチゴ狩り」とか・・・

 に使われますが・・・

 昔は本当に紅葉の枝を取ってきた・・・

 とか・・・

 平安貴族がシャレで言った・・・

 とか・・・

 いろいろな説があるようですね。

 山の紅葉はそろそろ見納めでしょうか?

 ここのところ・・・

 朝の冷え込みがきつくなってきましたね。

 来週は・・・

 4℃とか2℃くらいまで下がるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【まさかのあの人も登場!? 映画『翔んで埼玉』予告編 /2月22日(金)公開 】

 「パタリロ!」の原作者・・・

 魔夜峰央(まや みねお)さんが書いた・・・

 「翔んで埼玉」 が実写化され・・・

 話題となっているようです。

 群馬も魔境として登場するらしいという噂も・・・ 

 劇場版「お前はまだグンマを知らない」 よりも・・・

 はるかに豪華キャストなのがうらやましいかぎりです。 (笑)


  
タグ :紅葉狩り


Posted by あんなカイロ at 12:45徒然なるままに

2018年11月16日

紅葉と冬桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 市内某所に咲いている冬桜・・・



 冬桜は・・・

 紅葉とのコラボが何ともステキです・・・

 春のサクラと違って・・・




 何となく凛とした感じがいいですね。

 今度は・・・

 桜山公園にでも行ってみようかと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【これぞジャッキーアクション!『ポリス・ストーリー/REBORN』本編映像 】

 「ポリス・ストーリー/香港国際警察」を見たのは・・・

 もうだいぶ昔のことですが・・・

 新宿の映画館だったと思います。

 あまり期待しないで見に行ったことを憶えていますが・・・ 

 予想に反して・・・

 すっかりジャッキーファンになってしまいました。

 1954年生まれですので・・・

 64歳だそうですが・・・

 まだまだお元気そうですね。

  


Posted by あんなカイロ at 11:23徒然なるままに

2018年11月15日

銀杏@正観寺観音堂

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 小俣の正観寺観音堂のイチョウの樹の紅葉がキレイでした。



 上野之国観音札所の第二十四番札所にもなっているとか・・・



 春は桜もキレイなんですよね・・・

 今年は・・・

 イチョウの樹の紅葉が・・・

 同じ樹で一部黄色くなっている所と・・・

 他はまだ緑のままの樹が多いように思います。

 夏の猛暑や塩害のせいなのでしょうか?

 さて・・・

 朝晩冷え込んできましたが・・・

 昨日の帰宅時の外気温は6℃でした。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【三橋TV第16回【闇に葬られた毛沢東の不都合な真実】】

 お勉強になりますね・・・

 最近・・・

 三橋先生の本を読んます・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 11:41徒然なるままに

2018年11月14日

雨上りの朝が好きです。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夜中に降り出した雨の雨音は・・・

 なぜだかとても耳に心地よく感じました。



 朝には雨も上がり・・・

 朝日に照らされた雨のしずくが・・・

 キラキラと輝くのを見るのが好きです。

 湿った空気が鼻の奥を通っていく感じも好きです。

 雨上りの朝は・・・

 そんな心地よさを感じさせてくれるので・・・

 結構好きです。

 冬が近づいて来ると・・・

 咲く花も少なくなってくるので・・・

 ホトケノザのユーモラスな花に・・・

 なぜだか心を惹かれます。

 天気予報によりますと・・・

 北から寒気が南下しているとのこと。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【内田百閒の『阿房列車』】

 茂木先生に勧められたので・・・

 最近はあまり小説とかは読まないのですが・・・

 今度、読んでみます!

 「第一阿房列車 (新潮文庫) 」 内田百閒 著

 早速、ショッピングカートへ!! (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 11:44徒然なるままに

2018年11月13日

紅葉@小根山森林公園・野鳥の森

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はお休みだったので・・・



 小根山森林公園・野鳥の森へ行ってきました。

 カエデの葉っぱが色づいていて・・・



 グラデーションが美しいですね。

 ちょとまだ早いように思いますが・・・

 風が吹くとハラハラと葉っぱが舞い落ちてきます。



 今年は平年より暖かいせいか・・・

 紅葉は全体的に遅めかもしれませんね。

 今日から気温は平年並みになるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【やっぱり今秋“こたつ前線”に異常アリ!!(18/11/12) 】

 いつもなら・・・

 この時期には・・・

 ファンヒーターを出している気がしますが・・・

 もうちょっとでしょうか?

 足元が寒く感じたら・・・

 冬の始まりですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:02

2018年11月12日

紅葉@霧積ダム

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 霧積ダムの紅葉の様子を見に行ってきました。



 ギリギリ見頃といった感じでしょか?

 基本的には・・・



 碓氷峠と見頃はほぼ一緒といった感じですね。

 水がもうちょっとあったら・・・



 湖面に映ってきれいなのですが・・・

 残念です。



 シラサギでしょうか?

 魚を狙っているようです。

 紅葉の時期に訪れたのは初めてかもしれませんが・・・

 なかなかイイ感じでした。

 今週末は少し遅いかもしれませんが・・・

 遊歩道の紅葉はキレイなので・・・

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vsガイナーレ鳥取 明治安田生命J3リーグ 第31節 2018/11/11 】

 残念な試合でしたが・・・

 試合としては手に汗握る良いゲームでしたね。

 残り3試合・・・

 全部勝つしかないでしょ!!

  


Posted by あんなカイロ at 13:49徒然なるままに

2018年11月11日

大きな柿の木

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 大きな柿の木に・・・



 柿の実が沢山生っていました。

 大昔はみな渋柿だったそうですが・・・



 鎌倉時代に・・・

 神奈川県川崎市で・・・

 突然変異による甘柿が発見されたそうです。

 柿の甘さは・・・

 何故だかホッとする甘さですね。

 週明けは気温も平年並みになるそうで・・・

 朝の最低気温は軒並み1桁になるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【字幕付】ウエスP 世界の大舞台でテーブルクロス引き!【イギリス】 】

 数日前に・・・

 テレビで紹介されたそうですが・・・

 フランスでも・・・

 大絶賛だったとか。

 【Uekusa | ✨GOLDEN BUZZER ✨| Auditions | France's got talent 2018 】

 ラテン系の方々にはとても受けそうです!!

 シャンペン最高!!


  
タグ :柿の木


Posted by あんなカイロ at 12:36徒然なるままに