「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年11月30日

霜月つごもり

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日で11月もおしまいですね・・・

 今朝の浅間山はこんな感じ・・・



 寒そうですね・・・

 ちなみに・・・

 この5年間の11月30日の浅間山は? といいますと・・・

 2016年は・・・



 こんな感じ・・・

 2015年は・・・



 よく見えませんが、白くなっているようです。

 2014年は・・・



 こんな感じ・・・

 2013年は・・・



 こんな感じ。

 浅間が白くなると・・・

 やっぱり風が冷たく感じますね。

 でも、今年は比較的風がないせいか・・・

 里山の紅葉が長持ちしているように思います。

 明日からは12月ですね・・・

 週末は寒くなるようですので、ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【プロジェクトX 挑戦者たち 誕生!人の目を持つ夢のカメラ~オートフォーカス14年目の逆転 HalfHD60fps】

 今日は・・・

 「オートフォーカスカメラの日」 だそうです。

 1977(昭和52)年のこの日・・・

 小西六写真工業(後のコニカ)が・・・

 世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売!

 今ではスマホやカメラでは当たり前のオートフォーカスですが・・・

 誰でもピンぼけせずに撮れるということで・・・

 それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓。

 毎日、写真をブログにアップする身としては・・・

 大変興味深いお話しです。
  


Posted by あんなカイロ at 12:49徒然なるままに

2017年11月29日

紅葉@少林山達磨寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は少林山へ・・・



 今が紅葉の見頃といった感じです。



 逆光の紅葉が美しい・・・

 と、自己満足(笑)



 今年はあちこちに・・・



 ハートマークの落ち葉とか・・・



 日本列島の落ち葉とか・・・

 その他、星や月の落ち葉も見られました!

 なかなか茶目っ気がありますね(笑)

 既にカメラを持った方が何人かいらっしゃいましたが・・・



 今が一番イイ感じでしょうか?

 銀杏の木はまだ少し緑が残っていましたが・・・

 週末までもつかどうか・・・

 風次第でしょうか?

 もう少しゆっくりしたかったのですが・・・

 お仕事もありますので。

 少林山は・・・

 四季折々の風景を見せてくれるうれしい場所です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【いい肉の日「ぐでたま」 11/29(水) 毎朝5:30ごろ『あさチャン!』見てね!【TBS】 】

 今日は・・・

 「いい肉の日」 ですね!

 群馬県は安全安心のお肉の産地です!

 うれしいですね!!

  


Posted by あんなカイロ at 11:17徒然なるままに

2017年11月28日

今年10冊目 ブラックボックス

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年の10冊目は・・・



 「ブラックボックス」

 伊藤詩織 著

 (株)文藝春秋

 アマゾンでもベストセラーになっているようですね・・・

 ネット上で著者が叩かれているようですが・・・

 日本は本当に法治国家なんだろうか?

 と、考えさせられる本です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』予告編】

 これ・・・

 面白そうですね・・・

 観たいです。

  


Posted by あんなカイロ at 10:06徒然なるままに読了日記

2017年11月27日

紅葉@六本木公園(原市)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝、旧中山道を走っていたら・・・



 原市公民館近くの六本木公園の紅葉がきれいでした!



 意外と身近に素敵なモノがあったりしますね・・・



 春は桜もキレイなんですよね・・・

 四季折々の風景を楽しみたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒 】

 「サザエさん」のスポンサーが変わるので・・・

 いろいろと憶測が飛び交っているようですね。

 子供のころは毎週見ていたように思いますが・・・

 最近はすっかり見なくなりました・・・

 ちょっと見てみたくなった、今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:17徒然なるままに

2017年11月26日

今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期になると・・・



 浅間山がいろいろな表情を見せてくれるので・・・

 浅間の写真が多くなります。 (笑)

 寒くなってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ハイライト】浦和VS.アルヒラル ACL決勝2nd 【高画質】 】

 10年ぶりのACL優勝!

 おめでとうございます!!

