「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2023年06月09日

花菖蒲

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨入りしましたので・・・

 梅雨らしいお天気になりました。

 梅雨時の花といえば・・・

 ハナショウブですね。

花菖蒲


 ノショウブ(野菖蒲)の園芸品種が・・・

 ハナショウブとなったとか。

 日本原産で・・・

 英語では・・・

 「Japanese iris」というそうです。

 アヤメの仲間に含まれる厳密なハナショウブも・・・

 「アヤメ」の名称で・・・

 「あやめ園」、「あやめ祭り」・・・

 などと呼ばれることが多いようです。

 梅雨というと・・・

 「アヤメ」という言葉を・・・

 連想する方も多いかもしれませんね。

 週明けの火曜日(13日)頃まで・・・

 曇りと雨のマークが並んでいるようです。

 気圧も・・・

 不安定なようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【台風3号】台風3号が強い勢力に発達/来週前半には日本の南を通過する予想(9日6時更新)〈6〉】

 今後の進路が気になりますね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:40 │徒然なるままに

削除
花菖蒲