「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年09月30日

秋の香りが・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 風にのって・・・



 秋の香りがどこからともなく漂ってきます・・・
 
 9月も今日でおしまいですね・・・

 台風24号の接近が気になるところです・・・

 深夜には最接近するようです。

 お気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【台風24号情報】今夜、四国か紀伊半島に上陸 関東も記録的な暴風に警戒 】

 今夜はちょっと心配ですね・・・

 ご注意ください。


  


Posted by あんなカイロ at 12:56徒然なるままに

2018年09月29日

ラベンダー

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 涼しくなってきたせいか・・・



 ラベンダーが咲いてきました。

 昨年苗を植えたのですが・・・

 結構大きくなりました。

 昨日は晴れて暑くなりましたが・・・

 今日はまた肌寒くなりましたね。

 台風24号の動きも気になるところです。

 明日の夜辺りに最接近するようですので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)



【【台風24号】沖縄は暴風域。最大瞬間風速50m/s以上も/ウェザーニュース キャスター解説】

 もう少し南へそれてくれるとうれしいのですが・・・

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:14徒然なるままに

2018年09月28日

秋晴れの朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 久しぶりに晴れました!



 やっぱり、朝から青空が広がると・・・

 気持ちがイイですね!!

 窓の外からは・・・

 キンモクセイの香りが風にのってやって来ます。

 でも・・・

 秋の空は変わりやすいようで・・・

 明日の午前中からはまた雨のマークが並んでいます。

 30日(日)から1日(月)にかけては・・・

 台風24号がやって来るようです。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【最新台風情報】台風24号、再発達しながら明日29日(土)沖縄に最接近、30日(日)以降は日本縦断のおそれ 】

 大きな被害がないことを祈りたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 12:16徒然なるままに

2018年09月27日

金木犀の香り

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 キンモクセイのイイ香りがしてきます・・・



 しかし・・・

 よく降りますね・・・

 明日は晴れるようですが・・・

 明後日からまた雨マークが並んでいます。

 台風24号の動きも気になりますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【24号は沖縄へ、日曜以降に列島縦断も】

 30日(日)の夜から1日(月)にかけて近づきそうですね・・・

 関西が心配です。

  


Posted by あんなカイロ at 10:23徒然なるままに

2018年09月26日

すすき梅雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 なかなかお日様が出ませんねぇ~



 この時期に降る雨は・・・

 「すすき梅雨」 なんていうようですが・・・

 台風24号(チャーミー)の動きが気になりますね・・・



 週明けには関西方面に近づくようです。

 ちょっと心配ですね・・・


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【最新台風情報】台風24号 週末、沖縄・先島へ最接近 】

 今日は・・・

 「台風襲来の日」 だとか。

 統計上、台風襲来の回数が多い日なのだそうです。

 1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」

 1958(昭和33)年に「狩野川台風」

 1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」

 が襲来したのがこの日だったようです。

 台風21号で大きな被害のあった関西ですが・・・

 被害が起きくならないことを祈りたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 14:06徒然なるままに

2018年09月25日

昨夜は十五夜でしたね・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の十五夜は・・・



 雲の間から時々顔をのぞかせていましたね・・・

 今日は雨ですが・・・

 一雨毎に秋が深まってまいります。

 明日の最高気温は20℃だとか・・・

 10月下旬の陽気だそうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【14番目の月   松任谷由実】

 ちなみに・・・

 昨日の夜は満月じゃなくて・・・

 今日が満月のようですすね・・・

 十五夜が満月じゃない時も・・・

 よくあるようです。

  


Posted by あんなカイロ at 15:55徒然なるままに

2018年09月24日

火の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 9月も残すところ1週間となりました・・・



 ヒガンバナがあちこちで咲いていますね。

 その真っ赤な花の色は・・・

 見ようによっては炎のようにも見えるようです。

 今夜は十五夜ですね・・・

 満月は明日の11時52分だそうですが・・・

 お天気は下り坂で・・・

 夜のお天気は曇りのち雨だとか。

 雲の隙間から・・・

 チョッとだけでも見えるとうれしいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【根本要 × 杉山清貴 × KAN 】

 今日は・・・

 KANさんのお誕生日だとか・・・

 1962年生まれ・・・

 「愛は勝つ」 がヒットしましたが・・・

 個人的には・・・

 「まゆみ」 が好きです。

  


Posted by あんなカイロ at 10:59徒然なるままに

2018年09月23日

秋のお彼岸

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は秋分の日ですね・・・



 秋のお彼岸もお中日になりました。

 昨日は真夏のような暑さでしたが・・・

 これからますます秋が深まってゆくことでしょう。

 秋分の日は・・・

 「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」・・・

 という意味をもつそうです。

 ちなみに、春分の日は・・・

 「自然をたたえ、生物をいつくしむ」 ・・・

 という意味があるとか。

 不安定なお天気が続くようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ultrasoulでみるB'z稲葉さんの歌い方変遷(2001~2015) 】

