「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年07月09日

赤熊百合

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雨の中・・・

 あちこちで目にしますね。

赤熊百合


 「トリトマ」の名前で出回ってるそうですが・・・

 和名は・・・

 「赤熊百合(シャグマユリ)」・・・

 というそうです。

 たいまつのような姿なので・・・

 英語では・・・

 トーチリリー(Torch lily)・・・

 というそうです。

 花言葉は・・・

 「あなたは私を楽しませる」・・・

 だとか。

 なかなか・・・

 暑苦しい花ですね。 (笑)

 さて・・・

 梅雨明けですが・・・

 来週の水曜日辺りに出されるのではないか?

 という話しを小耳に挟みました。

 明日以降・・・

 火曜日までは・・・

 毎日、雷マークがついているようです。

 巷では・・・

 「雷が鳴ると梅雨が明ける」・・・

 などと言われておりますが・・・

 そろそろ・・・

 そんな感じになりそうです。

 梅雨が明けると・・・

 暑くなるんですよね・・・。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【週間天気 10日(土)〜16日(金) /週末にかけて大雨のおそれ】

 いよいよ・・・

 梅雨が明けそうです。

 熱中症にはお気をつけください。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:47 │徒然なるままに

削除
赤熊百合