「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年03月11日

福島へ行ってきます!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日はいよいよJ3開幕戦ですね!!

 ということで・・・



 福島まで行ってきます!!



 片道275kmだそうです・・・

 安全運転で行ってきます!!


 それと・・・



 今年もアシストパートナーに参加させていただきました!

 今年は・・・

 本業優先なので・・・

 何回スタジアムへ行けるか分かりませんが・・・

 できることはさせていただきたいと思います。

 サポーターの皆さま!

 今年も頑張りましょう!!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【猪苗代湖ズ / I love you & I need you ふくしま (ドキュメント・バージョン)】

 7年が経ちましたね・・・

 3月11日という日に・・・

 福島へ行くという必然みたいなものを噛み締めつつ・・・

 試合を楽しんできたいと思います。


  


Posted by あんなカイロ at 10:00ザスパクサツ群馬2018

2018年03月10日

ムスカリ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気がつけば・・・



 ムスカリの青い色に目が行きます・・・

 ブドウヒアシンスとも呼ばれているようです。

 桜の写真を撮りに行くときによく目にする花ですが・・・

 もう咲き始めるのですね。

 今日は風がとても冷たく感じます・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【立川談志の戦争体験-東京大空襲-(抜粋) 】

 今日は「東京都平和の日」だとか・・・

 東京大空襲があった日です。

 このような時代だからこそ・・・

 決して忘れてはならない事のように思います。


 合掌


  
タグ :ムスカリ


Posted by あんなカイロ at 12:09徒然なるままに

2018年03月09日

今年4冊目 日本二千六百年史

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年の4冊目は・・・



 「日本二千六百年史 新書版」

 大川周明 著

 毎日ワンズ

 
 文語体で書かれた文章は非常に読みにくく・・・

 1時間くらい我慢して読んでいると・・・

 脳が疲労してくるのが実感できます・・・ (笑)

 内容は・・・

 各時代時代の社会的、文化的背景や特徴が述べられていて・・・

 非常に興味深く読むことができました。

 先日行われたオリンピックで・・・

 スポーツマンシップのことが話題になりましたが・・・

 日本流にいえば「武士道」の精神は・・・

 鎌倉時代から始まったとか・・・

 以下、104ページより引用


 彼らの忠義の精神は、彼らをして人生の義務の本末軽重を知らしめ、私を以て公を害すべからざるの所以を教えた点に於いて国民の共同生活を向上せしむる上に非常なる貢献があった。また、体面を重んずる精神は、自己並びに他人の人格に対して敬意を払うべきことを教えた。而してこの人格の尊厳を意識し、かつ之を擁護せんとの努力は、武人の生活の各方面に於ける道徳的向上の基礎となった。
 独り男子のみならず、夫人の道徳もまた鎌倉時代に入りて俄然として向上した。而して武士道が頼朝に負えるごとく、婦人道はその妻政子に負うところ最も多い。・・・ 以下略

 引用ここまで

 戦前(昭和14年)に上梓されてベストセラーとなったそうで・・・

 昭和初期のことについては・・・

 いささか勇ましい感じはあるものの・・・

 自分の中の日本の歴史観に・・・

 チョッと厚みができた感じがします。

 最近は近現代史が多いように思いますが・・・

 読んだ本が・・・

 次に読む本を導いてくれるような・・・

 そんな気がする今日今頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【オヤジVS.高校生!実写『いぬやしき』予告編 】

 今日は・・・

 木梨 憲武さんのお誕生日だとか・・・

 「いぬやしき」・・・

 ちょっと観たい・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 13:20読了日記

2018年03月08日

三寒四温

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックに
 あんなカイロです!!

 最近は、お天気関係の番組で・・・

 三寒四温という言葉を耳にする機会が多くなった気がします。



 本来は・・・

 冬の季語だそうですね。

 俳句歳時記によると・・・

 「厳寒の頃の冬の大陸性気候の特徴。三日間厳しい寒さが続いた後は、四日間やや寒さがゆるむという現象が繰り返される。」

 とのこと。

 立春前の春めいた気候のことを指すようですね・・・

 ですが、最近は言葉の使い方も少しずつ変わってきているようで・・・

 今頃の変わりやすいお天気のことを表わすようにも使われるようになったきたようです。

 「五月晴れ」も・・・

 本来は梅雨の合間の晴れ間のことでしたが・・・

 最近は・・・

 5月の晴天を表わすようになったきたようですね。

 細かいことにこだわる方もいらっしゃるようですが・・・

 元の言葉の意味を理解したうえで・・・

 変わっていく言葉もありなのかなぁ~

 と、思う今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ウマすぎ注意⚠︎ 】3月9日/レミオロメン 鳥と馬が歌うシリーズ 】

 今話題の・・・

 鳥(Gt.)と馬(Vo.)の一羽と一頭で構成される音楽ユニット・・・

 「三歓四音」 ですが・・・

 馬だけに・・・

 歌、うまいです! \(^o^)/ 

  


Posted by あんなカイロ at 12:46徒然なるままに

2018年03月07日

雪中花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティクの
 あんなカイロです!!

