「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年02月19日

緑萼梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 最近・・・

 梅にもいろいろな種類があることに・・・

 興味がわいてきました。

緑萼梅


 緑萼梅(リョクガクバイ)・・・

 という梅だそうです。

 先日・・・

 群馬フラワーハイランドへ行ったときに・・・

 何本か植えられていて・・・

 キレイな花をつけていました。

 ガクが緑色をしているので・・・

 遠目には薄緑色に見えるので・・・

 普通の白梅とはちょっと違います。

 白梅よりは少し早く咲くようですね。

 一口に「梅」といっても・・・

 特徴のある花が咲くのが魅力です。

 そんな梅の季節がやってきましたね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ブルーリボン賞授賞式 司会の舘ひろしが、あのメガネ型ルーペを使用!】

 暗い話題の多い昨今ですが・・・

 ちょっと息抜きに・・・

 クスッと笑ってしまう話題がうれしいです。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 11:49 │徒然なるままに

削除
緑萼梅