 でも・・・

 10年前は・・・

 テレ朝ががんばって・・・

 急きょ地上波で放送してくれましたが・・・

 今回地上波で放送しなかった日テレって・・・

 という意見がネット上では多かったようです。

 私もそう思いました・・・ とさ。 (笑)

  
タグ :浅間山白い


Posted by あんなカイロ at 12:23徒然なるままに

2017年11月25日

美しい里山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期に一度は行きたい・・・



 風戸峠からの眺め・・・

 最近は・・・

 初日の出のスポットとしても有名になってきたようですが・・・

 美しい里山の風景ですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【煽り】浦和レッズ アジア制覇へ 2017ACL Final 】

 今夜、19時15分キックオフ!!

 日テレさん・・・

 地上波でやって欲しかった・・・


  
タグ :紅葉里山


Posted by あんなカイロ at 12:54徒然なるままに

2017年11月24日

里山の紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 里山の紅葉がきれいになってきましたね・・・



 朝日に照らされて・・・

 里山もきれいに色付いてきました!



 よく周りを見回してみると・・・

 結構、身近なところで紅葉狩りを楽しむことができたりします。

 そんな感性を養っていきたいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【第96回全国高校サッカー選手権大会 群馬県大会決勝戦  前橋育英×桐生第一】

 前橋育英サッカー部、および関係者の皆さま

 おめでとうございます!

 今年こそ!!

  
タグ :紅葉里山


Posted by あんなカイロ at 10:40徒然なるままに

2017年11月23日

紅葉@少林山達磨寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 一昨日の少林山の紅葉ですが・・・



 こんなのや・・・



 こんな感じ・・・

 全体的にはもうちょっとと言った感じでしょうか・・・

 今週末か・・・

 来週頭くらいが一番イイ感じでしょうか?

 少林山は・・・

 四季折々の風景を・・・

 毎年楽しませていただいております。

 ありがとうございます。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Entire 2016 Macy's Thanksgiving Day Parade】

 米国では11月の第4木曜日は「サンクスギビングデー」で祝日だそうです。

 日本ではあまりなじみのないイベントですが・・・

 ニューヨークのマンハッタンでは・・・

 毎年、メイシーズサンクスギビングデーパレードが行われます。

 一度見てみたいですね!

  


Posted by あんなカイロ at 11:11徒然なるままに

2017年11月22日

初雪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝も寒かったですね・・・



 前橋では20日の深夜に初雪が降ったとか・・・

 実は一昨日から車を車検に出しておりまして・・・

 ついでに冬用タイヤの交換してもらいました。 

 何だかラッキーでしたが・・・

 冬用タイヤは燃費がちょっと悪くなりますね。

 でも、今年の冬もこれで安心!

 安産運転を心掛けたいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【いい夫婦の日】

 今日が結婚記念日・・・

 というご夫婦も多いかもしれませんね・・・

 お幸せに!

  


Posted by あんなカイロ at 11:32徒然なるままに

2017年11月21日

昨日の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の浅間山は・・・



 こんな感じ・・・

 墨絵っぽくてなかなか趣のある風景でした・・・

 今日の浅間山は・・・



 こんな感じで、また真っ白になりました。

 浅間が白いと風も冷たいですね・・・

 朝晩は真冬並みの寒さになってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【行き詰まりに、耐えられず、歴史が動く。 第1次グローバリズム④】

 なかなか興味深いお話しですが・・・

 いろいろな視点から歴史を見ると・・・

 また違った背景が見えてきたりしますね。

 勉強になりました。

  


Posted by あんなカイロ at 12:17徒然なるままに

2017年11月20日

第42節長崎戦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は、ザスパクサツ群馬の最終戦に行ってきました!



 長崎サポーターの皆さま!

 ご覧場いただきましてありがとうございました!!

 また、この度はJ1昇格おめでとうございます!!

