「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2023年06月04日

水無月の日没

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 あちこちで・・・

 田植えの作業が行われていました。

 水が張られている田んぼが・・・

 多くなってきましたね。

 この時季は・・・

 田んぼに張られた水に・・・

 夕陽や空が映って・・・

 とてもキレイです。



 田植えが終わった田んぼは・・・

 1週間もすると苗が大きくなって・・・ 

 キレイに空が映らなくなるので・・・

 田植え直後のこの時季でないと・・・

 なかなかお目にかかれません。

 なので・・・

 水無月の日没は・・・

 一年でも特別な日没の風景なのかもしれませんね。

 今日は満月とのことで・・・

 また、特別な風景が・・・

 見られるかもしれません。、


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【明日の関東は30℃予想のところも】

 湿度はそれ程高くないようですが・・・

 熱中症にはお気を付けください。


  


Posted by あんなカイロ at 16:11徒然なるままに

2023年06月03日

赤花山法師

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 赤いヤマボウシの花が・・・

 咲いていました。



 白い花が一般的ですが・・・

 赤い花や・・・

 紅白の源平咲きの樹もあるようです。

 昨日は・・・

 この辺りでは・・・

 大きな被害はなかったようですが・・・

 各地で・・・

 大雨による災害があったようですね。

 田植えの時季で・・・

 少なくなった川の水が・・・

 昨日の雨で・・・

 また、水量が回復したようです。

 6月を迎えて・・・

 田んぼの水が・・・

 空を映して・・・

 この時季ならではの風景が広がっていますね。

 田植えの後の・・・

 初夏の風景が・・・

 清々しく感じる・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【02 SUNDAY MORNING BLUE - 佐野元春 cover album『天気のいい日の午前中』/A Young Soul Ensemble】

 高校の同級生の・・・

 ウメさんです。

 6月10日、11日に開催される・・・ 

 「FINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’」と・・・

 同時開催の・・・

 「GBG collaborated by Club FLEEZ」に・・・

 「A Young Soul Ensemble」というバンドで出演するとのこと。

 ちなみに・・・

 CD「天気のいい日の午前中」も・・・

 絶賛発売中!!








  


Posted by あんなカイロ at 13:39徒然なるままに

2023年06月02日

梅の実

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨の季節は・・・

 梅の実の熟す時季だそうで・・・

 梅の実が沢山成ってますね。



 そろそろ・・・

 収穫の時季のようです。

 今日は一日雨のようですね。

 明日の朝には止むそうですが・・・

 まとまった雨量になるようです。

 お気を付けください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを 

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【上岡龍太郎さん死去 元タレント、独特の話芸】

 ご冥福をお祈りいたします。

  
タグ :梅の実梅雨


Posted by あんなカイロ at 14:31徒然なるままに

2023年06月01日

6月1日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も6月を迎え・・・

 時の流れの速さを実感しております。

 今日は・・・

 午前中は晴れて・・・

 梅雨入り前の貴重なお天気になりそうです。

 初夏の花々も・・・

 梅雨入り前の青空に・・・

 よく映えていますね。



 台風2号は・・・

 日本の南海上を進んで・・・

 直接的な影響はなさそうですが・・・

 明日は一日・・・

 大雨が予想されているようです。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ゼロから分かる聖書とは何か〜前編〜|Marre】

 直接・・・

 聖書を読んで挫折したことはありますが・・・

 「小説「聖書」」シリーズは読んだことはあります。 

 聖書を知らないと・・・

 やっぱり・・・

 ヨーロッパの文化や芸術が理解できないことが多いので・・・

 聖書を知ることは大切なことだと思います。

 分かりやすく書かれていますので・・・

 興味のある方はどうぞ。


 「小説「聖書」旧約篇」

 「小説「聖書」新約篇」

 「小説「聖書」 (使徒行伝)」

  
タグ :初夏の花々


Posted by あんなカイロ at 12:21徒然なるままに

2023年05月31日

立葵

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨入りの頃咲き出して・・・

 梅雨明けの頃に咲き終わる・・・

 と、言われている・・・

 「タチアオイ」の花が咲いていますね。



 よく見ると・・・

 色も様々で・・・

 白、薄いピンク、ピンク、濃いピンク、赤・・・

 といった花を目にします。

 梅雨時に・・・

 タチアオイの咲き具合を見ながら・・・

 梅雨の時季を楽しみたいと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【台風2号】大型で強い台風2号は沖縄の南海上をゆっくり北上(31日10時更新)<38>】

 6月4日の日曜日辺りに・・・

 近づいてきそうですね。

 お気を付けください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:03徒然なるままに

2023年05月30日

麦秋

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ここ数日で・・・

 麦の穂が急に・・・

 黄色くなってきたように思います。



 麦秋の季節がやってきましたね。

 田植えの済んだ田んぼも・・・

 徐々に増えてきたようです。

 季節は・・・

 梅雨の時期へと・・・

 移り変わってゆくようです


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【九州南部が梅雨入り】昨年より11日早い雨の季節の到来に】

