「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年12月16日

バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も寒くなりました・・・
 日中の気温は5℃ほど昨日より低く、最高気温は10℃の予想のようです・・・
 今朝も霜で真っ白でしたね・・・
 週末はもっと冷え込むようですので、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 さて、毎日サッカーの話題で恐縮ですが・・・
 昨夜行われました「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011」の準決勝には、いよいよ「バルセロナ」が登場しました!
 アジア王者の「アルサッド」と横浜国立競技場で行われました準決勝でしたが、結果は・・・

バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・


 0- で バルセロナの勝利!!

 アルサッドも身体を張った守備で応戦しましたが、簡単にゴールをこじ開けられてしまいました・・・

【試合ハイライト】


【試合ハイライト/FIFA.com】

 ボールがタッチラインの外へ出ることがほとんどなく、フィールド内でパスを回し続けるバルセロナのサッカーをじっと観戦しておりました・・・

 しかし・・・ アクシデントが・・・

 ビジャ、左足骨折・・・

 「負傷交代のビジャは左足骨折で長期離脱「彼の不在は痛手」/クラブW杯」
 (サッカーキング:2011年12月15日 23:09)
★===引用ここから===>>
負傷交代のビジャは左足骨折で長期離脱「彼の不在は痛手」/クラブW杯

 15日に「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011」の準決勝が行われ、欧州王者のバルセロナがアジア王者のアルサッドを4-0で下した。

 アルサッドを全く寄せつけなかったバルセロナだが、先発したスペイン代表FWダビド・ビジャが左足を骨折し負傷交代。チームに暗い影を落としている。バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督も、試合後の記者会見で、チームにとって痛手だとコメントしている。

「(ビジャの状況は)骨折です。彼はドクターと一緒にバルセロナに戻ります。チームに戻るには時間がかかると思います。本当に残念です。代わりを誰にするかなど、今はまだ考えていません」

「ビジャの不在は痛手です。離脱は長期だと聞いています。とにかく、一日も早く復帰してほしい、今言えるのはそれだけです。彼は誰からも愛される選手だし、チームのメンバーも心配しています。ただ、ビジャはいなくなりましたが、我々は残ったメンバーで世界一を目指します」
===>>引用ここまで===★


バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・

回復には5カ月くらいかかるのではないかと言われているようです・・・

 ビジャ本人は・・・

 「左足を骨折したバルセロナのビジャ「CL決勝とユーロに出場したい」 」
 ( スポーツナビ:2011年12月16日 9:08)
★===引用ここから===>>
左足を骨折したバルセロナのビジャ「CL決勝とユーロに出場したい」

 15日に行われたFIFAクラブワールドカップ(W杯)準決勝のアルサッド対バルセロナで左足けい骨を骨折したバルセロナのスペイン代表FWダビド・ビジャは、自身のフェイスブックを通じてチームメートやサポーターの励ましに応えた。

 ビジャは今季中の復帰は絶望的と報じられているが、本人はチャンピオンズリーグ(CL)決勝とユーロ(欧州選手権)2012への出場に意欲を見せている。

 「みんな、応援ありがとう! 今回の故障はかなりのショックだ。でも、ミュンヘンでのCL決勝(チームメートが必ず決勝進出を果たしてくれるはず!)とユーロ2012への出場を目指して、1日も早く回復できると信じている。僕はこれから、復帰に向けてハードワークを続ける。どうか、僕を戦力に入れておいてほしい。明日(16日)スペインに帰国する予定だ」
===>>引用ここまで===★


バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・

 一日も早い回復を祈りたいですね・・・

 そして、いよいよ決勝のカードが決まりましたね!

バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・

 決勝は予想を裏切ることなく12月18日(日)19時30分より、南米王者「サントス」vsヨーロッパ王者「バルセロナ」で行われることとなりました!

 同じ18日(日)の16時30分からは3位決定戦で、サントスに敗れた「柏レイソル」がバルセロナに敗れた「アルサッド」と対戦しますが、レイソルにはアジアチャンピオンに勝って、Jリーグの、そして日本のサッカーの意地を世界に示して欲しいですね・・・

 クラブワールドカップが終わると・・・

 年末ですね・・・ あぁ~ やばい・・・


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【ダビド ビジャ 世界最高の一人16】

 お大事にしてください。



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
チェルシーCL初制覇!!
宮市亮!イングランド初先発初ゴール!!
女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!!
バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス)
柏レイソル、FCWC準決勝敗退・・・(vs サントス)
レイソル!準決勝進出!!
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 チェルシーCL初制覇!! (2012-05-20 18:01)
 宮市亮!イングランド初先発初ゴール!! (2012-02-19 13:07)
 女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!! (2012-01-10 13:04)
 バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス) (2011-12-19 17:45)
 柏レイソル、FCWC準決勝敗退・・・(vs サントス) (2011-12-15 14:27)
 レイソル!準決勝進出!! (2011-12-12 14:21)

Posted by あんなカイロ at 12:20 │サッカー

削除
バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・