「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年10月01日

凄いダンスパフォーマーがいたもんだ!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日もさわやかな秋晴れの朝を迎えましたが、だんだん肌寒くなってきましたね・・・
 朝のお日様も日に日に低くなって来るように思います・・・
 今日から10月に突入です!!
 「神無月」ですね。
 神無月は「神の月」、五穀豊穣を祝う月なんだそうですね。
 あちらこちらで秋祭りが行われます。
 この辺りも今月はお祭りが予定されているようです。
 収穫の喜びと自然への感謝をいつまでも忘れないようにしたいものです。

 ところで、昨日はお休みをいただきまして、午前中は「DREAM」さんのデジカメ講座に参加して来ました。
 プロのテクニックをチョッと盗んで「へぇ~」と言ってもらえるような写真を撮ってみたいものです・・・
 でも、なかなか上手く撮れないんですよねぇ~
 コンデジだと手ブレ補正が付いてても気を付けないとブレちゃうんですよね・・・
 写真は「夜ブログ」に載せましたのでそちらをご覧ください。
 日常の写真はfacebookに載せておりますのでコチラもどうぞ!
 しかし、「DREAM」さんのようにはなかなか撮れませんので悪しからず・・・
 自己満足の世界なのでお許しください・・・

 さて、秋と言えば、「芸術の秋」ということで、こんなダンスパフォーマーが話題になっているとか・・・

凄いダンスパフォーマーがいたもんだ!!

 「この動き、もう人間じゃない…世界中で絶賛されまくりのロボットダンス(動画)」
 (らばQ:2011年09月30日 23:59)
★===引用ここから===>
「この動き、もう人間じゃない…世界中で絶賛されまくりのロボットダンス(動画)」

Marquese Scottさんによる、何気なく踊りだすダンス映像が世界中から絶賛されています。

スローな動きのロボットダンスなのですが、とにかくもう人間技とは思えないほど。

映像をご覧ください。



スローでありながら、ここだけ別の空間かって思うような信じられない動き。

片足のつま先だけで立ってたり、ちょくちょく人間じゃ無理だよね?ってポーズが混じってる気がしてならないんですが…。

テクニックはもちろん、いったいどれだけ強靭な筋力があれば可能なのか興味があります。
===>>引用ここまで===★


 一瞬CGかも、なんて思わされてしまいましたが・・・

 職業がら、どうやって筋肉を操っているのか大変興味のあるところです!

 しかし・・・

 ダンスと言えば・・・

 若かりし頃、友人に誘われるままにディスコなるところへ何度か行きましたが・・・

 当時は、「スリラー」のPVが大流行りの頃でしたねぇ~

 懐かすぃい~ 記憶が蘇っては瞬く間に消えてゆく今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。

 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【マイケル・ジャクソン~MTV AWARDS PERFORMANCE】

 やっぱり・・・

 この人は偉大でしたね・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:45 │徒然なるままに

削除
凄いダンスパフォーマーがいたもんだ!!