「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2018年12月21日

葉牡丹に霜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 日中は暖かいものの・・・

 朝の冷え込みは徐々に厳しくなってまいりましたね。

葉牡丹に霜


 庭の葉牡丹にも・・・

 霜が降りていました。

 お日様が当たると・・・

 スッと消えてしまう霜ですが・・・

 その儚い美しさが好きです。

 明日は冬至ですね。

 寒さもこれからが本番です。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【日吉ミミ 世迷い言 】

 今日は、「回文の日」 だとか・・・

 ♫上から読んでも下から読んでも・・・

  ヨノナカバカナノヨ


  「世迷い言」
 
  訳の分からないこと、馬鹿馬鹿しい言葉、

  などの意味の表現。「世迷言」とも書く。

     実用日本語表現辞典 より


 ちなみに・・・

 この曲の作詞は阿久悠さん、作曲は中島みゆきさんだとか。

 よく聴いている夜のラジオ番組で・・・

 中村中(あたる)さんがカバーしているオープニングの曲なのですが・・・ 

 なかなかのお気に入りです。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:48 │徒然なるままに

削除
葉牡丹に霜