「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年07月18日

ワールドカップ!キター!!(vs アメリカ合衆国)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は朝から何だか騒がしいですね~
 「なでしこ!なでしこ!」とか「世界一!!」とか・・・

 ここ数日の「なでしこ」報道に辟易している方も、今日だけはお許しください!

 本日、早朝、FIFA女子ワールドカップの決勝がドイツ、フランクフルトにて日本とアメリカ合衆国の間で争われました!

 結果は・・・ (もったいぶんなよ・・・)

ワールドカップ!キター!!(vs アメリカ合衆国)

               【Overview/FIFA.com】

 -2 PK -1 で 
 なでしこジャパン 優勝!!


 ワールドカップを獲得しました!!
ワールドカップ!キター!!(vs アメリカ合衆国)


 しかし、最後まであきらめませんでした!!

【試合ハイライト】(音が出ます)

Japan World Champion 投稿者 martelis

【試合ハイライト/FIFA.com】

ワールドカップ!キター!!(vs アメリカ合衆国)


 「日本女子、ワールドカップ制覇!」
 (goal.com:2011.07.18)
★===引用ここから===>>
「日本女子、ワールドカップ制覇!」

●2度追いついてPK戦の末、アメリカを初めて下して世界の頂点に

17日、ドイツ・フランクフルトで女子ワールドカップ(W杯)決勝が行われ、日本が2-2の延長戦の末にPK戦でアメリカを下して、見事初優勝を飾った。

開始早々にシュートを許すなど、日本は苦しい展開を強いられる。アメリカの厳しい寄せにボールを保持できず、主導権を握られ続けた。シンプルにボールを前に動かすアメリカにシュートを打たれ、29分にはワンバックにポストを叩かれ肝を冷やした。

日本はなかなかチャンスをつくれない。31分に鮫島がスルーパスを放ち、ボックス内の安藤に通したが、シュートはGKの手の内に収まった。

後半開始早々には、交代出場したばかりのモーガンにニアサイドに入られ、クロスに合わされる。ここはGK海堀が弾き、ポストにも救われた。GK海堀は64分にも、後ろからのボールをうまく合わせたワンバックのヘディングを好セーブで弾き出している。

しかし、日本の守備がついに破られる。69分、前線で永里が必死に体を張ってボールをキープしたが、集団で囲まれて奪われる。ここから2本目のパスでゴール前に蹴り込まれると、モーガンにゴール左隅に流し込まれてしまう。

それでもアメリカの動きも落ち始め、日本が相手ゴール前にボールを運ぶ場面も増える。そして、チャンスをものにした。

81分、永里の右クロスへ丸山がニアに入ると、相手と交錯してボールがこぼれる。これをアメリカDFがクリアミスすると、詰めていた宮間がアメリカゴールに蹴り込んだ。後半終了まで残り10分を切ってから、同点に追いついた。

もつれ込んだ延長戦で、両チームとも気力を振り絞ってプレーを続ける。互いにチャンスをつくり出すが、ここでゴールはアメリカに生まれた。104分、日本陣深く、左サイドでボールを奪ったアメリカは、モーガンが鋭いマイナスのクロス。日本守備陣の間をきれいに抜けたボールを、ゴール正面のワンバックが頭で決めた。

しかし、日本は諦めなかった。気力は117分に結実。左CKをニアサイドに飛び込んだ澤が右足アウトで流し込む。日本のこの試合2度目の同点ゴールが、土壇場で決まった。

終了直前にはワンバックにスルーパスが通るが、エリア直前で岩清水が反則覚悟で止める。これは一発退場の判定となるが、FKもしのいで、2-2のスコアで120分間を終えた。

PK戦、流れは日本に傾いたままだった。先行のアメリカの1人目のキックを、横っ飛びしたGK海堀が右足でセーブ。すると2人目のキックも枠を越える。日本は2人目の永里が止められたものの、GK海堀がまたもアメリカ3人目のキックを止める。日本は4人目の熊谷がしっかりと決めて、熱戦に終止符。初めてアメリカを下し、見事に世界の頂点に立った。
===>>引用ここまで===★

 なでしこジャパンの優勝を予言したものの、正直申しましてまさかアメリカに勝つなんて思ってませんでした・・・
 後半に1点取られるまでは・・・

 1点取られてから、何となくスイッチが入ったといいますか、動きもよくなってパスもつながるようになってきて、「もしかしたら・・・」と思いました・・・
 PKでアメリカの一人目を止めたGK海堀選手の右足が勝因でしたね~!!
 アメリカにはアンラッキーなシーンが多かったように思います。
 サッカーの神様は気まぐれですね・・・
 しかし、最後まであきらめなかったなでしこジャパンに神様はご褒美をくれたのでしょうね!

 安西先生の・・・
 「最後まで・・・希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」
ワールドカップ!キター!!(vs アメリカ合衆国)

 って言葉が不意に頭をよぎりました・・・

 しかし・・・

 アメリカの選手達は本当に悔しそうでしたね・・・
ワールドカップ!キター!!(vs アメリカ合衆国)


 日本はこれから追われる身になったわけです・・・

 連覇を目指して選手だけではなく、リーグやサポートなどなど、いろいろな意味で実力を付けて行って欲しいと思う今日この頃です。

 しかし・・・

 まずは、優勝おめでとうございました!

 ゆっくり休んでください!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【ディアマンテス 勝利の歌】

 「勝利の歌を 歌おうよ!・・・」

 次は・・・

 A代表の皆さん・・・ よろしくお願いします・・・



同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事画像
なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ)
なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国)
なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国)
なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮)
なでしこ3連勝!(vs オーストラリア)
なでしこ2連勝!(vs 韓国) 
同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事
 なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ) (2012-03-08 12:47)
 なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国) (2012-03-06 16:16)
 なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国) (2011-09-12 23:50)
 なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮) (2011-09-09 12:45)
 なでしこ3連勝!(vs オーストラリア) (2011-09-06 10:11)
 なでしこ2連勝!(vs 韓国)  (2011-09-04 13:34)

Posted by あんなカイロ at 13:21 │なでしこジャパン

削除
ワールドカップ!キター!!(vs アメリカ合衆国)