 今日は・・・

 B’zの稲葉浩志さんのお誕生日だとか・・・

 1964年生まれ

 それにしても・・・

 素晴らしいお声ですねぇ~

  


Posted by あんなカイロ at 12:16徒然なるままに

2018年09月22日

雨あがる

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雨が上がりましたね・・・



 今日は運動会のところも多いようです。

 昨日は寒かったですが・・・

 今日の最高気温は31℃(安中)だとか・・・

 気温の変化が大きいようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vsグルージャ盛岡 明治安田生命J3リーグ 第24節 2018/9/21】

 5連勝は成りませんでしたが・・・

 一つひとつの試合を大切にして欲しいですね・・・

 残り9試合・・・

 よろしくお願いします!!

  


Posted by あんなカイロ at 12:37徒然なるままに

2018年09月21日

千日紅@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 群生しているセンニチコウはきれいですね・・・ 



 乾燥させても花の色があせにくいことが名前の由来らしいですが・・・

 百日紅(サルスベリ)とは何の関係もないようです。

 花の和名って面白いですよね。

 今朝は・・・

 エアコンから暖かい風が出ていました・・・

 その暖かい風が心地よく感じる季節になってきましたね。

 今日は雨で肌寒い一日になるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【カップヌードルCM 「大坂半端ないって 篇 優勝改訂」 30秒 / 大坂なおみ 】

 今後の更なるご活躍をお祈りしております。

  


Posted by あんなカイロ at 11:06徒然なるままに

2018年09月20日

黄蜀葵@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 トロロアオイという花だそうですが・・・



 鼻高展望花の丘に咲いてました。

 別名は「花オクラ」というそうです。

 オクラに似た果実ができるそうですが・・・

 マズイようです。

 また・・・

 根は「黄蜀葵根(おうしょっきこん)」といい・・・

 アラバン(粘質多糖類)などの粘液質を含み・・・

 粘滑、鎮咳作用などがあるといわれていて・・・

 漢方薬にもなっているとか。

 世の中には・・・

 まだまだ知らない花があるようです。

 今日は雨のようですね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【レキシ -「GOEMON feat. ビッグ門左衛門 (三浦大知)」 Music Video (YouTube ver.) 】

 何気に・・・

 レキシ・・・

 結構好きです! (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 13:17徒然なるままに

2018年09月19日

秋桜@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の上毛新聞に載っていたようですが・・・



 鼻高展望花の丘では・・・

 コスモス祭りが開催中だとか・・・



 お天気が良いと・・・

 コスモスと眺めの良い景色がきれいです!

 是非一度お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、さあり行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「人間じゃない」イブラヒモビッチ、衝撃の“回し蹴り弾”で通算500得点達成 16/-9/2018 HD 】

 ズラタン様・・・

 通算500ゴールおめでとうございます!

 なんですか?このゴール??

 素晴らしい・・・ (@_@;)

  


Posted by あんなカイロ at 15:33徒然なるままに

2018年09月18日

バッタの脱皮

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 初めは抜け殻しか気づかなかったのですが・・・



 近くにご本人がいらっしゃいました (笑)

 鮮やかな緑色が目にまぶしいですが・・・

 自然の神秘を感じます。

 今日の最高気温は30℃とのことですが・・・

 明日からは平年並みになるようです。

 着るものに困る時季になってまいりましたが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:カターレ富山vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J3リーグ 第23節 2018/9/16 】

 守備が安定してきたせいか・・・

 最近、安心して見られるようになってきたように思います。

 シュンタが決めると・・・

 個人的にはとても嬉しいですね!

 昇格圏内が見えてきましたが・・・

 最後の最後まで気を抜かずに・・・

 J3優勝目指して頑張って欲しいものです!!

  
タグ :バッタ脱皮


Posted by あんなカイロ at 11:00徒然なるままに

2018年09月17日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 秋の味覚の季節になってきましたね・・・



 懐かしい甘さが魅力です。

 今週の後半からは秋のお彼岸ですね。

 今日、明日の最高気温は30℃(前橋)だとか・・・

 真夏日ともそろそろお別れでしょうか。

 「暑さ寒さも彼岸まで」 とはよく言ったものです。

 今日でこのブログも・・・

 開設8周年だそうです!

