「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年12月11日

カニは一杯、二杯

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!

 忘年会の季節ですね・・・



 カニを食べた!

 という方も多いかと思います。

 カニやイカは・・・

 生きている時は一匹、二匹と数えますが・・・

 商品となって市場に出回ると、一杯、二杯と数えますね。

 イカのカラダやカニの甲羅が・・・

 容器のような形をしているので一杯、二杯と数えるようになったとか・・・

 タコやアワビも一杯、二杯と数えるそうですね・・・

 今夜から寒くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『チャンピオン』:谷村新司 】

 忘年会の二次会のカラオケは・・・

 やっぱりコレでしょか?w

 今日は・・・

 谷村新司さんのお誕生日だとか・・・

 1948年生まれ・・・

 来年は・・・

  


Posted by あんなカイロ at 14:45徒然なるままに

2017年12月10日

山茶花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期には貴重な花ですね・・・



 あちらこちらで・・・

 濃いピンク色の花を咲かせている「山茶花」。

 花言葉は・・・

 「困難に打ち克つ」 「ひたむきさ」 「理想の恋」 だとか・・・

 日に日に寒さが厳しくなっております。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【真弓定夫ドキュメンタリー「蘇れ 生命の力」予告編 ロングver 】

 あるメールマガジンで紹介されていた動画なんですが・・・

 「医者だけが知っている本当の話  薬を使わない子育て&不必要な治療」

 の著者でもある、真弓定夫先生のお話しです。

 機会があれば是非観たい映画です。
  


Posted by あんなカイロ at 13:54徒然なるままに

2017年12月09日

懐かしいにおい

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティクの
 あんなカイロです!!

 寒い季節に・・・



 石油ストーブの暖かさがありがたく感じますね。

 昔からの暖房器具の暖かさと・・・

 灯油の燃える匂いに・・・

 懐かしい記憶がよみがえってきます・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています3】

 何だか・・・

 テレビや新聞の報道って・・・

 今更ながらに信用できませんね。

 いろいろな情報を・・・

 自分で見極める力が求められる時代になりました。

 逆に・・・

 いろいろな角度から見られるようになったのでしょうね。

 何事も・・・

 鵜呑みにしないようには心掛けているつもりです。

  


Posted by あんなカイロ at 12:14徒然なるままに

2017年12月08日

稲わらロール

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 田んぼにある丸いやつ・・・



 稲わらロール、とか・・・

 ロールベール、とか・・・

 名前はいろいろあるようですが・・・

 晩秋の物悲しさを感じるように思います。

 今夜は雪がちらつくかもしれませんね・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『ジョン・レノン,ニューヨーク』予告編 】

 今日は・・・

 ジョン・レノンの命日(1980年/40歳)ですね・・・

 ちなみに・・・

 三波伸介(1982年/52歳)

 土屋文明(1990年/100歳)

 アントニオ・カルロス・ジョビン(1994年/67歳)

 の命日でもあるようです。

 ご冥福をお祈り致します。

  


Posted by あんなカイロ at 11:31徒然なるままに

2017年12月07日

冬のスイッチ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!

 今日から大雪ですね・・・



 浅間山も真っ白です・・・

 煙も出ていますね。

 「The 浅間山」 という感じです。 (笑)

 今朝は有明の月でした。



 昨夜の帰宅時の外気温は0℃でしたが・・・

 今朝の安中市の気温は-1℃だとか。

 何だか・・・

 昨日の夜から、冬のスイッチが入ったように思います。

 ご自愛ください。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます) 


【メリケンパークで「世界一」のクリスマスツリーが点灯 】

 今日は・・・

 「クリスマスツリーの日」 だとか・・・

 神戸の「世界一のクリスマスツリー」は・・・

 いろいろと物議を醸しているようですね。

 個人的には・・・

 もっと違うやり方があったのでは?

