「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年01月19日

前橋レポートとは?

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 お寒うございます!!
 今朝も寒かったですね~
 まだまだ寒い日が続きます・・・

 さて、群馬県内でもインフルエンザの流行の兆しが見られるとのことです。

前橋レポートとは?

 群馬県-インフルエンザについて

 1月に入って首都圏では患者数が急に増加してきたとのことです。
 地図でお分かりのように富岡、藤岡、桐生、東部地区で発症した患者さんの数が多くなってきたようですね。

 言い古されましたが予防法は・・・

 ・うがいと手洗い
 ・十分な睡眠と栄養補給

 免疫力を下げないことが一番大切だと思います。

 ちなみにこの冬の標語は ↓

 「流行」には、のらないで。

 予防が大切 インフルエンザ

 だそうです!

 こんなポスターもあります・・・

前橋レポートとは?

 群馬県でインフルエンザと言えば、1987年に前橋市医師会から出された「前橋レポート」が有名です。
 詳細は以下のリンク先をご参照ください。

 「前橋レポートとは?」

 インフルエンザの予防接種のことについて書かれています。
 内容につきましては、リンク先の内容をお読みいただいて、それぞれの方がご判断いただければと思います・・・
 批判している方もいらっしゃいますので・・・
 いろいろな考え方があると思いますが、「自分で考える」という上で何らかの参考にはなるかと思います。

 ちなみに私は予防接種はあえてしない派です。
 十分な睡眠と栄養補給、うがい、手洗いがやっぱり基本ですね!!
 甘茶(かんぞう)でうがいするのも効果的だそうです。

 とにかく免疫力を下げないように、暖かくしてお過ごしください!!



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、肩こり、カイロ、整体、ダイエット>




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
今日も紫陽花
小野池あじさい公園
天幕城址 あかぼり蓮園
伊豆の華
初夏の栗
青い朝顔
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 今日も紫陽花 (2019-07-15 12:19)
 小野池あじさい公園 (2019-07-14 14:31)
 天幕城址 あかぼり蓮園 (2019-07-13 13:08)
 伊豆の華 (2019-07-12 10:32)
 初夏の栗 (2019-07-11 12:46)
 青い朝顔 (2019-07-10 13:21)

Posted by あんなカイロ at 13:02 │徒然なるままに

削除
前橋レポートとは?