「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年03月31日

大待雪草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ずっと以前はスズランだとばかり思っていたのですが・・・



 「スノーフレーク」 とは、なかなか清楚な名前です。

 和名では・・・

 オオマツユキソウ(大待雪草)・・・

 別名は・・・

 スズランスイセン(鈴蘭水仙) だとか。

 あちこちで目にするようになりましたね。

 週末はお天気もいまいちで・・・

 寒かったせいか・・・

 桜の開花も足踏みしていたようです。

 また、今日から暖かくなるようですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【元号とは?発祥は中国・・・日本に入り意味合い変化(19/03/30) 】

 なかなか勉強になりますね。

 いよいよ明日の11時30分に・・・

 新しい元号が発表されますが・・・

 正直言いまして・・・

 なんだか騒ぎ過ぎているように思う今日この頃です。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 12:53徒然なるままに

2019年03月30日

芝桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 世の中、桜と新元号の話題でいっぱいですが・・・ (笑)



 シバザクラも咲き始めましたね。

 ソメイヨシノもポツポツと咲き始めたようです。

 でも・・・

 今日は寒いですね。

 昨日の夜の帰宅時は既に3℃でした。

 この時期に寒さが戻るのを・・・

 「花冷え」 というそうですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『まく子』(全国公開中!)スペシャルメイキング映像 】

 四万温泉でのロケだったようですね。

 四万温泉のあの温泉街の感じが好きです。

 観たい映画ですね。

 草彅くんの演技・・・

 意外と好きなんです。

 そうえいば、四万温泉・・・

 しばらく行ってないなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 13:16徒然なるままに

2019年03月29日

枝垂れ桜と妙義山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 枝垂れ桜がイイ感じになってまいりました。



 なんだかこう・・・

 うれしい気持ちになってきます。

 ソメイヨシノはまだまだですが・・・

 この時期は・・・

 様々な桜の樹が・・・

 次々と花をつけて・・・

 長いこと楽しませてもらっています。

 最近は・・・

 ソメイヨシノよりも・・・

 その他のサクラに興味が移ってきたように思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【三角龍雪 VS 木暮修傷】

 ご冥福をお祈り致します。

  


Posted by あんなカイロ at 12:16徒然なるままに

2019年03月28日

桜の開花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の3月27日に・・・

 前橋でソメイヨシノの開花が発表されたようですね。



 この辺りは・・・

 彼岸桜にヒヨドリが集まっていました。

 「ひいよひいよ」 と鳴くのでヒヨドリとなった・・・

 という説もあるようです。

 枝垂桜も咲き始めましたね!

 ソメイヨシノも・・・

 早いところだとポツポツ咲き始めているのを目にしました。

 前橋の開花は・・・

 昨年より2日遅く、平年比では4日早いそうです。

 楽しみな季節になりましたね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【春本番 前橋で標本木のサクラ開花 気象台が宣言 】

 この辺りですと・・・

 枝垂桜がイイ感じになりつつありますね。

 今週末は・・・

 枝垂れ桜がねらい目でしょうか? (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 10:56徒然なるままに

2019年03月27日

桜の並木道

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 青空のもとで桜の並木道を歩くのは・・・

 気持ちがイイですね!



 どこからともなく・・・

 ウグイスの鳴き声も聞こえてきて・・・

 これまたイイ感じ!

 後閑城址公園は・・・

 毎年楽しみな桜スポットです。

 ソメイヨシノの開花を前に・・・

 桜の季節が始まった気がしますが・・・

 昨年よりも・・・

 2~3日遅い感じでしょうか?

 今年は・・・

 昨年、撮り逃した桜にチャレンジしようと思っている・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【薪を背負って勉学に励んだ二宮金次郎、その後は?映画『二宮金次郎』特報 】

 これ、観たいなぁ~


  


Posted by あんなカイロ at 12:41徒然なるままに

2019年03月26日

小彼岸桜(8~9分咲き)@後閑城址公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 後閑城址公園のコヒガンザクラがイイ感じになってまいりました。



 8~9分咲きといったところでしょうか?