 九州南部も・・・

 梅雨入りしたようですね。

 昨日の雨も上がって・・・

 今日は朝から蒸し暑い日になりました。

 明日、明後日も・・・

 蒸し暑くなるようですので・・・

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:44徒然なるままに

2023年05月29日

八重柏葉紫陽花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2016年に植えた・・・

 八重咲きのカシワバアジサイが・・・

 咲いてきました。



 「スノーフレーク」という・・・

 園芸品種でもありますが・・・

 一般的なアジサイよりも・・・

 ちょっと咲き初めが早いようです。

 種類にもよりますが・・・

 地植えして5年くらいすると・・・

 イイ感じになってくるようです。

 今週は・・・

 雨マークが並んでいますが・・・

 本日、5月29日・・・

 九州北部、四国、中国、近畿、東海地方で・・・

 梅雨入りしたとみられる・・・

 と、気象庁より発表があったようです。

 平年より6~8日早く・・・

 昨年よりも13~16日早い梅雨入りのようです。 

 うっとうしい時季が始まりますが・・・

 今年も・・・

 アジサイを眺めながら・・・

 ニヤニヤして過ごしたいと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【速報】九州北部・中国・四国・近畿・東海の梅雨入りを発表 気象庁(2023年5月29日)】

 台風2号の動きも気になりますが・・・

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:40徒然なるままに

2023年05月28日

ズッキーニの花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ズッキーニの花が・・・

 咲いていました。



 カボチャのような・・・

 キュウリのような・・・

 そんな花ですね。

 「つるなしカボチャ」・・・

 という別名もあるとか。

 南アフリカ原産の・・・

 ウリ科カボチャ属なのでの・・・

 花も似ているのかもしれません。

 ズッキーニは・・・

 炒めて食べると美味しいですよね。

 今日のお天気は・・・

 薄曇りのようで・・・

 ちょっと蒸し暑く感じます。

 明日以降のお天気が気になりますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【台風2号】沖縄は31日(水)頃から大荒れとなるおそれ(28日11時更新)<25>】

 段々と勢力が落ちていくようですが・・・

 これからの進路が気になりますね。

 ネットの噂によりますと・・・

 明日の5月29日に・・・

 大地震などの大きな事件が起きる・・・

 と、言われているようですが・・・

 小難無事に過ごせますよう・・・

 お祈り致します。

  


Posted by あんなカイロ at 13:07徒然なるままに

2023年05月27日

紫陽花「歌合せ」

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日・・・

 某ホームセンターへ・・・

 コキアの苗を買いに行って・・・

 買ってしまった・・・

 加茂花菖蒲園さんの登録品種・・・

 「歌合せ」です。



 「ダンスパーティー」という品種の改良版だそうで・・・

 「細弁の八重咲のダンスパーティの特徴を残しつつ・・・

 両性花もフリルのように咲く豪華な花型となっている。」とのこと。

 週明けは雨マークが並んでいるようで・・・

 梅雨の走りのようなお天気のようです。

 庭のアジサイも・・・

 日に日に花芽が大きくなってきました。

 梅雨時が楽しみな・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【台風2号】沖縄は今日から台風の間接的な影響(27日12時30分更新)<21>】

 ちょっと・・・

 進路が変わるようですね。

 今後の進路が気になるところです。

  


Posted by あんなカイロ at 16:33徒然なるままに

2023年05月26日

黒種草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 クロタネソウ(黒種草:ニゲラ)が・・・

 咲いていました。



 地中海沿岸~西アジアに分布しているそうで・・・

 学名の「Nigella(ニゲラ)」は・・・

 ラテン語のニガー(Niger:黒い)に由来していて・・・

 熟したタネが黒いところにちなまれているそうです。

 英名では「love in a mist:ラブ・イン・ア・ミスト(霧の中の恋人)」や・・・

 「devil in a bush:デビル・イン・ア・ブッシュ(茂みの中の悪魔)」と呼ばれており・・・

 前者は・・・

 細かい総ほう片に包まれた花から・・・

 後者は・・・

 先端にツノ状の突起がある果実からイメージされたようです。

 個人的には・・・

 好きな花のひとつですね。

 今日も・・・

 はっきりしないお天気になりました。

 梅雨の走りのようなお天気で・・・

 週明けの来週は・・・

 全部☂マークが並んでいます。

 台風2号の今後が気になりますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【人類の起源から紐解く】民族別、適切な食事の違い|吉野敏明】

 食の問題は・・・

 本当に根が深い話しで・・・

 日本人として・・・

 非常に分かりやすい動画ですね。

 勉強になります。


  


Posted by あんなカイロ at 12:05徒然なるままに