「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2023年06月08日

藍姫

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 本日、6月8日に・・・

 気象庁より・・・

 関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる・・・

 と、発表されたようです。

 いよいよ梅雨の季節がやってきました。

 そんな季節ですが・・・

 そんな季節だからこそ・・・

 楽しみなこともありますね。

 庭のヤマアジサイ・・・

 アイヒメ(藍姫)が・・・

 イイ感じに咲いてきました。

藍姫


 2017年に植えてから・・・

 今年で6年目ですが・・・

 一昨年辺りから・・・

 イイ感じで咲いてくれるようになりました。

 挿し木をして増やした株もありますが・・・

 安定して咲いてくるのは・・・

 やっぱり5年くらいかかりますね。

 ヤマアジサイは・・・

 それ程大きくならないものが多く・・・

 花も小さめですが・・・

 何とも言えない色や形が特徴です。

 土や環境が合わなくて・・・

 枯れてしまうものも多いようで・・・

 昨年植えた株も・・・

 2株枯れてしまいました。

 ですが・・・

 今年は4年前に植えた・・・

 「伊予虹」という種類のヤマアジサイが咲いてくれました。

 この時季になると・・・

 そんなことで一喜一憂している・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Astrud Gilberto and Stan Getz - The Girl From Ipanema (1964) LIVE】

 6月6日は・・・

 スタン・ゲッツ(Stan Getz)の命日かぁ・・・

 と、思っていたら・・・

 6日5日に・・・

 アストラッド・ジルベルト(Astrud Gilberto)が亡くなった・・・

 という知らせを聞きました。

 梅雨の時季になると・・・

 なぜだかボサノヴァが聞きたくなりますね。

 ご冥福をお祈りいたします。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:15 │徒然なるままに

削除
藍姫