 でも、十分楽しめる感じになってまいりました。

 ソメイヨシノはまだまだですが・・・

 二の丸のカンヒザクラに続いて咲いてきたようです。

 最近、西駐車場への道が広くなったようですね。

 また・・・

 3月25日から4月7日まで・・・

 桜まつりということで夜間のライトアップも行っているようです。

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【斎藤工・伊原剛志・別所哲也・松田聖子 映画『家族のレシピ』初日舞台挨拶 】

 これ観たいんですよね・・・


  


Posted by あんなカイロ at 12:27徒然なるままに

2019年03月25日

今年の春は・・・茶色い花びらが気になります。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 安中市観光公園のヒガンザクラがイイ感じになってきましたね。



 ソメイヨシノは・・・

 蕾がまだまだ固いようです。

 ソメイヨシノが咲いてくると・・・

 薄いピンクとピンクと赤と・・・

 グラデーションがきれいなのですが・・・

 もう少しですね。

 でも・・・

 まだ咲き始めたばかりなのに・・・



 花びらが茶色くなってしまっています。

 今年は・・・

 ウメの花でも何となく気になっていたのですが・・・

 例年に比べて色が良くないと感じました。

 ツバキやハクモクレンも・・・

 まだ咲き始めなのに・・・

 花びらが茶色くなっているようです。

 昨年話題になった台風による塩害なのか・・・

 また別の原因なのか気になるところです。

 今日も風が冷たく感じますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【池松壮亮・原日出子編 第33回高崎映画祭 授賞式】

 ここ数年・・・

 本当に日本映画しか見なくなりました。

 まあ・・・

 「ボヘミアン・ラプソディ」は見ましたが・・・ (笑)

 「家族のレシピ」 も見たいのですが・・・

 最近、なかなか行かれません。 (涙)

  


Posted by あんなカイロ at 12:47徒然なるままに

2019年03月24日

白木蘭

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ハクモクレンが咲いてきましたね。



 花びらは・・・

 太陽の光を受けて南側がふくらむため・・・

 花先は北側を指すそうです。

 このため・・・

 「磁石の木」 とも言われているとか。

 知りませんでした。

 ちなみに・・・

 私、花の写真を撮る前は・・・

 花のことなど全く知りませんでした。(笑)

 なので・・・

 今でも知らないことや・・・

 わからないことが沢山あります。

 どうぞ・・・

 暖かい目で見守っていただけるとうれしいです。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【寒の戻りも花見にぎわう ソメイヨシノの故郷では・・・(19/03/23) 】

 この辺りですと・・・

 東京よりも1週間ほど開花が遅いでしょか?

 前橋よりも・・・

 1~2日遅い気がします。

 この時季・・・

 なにかとソメイヨシノがもてはやされますが・・・

 それ以外にも・・・

 沢山キレイな桜がありますね。 

 そんな桜をひっくるめて楽しみたい・・・

 と、思う今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 13:54徒然なるままに

2019年03月23日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 桜の便りを耳にする時期となりました。

 様々な花が咲いてきましたね。

 地味な花ですが・・・



 ナズナ(薺)ってワリと好きです。

 春を感じさせてくれる雑草みたいな草ですが・・・

 生命力を感じます。

 今日は寒くなりましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【堤真一演じる“赤鬼先生”が気合を入れる胸熱シーンが解禁/映画『泣くな赤鬼』スペシャルカット付き特報映像】

 選抜高校野球も今日から始まりました。 

 オール群馬ロケで話題の映画ですが・・・

 エキストラで参加した! 

