「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年10月30日

雌待宵草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ほぼ毎日撮っている・・・

 浅間山の撮影場所の道ばたに・・・

 凜として咲いている花を見つけました。

雌待宵草


 オシベやメシベの感じが・・・

 アカバナユウゲショウに似ていたので・・・

 マツヨイグサに近い種類かと思って調べたら・・・

 「メマツヨイグサ(雌待宵草)」というようです。

 北米原産で・・・

 ネイティブアメリカンが・・・

 薬草として使っていたとか。

 外来生物法では・・・

 要注意外来生物に指定されているようです。

 ちなみに・・・

 花言葉は・・・

 「浴後の美」

 「恋に恋するお年頃」

 「無言の恋」、等など。

 なんだか・・・

 よく意味が分かりませんが・・・ (笑)

 今日も良い天気になりましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【動画解説 明日はブルームーン 暖かくして刮目せよ!】

 明日は「ブルームーン」だそうですが・・・

 昨日の十三夜は・・・

 ご覧になられましたでしょうか?

 夕方頃は・・・

 キレイに見えていたようですが・・・

 お仕事が終わる頃には・・・

 雲から出たり入ったりしていたので・・・

 あまりよく見られませんでした。

 明日は良いお天気らしいので・・・

 楽しみにしたいと思います。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:01 │徒然なるままに

削除
雌待宵草