「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月15日

関塚ジャパン!ロンドン行き決定!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も寒いですね・・・
 でも、朝はそれ程風が強くなかったので、お日様の光が暖かく感じました・・・
 明後日の17日(土)からは春のお彼岸ですが、なかなか暖かくなりませんね・・・
 それにしても、昨日は地震がありました・・・
 この辺りはそれ程大きな揺れはありませんでしたが、茨城や千葉では震度5強の揺れだったようです・・・
 お正月の時もサッカーの試合中に揺れましたが、昨日も・・・
 3月20日(火)が危ないという噂もあるようですが、「備えあれば憂いなし」ということを肝に銘じて一日一日を大切に過ごしたいと思います。

 さて、昨日は、関塚ジャパン、こと男子サッカーU-23日本代表がロンドン・オリンピック出場を懸けてホームの国立競技場にバーレーンを迎えて戦いました!

 結果は・・・




 -0 で 日本勝利! ロンドン五輪出場決定!!

 後半10分に扇原選手のゴールで先制しました!

【試合ハイライト】(音が出ます)


【MatchCast/AFC】

 「U-23日本、清武らの得点でバーレーンを下しロンドン五輪出場権獲得」
 (サッカーキング:2012年03月14日 22:00)
★===引用ここから===>>
U-23日本、清武らの得点でバーレーンを下しロンドン五輪出場権獲得

 U-23日本代表は14日、ロンドン・オリンピックへの出場権を懸けたアジア最終予選の最終戦でU-23バーレーン代表と対戦し、2-0で勝利を収めた。

 関塚隆監督は清武弘嗣や原口元気らA代表経験組や海外でプレーする大津祐樹をスタメンに起用。出場権獲得のための一戦に臨んだ。

 試合は序盤から日本がボールを保持するものの、なかなか得点ができない時間帯が続く。しかし、0-0で前半を終えて迎えた55分、原口のグラウンダーのクロスボールに扇原貴宏が反応。強烈なシュートを放ち、待望の先制点を決めた。

 さらに得点がほしい日本代表は、4分後の59分、原口の縦パスを受けた東慶悟がゴール前へグラウンダーのクロスを送ると、清武が決めて追加点を奪取した。

 日本は3点目こそ決められなかったものの、終始試合のペースを握り、オリンピック出場権の懸かった重要な一戦で白星を勝ち取った。

 結局、2-0でバーレーンを下した日本は、最終予選最終戦を終えてグループ首位となり、ロンドンへの切符を手にしている。
===>>引用ここまで===★


 「試合後のコメント」
 (sportsnavi)
★===引用ここから===>>
■試合後、権田のコメント
今日は最高です。(前半は)若干、堅さがあったのと、バーレーンの気持ちも入っていたので、なかなかゴール前までボールを運べませんでした。ただ、ハーフタイムに自分たちで修正点を話し合っていたのでいけると思っていました。アジアを突破できたのは初めてなので本当にうれしいですね。とにかく今日は最高です。シリア戦は自分のミスで負けたので、五輪に出場できなかったらどうしようかと思っていました。国内であったり、海外であったり、みんな所属先は違いますけど、ロンドンでは最高の状態で臨めるようにクラブでしっかりやりたいと思います。

■試合後、清武のコメント
結果を残せて良かったです。前半は(チームの調子が)あまり良くなかったので、後半やってやろうと思っていました。勝てて本当にうれしかったです。タカ(扇原)が決めてホッとしました。(2点目は)チャンスが来たんで、決められて良かったです。ただ、あと1点取れるチャンスがあったので、それを決められなかったのは悔しいですね。(コンディションが上がらず)年明けは悔しい思いをしていました。今日は結果を残さないと終わると思ったので良かったです。自分たちはメダルを取りにロンドンに行くので、しっかりと準備をしていきたいです。

■試合後、扇原のコメント
すごくうれしいです。先制点の場面は(原口)元気が仕掛けて、自分の前にスペースがあったので、飛び込みました。そうしたら元気からボールが来たので、思い切り蹴りました。日本のサッカーをやれば絶対大丈夫だと思いました。苦しいときも崩れず、一体となってやったことが結果につながりました。予選突破は最低限の結果なので、本大会でも結果を残せるように頑張りたいです。

■試合後、関塚監督のコメント
ありがとうございます。力のある選手をあずかっていたのでこの結果は最低限、そして通過点です。ただ、アジアの予選を通過するのは本当に厳しいことなのでうれしいです。バーレーンは守備の安定感で今年に入って2勝していて、侮れなかったので、選手は粘り強く攻撃を続けてくれました。それが先制点、追加点と結果につながったんだと思います。このチームは、プレーヤーが替わってもしっかりとした守備・攻撃というベースができていると思います。なでしこジャパンの方は早く(五輪出場を)決めていたので後に続きたかった。世界を相手にこのメンバーでしっかりと頑張っていきたいです。

===>>引用ここまで===★


 そのサッカー日本代表のロンドン・オリンピック用アウェイユニホームが、こちら!!



 八咫烏のエンブレムが使用できないかもしれないということなのですが・・・

 ジャパンレッド!!

 つ、強そうです・・・

 本大会では是非メダルを持って帰って来て欲しいものです!


 ところで、話はコロッと変わりまして・・・

 今年、2012年の「第84回選抜高校野球大会」の組み合わせが決定しました!

 関東・群馬県代表の「健大高崎」は・・・

 3月22日(木)11時から、近畿・奈良県代表の「天理」と対戦します!

 そして、もう1校・・・

 関東・群馬県代表の「高崎」は・・・

 3月23日(金)14時から、近畿・滋賀県代表の「近江」と対戦します!

 両校とも悔いの無い試合をしてもらいたいと思います!

 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【ELO - Last Train To London HD Audiophile Remaster】

 ♪ Last train to London, just headin' out.

  ロンドン行き最終列車が出発する時間だ・・・


  さあさあ!乗って乗って!!



同じカテゴリー(サッカー日本代表)の記事画像
日本!フランスに勝利!! (vs フランス代表)
ザックジャパン!引き分け・・・(vs オーストラリア)
日本圧勝!! (vs ヨルダン)
フットサルにも注目!2度目のアジア制覇!!
W杯アジア最終予選、白星スタート!! (vs オマーン)
U-23日本代表勝利!! (vs オランダ)
同じカテゴリー(サッカー日本代表)の記事
 日本!フランスに勝利!! (vs フランス代表) (2012-10-13 13:07)
 ザックジャパン!引き分け・・・(vs オーストラリア) (2012-06-13 20:59)
 日本圧勝!! (vs ヨルダン) (2012-06-09 18:33)
 フットサルにも注目!2度目のアジア制覇!! (2012-06-05 13:02)
 W杯アジア最終予選、白星スタート!! (vs オマーン) (2012-06-04 18:02)
 U-23日本代表勝利!! (vs オランダ) (2012-05-26 13:44)

Posted by あんなカイロ at 12:46 │サッカー日本代表

削除
関塚ジャパン!ロンドン行き決定!!