 という方もいるかもしませんね。

 先行上映もあるようです。

 観たいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:46徒然なるままに

2019年03月22日

極楽浄土と朧月夜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は春分の日でしたね。



 仏教の教えによりますと・・・

 極楽浄土は西方にあるとされているようです。

 春分の日には太陽は真西に沈むため・・・

 その太陽を礼拝して・・・

 思いをはせたのがお彼岸の始まりで・・・

 ご先祖様を供養するようになっていったようです。

 昨日はお墓参りに行ってきました。

 ご先祖様を供養するということも・・・

 最近では廃れつつあるように思いますが・・・

 いつまでも大切にしたいものです。 

 また・・・

 昨日は満月でしたね。



 キレイなおぼろ月夜でした。

 占星術的に春分の日は・・・

 太陽が12の星座を巡る旅を終えて・・・

 始まりの星座である牡羊座に還って来る日だそうです。

 占星術的新年とも言えるようで・・・

 巷では「宇宙元旦」と呼ばれているようです。

 まるでお正月に見る初日の出のように・・・

 この宇宙元旦の夜空に煌々と浮かぶまんまるの月は・・・

 最上級の神聖なエネルギーに満ちていたのだとか。

 今年は・・・

 日々の当たり前のことをしっかりと努めながら・・・

 何か良いことがあるといいなぁ~

 と思う、今日この頃です。 


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【高画質】イチローのラスト打席から交代まで】

 お疲れ様でした。

 会見の動画は・・・

 YouYube の急上昇第一位になっているようですね。

 彼の姿に勇気づけられた・・・

 というおじさんも多かったかと思います。(笑)

 ありがとうございました。


  


Posted by あんなカイロ at 11:45徒然なるままに

2019年03月21日

雨の花大根

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は・・・

 湿った空気が心地よく感じられた朝でした。



 ハナダイコンの花が咲いてきましたね!

 諸葛菜(しょかっさい)・・・

 紫花菜(むらさきはなな)・・・   

 大紫羅欄花(おおあらせいとう) ともいうそうですが・・・

 この花の色がなぜだか大好きです。

 今日は春分の日ですね。

 春らしい日が続くようですが・・・

 朝晩はまだまだ寒さが残りますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを 

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【東京でソメイヨシノが開花 桜前線が関東に“到達”(19/03/21) 】

 平年より5日早く・・・

 去年より4日遅い開花となったようです。

 春分と共に・・・

 春がやってきましたね!


  


Posted by あんなカイロ at 10:51徒然なるままに

2019年03月20日

秋間梅林イイ感じ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 秋間梅林も、梅の花が咲きそろってきましたね。

 毎年楽しみにしている枝垂れ紅梅も・・・



 イイ感じになってきました。

 観梅公園の山茱萸も・・・



 梅とのコラボがキレイです。

 あちこちから・・・

 ウグイスの鳴き声も聞こえてきて・・・

 明日の春分の日や週末は・・・

 イイ感じのようです。

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)


【地下鉄サリン事件から24年 13人死亡、遺族ら献花 】

 1995年3月20日・・・

 地下鉄サリン事件が起こりましたが・・・

 次の日に仕事で地下鉄を利用することになっていて・・・

 他人事には思えなかったことが思い出されます。

 合掌

  


Posted by あんなカイロ at 11:58徒然なるままに

2019年03月19日

浅間山の表情

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時期の浅間山は・・・



 いろいろな表情を見せてくれるのがいいですね。

 真っ青な空に真っ白な浅間山もいいのですが・・・

 今朝のような・・・

 微妙なコントラストの感じもまたたまりません。 (笑)

 今日の最高気温は17℃だとか。

 朝晩の気温差が大きくなってきましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【リメイク版 故・山田康雄さんと栗田貫一さんの声比較 】

 今日は・・・

 山田康雄さんの命日だとか。

 24年も前になるようです。

 好きでしたね・・・

 「ルパン三世」




  
タグ :浅間山表情


Posted by あんなカイロ at 12:39徒然なるままに

2019年03月18日

寒緋桜@後閑城址公園二の丸

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日からお彼岸ですね。

 暑さ寒さも彼岸までといいますが・・・



 後閑城址公園の二の丸のカンヒザクラも・・・

 咲いてきたようです。

 あちこちに・・・

 イノシシらしき足あとが沢山ありますが・・・

 春を感じにお出かけになってみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。 


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【内田裕也 - ジョニー・B.グッド [2004年、ジョー山中ライヴのゲスト] 】

 心よりご冥福をお祈り致します。

  


Posted by あんなカイロ at 11:59徒然なるままに

2019年03月17日

明日からお彼岸

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 日が長くなってきましたね。



 明日から春のお彼岸を迎えます。

 暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが・・・

 毎年・・・

 昔の人は、うまいこと言うな! 