 さて、試合は・・・

 1-4 で完敗・・・

 ハイライトは → コチラ

 乾選手の勇姿が見られなかったのが残念でした・・・

 今年のシーズンは長かったですね・・・

 サポーターの皆さま、お疲れ様でした。

 しかし、よく負けましたね・・・

 全部が全部そうではないとは思いますが・・・

 なんだか不運な失点が多かったように思います。

 長い人生には・・・

 何をやっても上手くいかない時があるように・・・

 今年のザスパはそんな年だったように思います。

 彼のゲーテは・・・

 「意志の力で成功しない時は、好機の到来を待つほかない。」

 と、言ったそうですが・・・

 サッカーの神様は時に物凄く残酷で・・・

 時に信じられないくらいに慈悲深かったりします。

 これからどうなるか・・・

 そんな「奇跡」を信じつつ結果を待ちたいと思います。

 なかなか勝つことはできませんでしたが・・・

 そんな中で頑張る選手の皆さんからは沢山の元気をいただきました。 

 ありがとうございました。

 来年は・・・

 いろいろと考えるところがあって・・・

 スタジアムへ行く機会は減ると思いますが・・・

 ホーム開幕戦や行かれる時は行こうと思っています。

 近場のアウェイ戦も・・・

 気晴らしの遠足気分で行けたらいいなと思っています。

 2014年から今年の2017年まで・・・

 年間のシーズンシートを購入させていただきましたが・・・

 2015年の京都戦と・・・

 今年の山形戦は行かれませんでした。

 今、思い起こすと・・・

 秋葉さんの3年目が見たかったですね・・・

 それがちょっと残念です。

 先日のヴェルディ戦以降・・・

 「サポーターってなんだろう?」という思いが湧いてきて・・・

 今もモヤモヤしています。

 とりあえず最終戦も終えて・・・

 今年もやり切った!という感じはありますので・・・

 来年はどういう形で応援できるか分かりませんが・・・

 しばらく考えたいと思います。

 とりあえず・・・

 サポーターの皆さま、今年一年お疲れ様でした!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【20170910ザスパクサツ群馬(2017年J2第32節)勝利の草津節! 】

 今年は・・・

 ホームで2回しか「勝利の草津節」を歌うことができませんでした・・・

 _| ̄|○ ガクッリ

 来年は沢山の笑顔がスタジアムにあふれるといいですね!

 今年一年お疲れ様でした。

  


Posted by あんなカイロ at 14:54ザスパクサツ群馬2017

2017年11月19日

白い浅間と黒い鳥

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 浅間山がまた白くなりましたね・・・



 里山や街路樹の紅葉がきれいになってきましたが・・・

 明日の最低気温は1℃だとか・・・

 冬の足音が日に日に大きくなってきたように思います。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:ザスパクサツ群馬vsV・ファーレン長崎 明治安田生命J2リーグ 第42節 2017/11/19 】

 いよいよ最終節・・・

 今シーズンは長かったなぁ~

 ちなみにACL決勝1st は・・・



 埼スタ行きたいなぁ~

 チケットないだろうなぁ~


  
タグ :浅間山白い


Posted by あんなカイロ at 10:14徒然なるままにザスパクサツ群馬2017

2017年11月18日

晩秋の夕焼け

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夕焼けですが・・・



 キレイでしたねぇ~

 今日も寒くなりました・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ミッキーマウス・マーチ】

 今日は・・・

 この人の誕生日!

 1928(昭和3)年生まれ!!

 89歳!



  


Posted by あんなカイロ at 11:26徒然なるままに

2017年11月17日

霜の降りた朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は霜で真っ白でしたね・・・



 先週あたりに一度霜の降りた朝があったので・・・

 初霜ではなさそうですが・・・

 昨日の帰宅時の外気温は3℃でした。

 路面凍結注意の黄色いランプが灯り・・・

 冬の訪れが感じられました。

 さすがに「霜月」ですね・・・ (笑)

 今週末はもっと寒くなるようです・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【大停電の夜に】

 昨日観た映画なんですが・・・

 なかなかイイ映画でした。

 クリスマスにはまだチョッと早いですが・・・

 最近は・・・

 こんな日本映画が好きです。

 「鍵泥棒のメソッド」 とか・・・

 「アフタースクール」 とか・・・

 おススメ致します。 (笑)