 と、思ったりしております・・・

  


Posted by あんなカイロ at 12:53徒然なるままに

2017年12月06日

橘始黄

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 小雪の末候「橘始黄(たちばなはじめてきばむ)」は今日までですね・・・



 明日からは「大雪」です。

 日に日に寒くなってゆきますね・・・

 インフルエンザも流行ってきたようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【小栗旬&山田孝之、CM初共演で息ぴったりの刑事役 爆笑のおふざけ全開は必見 arrows新商品の新CM「割れない刑事(デカ)」 】

 ワロタ!

 (^。^)

  


Posted by あんなカイロ at 13:48徒然なるままに

2017年12月05日

枯れススキ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 川原の枯れススキが日の光を受けてキラキラしていますね・・・



 今日は冷たい風に揺らめいています。

 この風で色付いた葉っぱも飛ばされてしまいますね・・・

 「木枯らし」とはよく言ったものです。

 今夜から冷え込みが厳しくなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【アマデウスLIVE_公演予告映像 】

 今日は・・・

 「モーツァルトの命日」 だとか・・・

 「モーツァルト効果」 という言葉もありますが・・・

 一時期、モーツァルトに心酔した時期もありまして・・・ 

 つくばの施術院ではモーツァルトをBGMにしていました。

 あるバイオリンの先生がいらっしゃって・・・

 「私はモーツァルトの曲に苦しめられたので、モーツァルトを聴くとイライラするの・・・」

 とおっしゃってました。

 なので、それ以来・・・

 その方がいらっしゃるときは・・・

 環境音楽をBGMにしていたように思います・・・

 ちなみに・・・

 待合室のBGMは今でもモーツァルトです。
  


Posted by あんなカイロ at 13:01徒然なるままに

2017年12月04日

月と光@新島学園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜はスーパームーンでしたね・・・



 大きな満月とイルミネーションがきれいでした・・・

 最近はなにかと話題のスーパームーンですが・・・



 冬はきれいに見えますね。

 でも、昨夜はとても寒く感じました。

 外気温は2℃でしたが・・・

 この辺りだと冬は-5℃位まで下がりますので・・・

 まだまだ寒さはこれからですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。

 
 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2017年最小の満月と最大の満月スーパームーン比較 】

 スーパームーン とか・・・

 ふたご座満月 とか・・・

 いろいろなキーワードが飛び交っておりますが・・・

 ちなみに・・・

 2018年のスーパームーンは・・・

 1月2日(火)11時24分 だそうです。

 最近では2016年に次いで2番目に近い距離だそうですね。

 キレイに見えるとイイですね。

  


Posted by あんなカイロ at 11:28徒然なるままに

2017年12月03日

師走の田圃

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 師走になり、田んぼも春までお休みです・・・



 区画整理された田んぼより・・・

 何だか味がありますね・・・

 朝晩は大分冷え込むようになってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】川崎フロンターレ初優勝の瞬間!!2017明治安田生命 J1リーグ 】

 おめでとうございます! \(^o^)/

 無冠ターレ なんて言われてましたが・・・

 かつては・・・

 ファンクラブにも入っておりましたので・・・

 いやぁ~

 嬉しいですねぇ~

  


Posted by あんなカイロ at 10:58徒然なるままに

2017年12月02日

メタセコイア@みのりが丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 メタセコイアの紅葉を逆光で・・・



 順光で・・・



 ずいぶんと印象が変わりますね・・・



 日差しは暖かいのですが・・・

 今日は風が冷たく感じます・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【日本人初の宇宙飛行士 秋山豊寛】

 今日は・・・

 「日本人宇宙飛行記念日」 だとか・・・

 27年前の1990年の今日・・・

 TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ・・・

 日本人初の宇宙飛行に成功したそうです。

 機会があれば・・・

 行ってみたいものです。


  


Posted by あんなカイロ at 14:54徒然なるままに

2017年12月01日

師走の始まり

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日から12月ですね・・・

 1年があっという間に過ぎ去ってゆきます。



 里山がきれいに色付いていますね!

 いろいろと慌ただしくなってまいりますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【下仁田葱の15ヶ月】

 今日は・・・

 「下仁田葱の日」 だそうです!

 下仁田ネギの出荷解禁の日だそうですが・・・

 すき焼きの下仁田ねぎは甘くて最高ですね!

  


Posted by あんなカイロ at 12:17徒然なるままに