 塵も積もれば山となる・・・

 ということですが・・・

 ブログのスタイルも大分変ってまいりました。

 画像の容量もそろそろ一杯になりつつあるようです・・・

 稚拙なブログですが・・・

 末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。

 朝晩は大分肌寒く感じるようになってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【郷ひろみ&樹木希林/林檎殺人事件・full .ver 】

 ご冥福をお祈り致します。

  


Posted by あんなカイロ at 11:57徒然なるままに

2018年09月16日

秋桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 コスモスがきれいですね・・・



 コスモスはやっぱりピンク色が好きです。

 キバナキスモスは・・・

 また別物って感じがしますが・・・

 季節は徐々に秋へ向かっていますね。

 でも、明日の最高気温は31℃(安中)だとか。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【米上陸のハリケーン「フローレンス」 死者11人に(18/09/16) 】

 米国やフィリピンでもハリケーンや台風の被害があったようです・・・

 関西では・・・

 台風21号の爪あとがまだ癒えていないようですが・・・

 全世界的に異常気象となっているようですね。

 災害時の備えが・・・

 改めて必要に感じる今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 13:01徒然なるままに

2018年09月15日

今日も雨ですね・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 しかし、よく降りますね・・・



 世間は3連休だそうですが・・・

 今日一杯は雨・・・

 明日、明後日は曇りのようです。

 季節の変わり目で・・・

 体調を崩されている方も多いようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【オリバー・ストーン製作総指揮『すべての政府は嘘をつく』 予告 】

 今日は・・・

 オリバー・ストーンの誕生日だとか。

 数々の衝撃的な映画を監督されてきましたが・・・

 このような映画は大変興味をそそられます。

 近いうちに・・・

 観てみようと思います。

  
タグ :今日も


Posted by あんなカイロ at 13:21徒然なるままに

2018年09月14日

秋雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ハッキリしないお天気が続きますね・・・



 雨が降ったり止んだりで・・・

 3連休もお天気が不安定なようです。

 朝晩は大分肌寒く感じるようになりましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【元モー娘。吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ事故の瞬間映像!】

 なんだか、話題になっているようですね・・・

 そろそろ・・・

 ドライブレコーダーをつけようかと思っている・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 11:48徒然なるままに

2018年09月13日

鍾馗水仙

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 黄色いヒガンバナも咲いてきましたね・・・



 ショウキズイセン(鍾馗水仙)というそうですが・・・

 赤いヒガンバナとはまた違った趣きがあります。

 今日はお天気は下り坂で・・・

 夕方には雨が降ってくるとか。

 気圧も徐々に下がっていくようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【少年メリケンサック(予告編) 】

 先日・・・

 「少年メリケンサック」 を観ました。

 ご存じの方も多いと思いますが・・・

 仙台のライブハウスへ向かうシーンで・・・

 見覚えのある街並みが・・・

 お堀の桜とか・・・

 アーケード街とか・・・

 飲み屋街とか・・・

 最近は・・・

 あちこちでフィルムコミッションが立ち上がっていますが・・・

 「高崎グラフィティ。」 が話題になりました。

 NHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」では・・・

 安中の西毛総合運動公園でもロケが行われたようですが・・・

 ちょっと愛着がわきますね・・・

 今後の活動にも期待したいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 12:24徒然なるままに

2018年09月12日

リコリス・ラジアータ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期は・・・



 どうしても彼岸花の写真が多くなってしまいます・・・

 ヒガンバナの学名は・・・

 「リコリス・ラジアータ(Lycoris radiata)」 だとか。

 白いヒガンバナは・・・

 赤いヒガンバナと・・・

 黄色い鍾馗水仙(ショウキズイセン)の交配種だそうですが・・・ 

 真っ白じゃないと・・・

 遠目からはピンク色にも見えますね。

 今朝はちょっと肌寒く感じました。

 気温も急に下がってきたようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます) 


【宇宙ニュース#1 ゲスト:毛利宇宙飛行士 】

 今日は・・・

 「宇宙の日」だとか。

 毛利衛さんが、1992年のこの日・・・

 アメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立ったのを記念して・・・

 科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が・・・

 1992年に制定したそうです。

 今では何人もの日本人宇宙飛行士が・・・

 宇宙で活躍してこられましたが・・・

 いつかは宇宙旅行へ行ってみたいものですね。
  


Posted by あんなカイロ at 14:53徒然なるままに

2018年09月11日

白花曼珠沙華

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 最近は白いヒガンバナもあまり珍しくないようですが・・・



 白いのもイイですね。

 ここのところ・・・

 不安定なお天気が続いておりますが・・・

 大分涼しくなってきましたね。

 朝は晴れ間もありましたが・・・

 夜は雨も降るようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【バッハ「G線上のアリア」 Bach "Air on G String" 】


 ご冥福をお祈り致します。

  


Posted by あんなカイロ at 12:06徒然なるままに