  
タグ :しも霜月


Posted by あんなカイロ at 11:43徒然なるままに

2017年11月16日

浅間山が白い

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は浅間が白かったですね・・・



 今日の未明に降った雨が・・・

 白くさせたようですが・・・

 今夜から寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Tommy Flanagan Trio - Overseas (1957) (Full Album) 】

 今日は・・・

 トミー・フラナガン(Tommy Flanagan)の命日だとか・・・

 始めてこのアルバムを聴いた時・・・

 ショックを受けたものです・・・

 全身に鳥肌が立ったのを今でも思い出します。

 素晴らしい音楽を・・・

 ありがとうございました。


 合掌


  


Posted by あんなカイロ at 12:03徒然なるままに

2017年11月15日

ふゆざくら

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 なんか、桜のような花が咲いていると思ったら・・・



 ふゆざくらが咲いていました。

 ソメイヨシノのような華やかさはありませんが・・・

 木枯らしと冬の日差しを受けてひっそりと咲いている・・・

 けなげな感じがイイですね。

 鬼石の桜山公園のふゆざくらが有名ですが・・・

 行ってみたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【千葉県市原市】「15分で学ぶチバニアン(千葉時代)」 】

 最近話題の「チバニアン(千葉時代)」ですが・・・

 なかなか分かり易い動画ですが・・・

 きっと・・・

 見学する人が殺到するんでしょうね。

 夏場はヒルがいるそうです!

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:59徒然なるままに

2017年11月14日

昨日の夕焼け・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夕焼けは・・・



 キレイでしたね・・・

 昨日から・・・

 冬用のコートを着用しております。

 今朝も寒かったですね・・・

 今日はお日様も顔を出さないので・・・

 部屋の中では暖房器具が活躍しています。

 今週末はもっと寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【埼玉県 はなわ】

 今日は・・・

 「埼玉県民の日」 だとか・・・

 わたくしも・・・

 かつては10年間ほど・・・

 埼玉県民として暮らした経験がございます。

 古来から・・・

 「住めば都」 と申します。

 熊谷は・・・

 暑かったですが・・・

 それなりに、楽しく過ごせました・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 12:50徒然なるままに

2017年11月13日

メタセコイア

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 メタセコイアの葉っぱが色づいてきましたね・・・



 オレンジ色に緑色がキレイです。



 もう少しでオレンジ色一色になりますね!

 今朝は寒くなりました・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】ハイライト:愛媛FCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第41節 2017/11/12】

 今シーズンも残すところ1試合となりました・・・

 ホーム最終戦は・・・

 11月19日(日)16時、正田醤油スタジアム群馬にてキックオフ!

  


Posted by あんなカイロ at 12:42徒然なるままにザスパクサツ群馬2017

2017年11月12日

紅葉と下弦の月@少林山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ふと見上げたら、紅い葉っぱと下弦の月が・・・



 少林山の紅葉はまだチョッと早そうです・・・

 来週末あたりがイイかもしれません。

 下のイチョウは黄色くなっていましたが・・・

 本堂の周りはまだまだですね・・・

 風が冷たくなってきました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】プレビュー:愛媛FCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第41節 2017/11/12】

 またまた河原に決められないように・・・

 お願いします。 〈m(__)m〉

  


Posted by あんなカイロ at 13:05徒然なるままに

2017年11月11日

浅間の雪と峠の紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は、日の出と共に雨が降ってましたね・・・



 浅間山も上の方が白くなっていました・・・

 峠の山々も・・・

 上の方から葉っぱが落ちてきているようです・・・

 今日は風が強いので・・・

 紅葉も今週末が最後でしょうか?

 ちょっと残念ですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ポッキー&プリッツの日 一世一代総選挙 グリコ】

 今日は・・・

 「ポッキー&プリッツの日」 だとか・・・

 さて、あなたは・・・

 ポッキー派?

 プリッツ派?

 今日は・・・

 プリッツ買って帰ろうかなぁ~ (笑)
  


Posted by あんなカイロ at 16:18徒然なるままに