「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2013年10月17日

今夜は後(のち)の月・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 10月も気が付けば17日となりました・・・

 今月初の更新です・・・ (-"-)

 昨日は台風26号が通過して行きましたが大丈夫だったでしょうか・・・

 「10年に1度の強い勢力」とのふれこみでしたが、伊豆大島では大きな被害があったようですね・・・

 この辺りは先日の18号の方が被害が大きかったようですが、昨日の昼間は風が強かったようです・・・

 そして、今日は朝から台風一過のいい天気でしたね!

今夜は後(のち)の月・・・

 レウカンサという花のようですが・・

 今朝はいい天気でしたので鼻高展望花の丘へ行ってみました・・・

 コスモス祭りはもう終わっていましたが、コスモスもまだ沢山咲いてます・・・

 でも、昨日の風でちょっと傾いているような感じ・・・

 レウカンサや千日紅(センニチコウ)も沢山咲いておりました!

 そんな、「沖縄そばの日」の今日ですがいかがお過ごしでしょうか?


 さて、今夜は十三夜だそうですね・・・

 旧暦の9月13日の夜は「後(のち)の月」と申しまして、古くから宮中では月の宴が開かれていたそうですが、「十三夜」というのが日本ぽいと申しますか・・・

 「豆名月」とか「栗名月」とか言われるようですので、秋の収穫を祝う意味もあったのではないかという説もあるようですね・・・

 何かにかこつけて騒ぎましょう、みたいな感じもあったのではないでしょうか?

 「片月見は縁起が悪い」と江戸の遊郭では言われたそうですね・・・

 また、「三の月」といいますのは旧暦の10月10日の月ですが、今年は11月12日(火)のようです。

 立冬も過ぎて、お月見をするには少々寒い季節ではないかと思いますが、宴の口実と思えばそれなりに納得がいったりしますね・・・

 ここのところ、急に寒くなったように思いますので、風邪などひかぬようご自愛くださいませ。


 えっ?

 今日はザスパネタは無いのかって・・・?

 試合の翌日は沢山の方がこちらのブログへいらしていただいているようです・・・ (-_-)

 すみません・・・

 最近・・・

 ホーム戦または観戦した試合以外は何だかブログに書くのが気が引けて・・・

 気が向けば書きますが・・・

 近頃愚痴っぽくなっているのもありまして・・・

 まあ、先日の札幌戦は勝てて良かったですね!!

 国立行きたかったなぁ~

 まあ、気を取り直して・・・

 残り6試合、相手はどこであろうとホームで4試合しっかり勝ってJ2残留を勝ち取りましょう!!

 次節の第37節は10月20日(日)15時から、ホームの正田醤油スタジアム群馬に「京都サンガF.C.」を迎えます!

 山瀬をしっかり抑えて欲しいですね・・・

 皆様の熱い応援と暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


 【星野 源 - 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 】

 星野源さん・・・

 元気そうですね・・・

 よかったよかった!



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:27 │徒然なるままに

削除
今夜は後(のち)の月・・・