 今日はまた寒いですね・・・



 気がつけば・・・

 水仙が咲き始めましたね・・・

 別名を「雪中花」というそうですが・・・

 学名は「ナルシサス(Narcissus)」というそうです。

 ギリシャ神話に登場する美少年「ナルシサス」は・・・

 泉に映る自分の姿に見惚れてしまい・・・

 毎日眺めているうちに一輪の花に変わってしまったとか。

 そんな逸話のある水仙がようやく咲き始めました。

 お天気が不安定な時期ですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【町山智浩映画時評】第90回アカデミー賞の裏話】

 ますます観に行きたくなりましたね・・・

 「シェイプ・オブ・ウォーター」


  


Posted by あんなカイロ at 11:34徒然なるままに

2018年03月06日

春めいてきましたね・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 風はまだちょっと冷たいですが・・・

 日差しが暖かく感じられるようになってきましたね・・・



 のんきさんも朝からこの通り・・・

 気持ちよさそうに寝ています・・・

 明日・明後日はまた寒くなるようですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ギレルモ・デル・トロ描く純粋な愛の世界『シェイプ・オブ・ウォーター』予告編 】

 第90回アカデミー賞の作品賞、美術賞、作曲賞、監督賞受賞の・・・

 「シェイプ・オブ・ウォーター」 だそうですが・・・

 観たいなぁ~

 町山さん、泣いてましたね・・・


  
タグ :春めく


Posted by あんなカイロ at 12:24徒然なるままに

2018年03月05日

ウグイスが鳴いてました!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ちょっと暖かく感じる朝は・・・

 色々な鳥の鳴き声を耳にするようになってきましたね・・・ 



 カラスやキジやスズメから・・・

 最近はヒバリの鳴き声も耳にするようになりましたが・・・

 今朝はウグイスの鳴き声が聞こえてきました!

 今日も20℃近くまで気温が上がるとか・・・

 でも、まだまだ朝晩は寒くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【DF2 舩津徹也 新チャント 】

 今週末、いよいよ開幕ですね!

 今年のキャプテンは・・・

 「DF2 舩津徹也」 

 ♫ 駆け上がれ  舩津徹也!

 ♫ 守り抜け  舩津徹也!!

 なんだかちょっとワクワクしてきました!

 \(^o^)/


  


Posted by あんなカイロ at 11:50徒然なるままに

2018年03月04日

秋間梅林

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ちょっと開花が遅れている秋間梅林ですが・・・



 場所によっては結構咲いていたりします・・・

 昨日は開花祭が行われたようですね!

 随分と賑やかだったようです。

 今日、明日は気温が20℃を超えるようですので・・・

 一気に開花が進むように思います。

 お天気は不安定になるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今、景気は良いのか悪いのか?これからは?】

 騙されないように勉強したいと思います。

 (^_^)ゞ

  
タグ :秋間梅林


Posted by あんなカイロ at 13:44徒然なるままに

2018年03月03日

乙女座の満月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は・・・



 乙女座の満月でしたね・・・

 思いやりや感謝の気持ちが足りない・・・

 という方は乙女座の満月に願いをこめましょう・・・

 今日はひな祭りですね・・・

 桜餅は・・・

 関東風と関西風とあるようですが・・・

 やっぱり食べ慣れている・・・



 関東風がいいかなぁ~ (笑)


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「桜餅」関東風、関西風 】

 この時期になると話題になりますね・・・

 桜餅は関東風?関西風?

 さて、あなたはどちらがお好みでしょうか?
  


Posted by あんなカイロ at 12:28徒然なるままに

2018年03月02日

真っ白な今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティクの
 あんなカイロです!!

 今朝の浅間山は・・・



 また真っ白になりました!

 今朝は・・・

 ジッと立っていられないほど風が強くて・・・

 写真を撮るのに苦労しましたww

 日中は暖かくなるようですが朝晩は寒いですね。

 花粉症の方にはツラい季節となってまいりました!

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【新チームチャント NAVY PRIDE】

 開幕まであと10日となりました!

 11日の福島には行きたかったのですが・・・

 諸々の事情で行くことができません・・・

 今年もアシストパートナーに協力させていただきました!!

 開幕が楽しみです!!

  


Posted by あんなカイロ at 11:01徒然なるままに

2018年03月01日

3月1日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!

 3月になりましたね・・・



 雨上りの湿った空気が・・・

 鼻の奥に心地よく感じた朝でした。

 フキノトウも日に日に大きくなってきました。

 ひと雨毎に・・・

 冬から春へと季節が移り変わってゆきますね。

 今日は19℃まで気温が上がるらしいですが・・・

 明日の朝はまた寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【レミオロメン - 3月9日(Music Video Short ver.)】

 今日は・・・

 高校の卒業式だとか・・・

 可能性の塊りみたいな時期ですよね・・・

 もし、今・・・

 高校を卒業する年齢だったら・・・

 ああしたい! とか・・・

 こうしたい!!

 と思うことが沢山あるように思います。

 ご卒業おめでとうございました!

  


Posted by あんなカイロ at 13:42徒然なるままに