 と思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【海外の反応】なぜ世界で日本だけCDが売れ続けているのだろうか? 】

 貧乏症なのか・・・

 音楽はCDで買うことが多いです。

 中古CDを漁ることもしばしば。 (笑)

 ところで・・・

 「音楽には罪はない」・・・

 という意見が話題になっていますね。

 そういうことで・・・

 最近・・・

 電グルの中古CDを物色しております。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 12:08徒然なるままに

2019年03月16日

山茱萸@観梅公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 春の花は・・・

 難しい名前が多いですよね・・・



 山茱萸(サンシュユ) とか・・・

 連翹(レンギョウ)も咲き始めたようです。

 春の花々が咲き出して・・・

 ちょっと嬉しくなっている今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日の¥もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Tommy Flanagan - Overseas ( Full Album ) 】

 今日は・・・

 トミー・フラナガン(Tommy Flanagan) の誕生日だとか。

 生きていれば・・・

 89歳。

 なぜだか・・・

 このアルバムが大好きなんです。

  


Posted by あんなカイロ at 10:37徒然なるままに

2019年03月15日

彼岸桜@安中市観光公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 中野谷の安中市観光公園のヒガンザクラ咲き始めましたね。



 ソメイヨシノよりも・・・

 1週間か10日くらい早く咲き出して・・・

 毎年楽しみな場所です。

 紅いカンヒザクラの蕾も大きくなってきましたが・・・

 まだのようです。

 紅いカンヒザクラと・・・

 ちょっと濃いめのピンクのコントラストがキレイな場所です。

 早めに桜を楽しみたい方にはおススメかも。

 来週辺りにはイイ感じになるようです。

 でも・・・

 週末は寒そうですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【紹介】日本が売られる 幻冬舎新書 (堤 未果) 】

 最近・・・

 「読了日記」 とか、あまり話題にしていないのですが・・・

 今、この本を読んでます。

 「日本が売られる (幻冬舎新書):堤未実著」

 ベストセラー1位となってるようですが・・・

 本当にヤバイです!!

 読んでいると・・・

 気が滅入ってきますが・・・

 今、何が行われているのか・・・

 行われつつあるのかが分かる内容です。

 日本の未来が心配な方は・・・

 是非、読んでみてください。


  


Posted by あんなカイロ at 13:22徒然なるままに

2019年03月14日

寒緋桜@後閑城址公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 後閑城址公園のカンヒザクラの様子を見に行ったら・・・



 メジロが何やらついばんでいました。



 ヤマガラも・・・

 忙しく枝々を行き来していました。

 今まであまり鳥を撮ることはなかったのですが・・・

 ちょこちょこと動き回るので・・・

 なかなか難しいですね。

 後閑城址公園の二の丸周辺には・・・

 カンヒザクラが何本も植えられていますが・・・

 蕾がだいぶ大きくなってきているようです。

 週末辺りには咲き出すように思います。

 楽しい時期になってきましたね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわあせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【伊藤 蘭 「My Bouquet」ダイジェスト】

 ソロ・デビューだそうですね。

 1978年の解散ですから・・・

 もう、41年も経つのですね!

 ビックリです!!

  


Posted by あんなカイロ at 12:12徒然なるままに

2019年03月13日

河津桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 春らしい陽気になってきましたね。



 カワヅザクラも咲き始めました!

 梅の花とはまた違った華やかさがありますね。

 今日は風が強く吹き付けているようです。

 花粉が多く飛んでいるようですね。

 花粉症の方には辛い季節となりますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【あすからは風強まり交通にも影響も 花粉も大量飛散(19/03/12) 】

 午後になって・・・

 風が強くなってきましたね。

 このまま、夕方まで強く吹くようです。

 お気をつけください。
  


Posted by あんなカイロ at 13:17徒然なるままに

2019年03月12日

No Rain No Rainbow

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は朝から雨でしたね。

 午後からは日も射してきましたが・・・

 天気雨のように雨もしばらく降っていたようです。

 某所にあまり収穫の無いロケハンに行った帰りに・・・



 久しぶりに虹を見ました。

 No Rain No Rainbow とは・・・

 ハワイの言葉だそうですが・・・

 ♫人生楽ありゃ苦もあるさ という歌でも・・・

 ♫涙の後には虹も出る と歌ってますね。

 人生は・・・

 そこそこ良いこともある・・・

 と感じる今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【コトバ 落ち込んだ時立ち直るため】

 ちなみに・・・

 私の座右の銘は・・・

 「大丈夫、なんとかなる。」

 です! (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 12:02徒然なるままに