「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年05月20日

チェルシーCL初制覇!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日もさわやかな日となりました・・・
 昨日は、お休みをいただいて神奈川へ法事に出かけて来ました。
 一日良い天気でしたので、気持ちの良いドライブ日和でしたね・・・
 圏央道からは真っ白い富士山を見ることができて、ちょっとラッキーな気分・・・
 明日の朝は金環日食ということで、お天気が気になりますね・・・
 東京は曇りの予報ですが、高崎やこの辺り安中は晴れの予想のようです・・・
 明日は日本中で金環日食の話題一色になるよな気がしますが・・・
 くれぐれも太陽を直接見ないようにご注意くださいませ!
 そんな、「ローマ字の日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、UEFAチャンピオンズリーグも今朝方決勝が行われて、チャンピオンが決定しました!!

チェルシーCL初制覇!!

 「チェルシーがPK戦でバイエルンを下し悲願のCL初制覇」
 (サッカーキング:2012年05月20日 06:42)
★===引用ここから===>>
チェルシーがPK戦でバイエルンを下し悲願のCL初制覇

 チャンピオンズリーグ決勝が19日に行われ、5度目の欧州制覇を目指すバイエルンと初優勝の懸かったチェルシーが激突した。

 バイエルンは4-5-1の布陣。前線にはフランク・リベリーやアルイェン・ロッベン、マリオ・ゴメスといったいつものメンバーが顔をそろえ、宇佐美貴史は日本人選手として初めてチャンピオンズリーグ決勝の舞台でベンチ入りを果たした。一方、ジョン・テリーやブラニスラヴ・イヴァノヴィッチら主力選手を出場停止で欠くチェルシーは、左からアシュリー・コール、ギャリー・ケーヒル、ダヴィド・ルイス、ジョゼ・ボジングワが並び、中盤にはフランク・ランパード、前線にはディディエ・ドログバといったベテランを配置。フェルナンド・トーレスはベンチスタートとなった。

 本拠地での戦いとなったバイエルンは、サポーターの大声援を受けて序盤からボールを支配し、攻勢を仕掛ける。21分にはロッベンがドリブルでペナルティーエリアに侵入しシュートもチェフがブロックし、クロスバーを直撃。決定機を逃す。36分にはリベリー、コンテントで左サイドを崩し、コンテントがクロス。これをミュラーがダイレクトボレーで合わせるが、ゴール左に外れてしまった。

 ゴール前を固めカウンターを仕掛けるチェルシーは38分、左サイドからのクロスをドログバがヒールで落とし、ランパードが右サイドに展開。これを受けたカルーが右足でシュートを放つものの、ノイアーの好セーブに阻まれる。42分にはロッベンのくさびのパスにミュラーが潰れながらもつなぎ、ゴメスが左足でシュートを放つも、これは大きくゴールを外れていった。

 後半も攻めるバイエルン、守るチェルシーの構図は変わらない。立ち上がりの46分、リベリーがゴールネットを揺らすものの、これはオフサイドの判定。その後もチェルシーゴールを攻め立てるがチェルシーの堅い守備を崩すことができない。78分にはゴール前のこぼれ球にミュラーが反応しシュートを放つも左へと外れた。

 そして迎えた83分、右サイドからクロースがクロスを上げると、ファーサイドでフリーとなったミュラーがヘディングシュート。叩きつけたシュートはゴールネットを揺らし、ついにバイエルンが均衡を破る。

 1点を失ったチェルシーは、すぐさまフェルナンド・トーレスを投入。バイエルンはミュラーに代えてダニエル・ファン・ブイテンを投入し守備を固める。すると88分、フアン・マタのCKにドログバがニアサイドでヘディングシュート。これがノイアーの手を弾きながらゴールへと吸い込まれ、チェルシーが土壇場で追いつき、試合は1-1のまま延長戦へと突入する。

 延長前半立ち上がりの93分、バイエルンはリベリーがペナルティーエリア内でドログバに倒されPKを獲得。勝ち越しのチャンスを得るが、ロッベンのシュートはチェフがストップし、ゴールを許さない。延長後半の立ち上がりにもラームのクロスを途中出場のイビツァ・オリッチが折り返すが、ファン・ブイテンが詰め切れず、チャンスを逃す。結局120分でも決着がつかず、勝負はPK戦へと持ち越された。

 バイエルンのサポーターが陣取るゴールで行われたPKは、ノイアーがチェルシーの1本目を蹴ったマタのシュートをストップ。しかし、チェフもバイエルンの4本目を蹴ったオリッチのシュートを防ぎ、イーブンに戻す。そして迎えた5本目、バイエルンはシュヴァインシュタイガーのシュートがポストに当たり失敗。チェルシーはドログバが確実にゴールネットを揺らし、PK戦4-3で悲願のチャンピオンズリーグ初制覇を達成した。
===>>引用ここまで===★


【試合ハイライト】


szólj hozzá: Bayern - Chelsea Full HD

 ちょっと重たいかも・・・

 しかし、バイエルンにとってはアンラッキーな場面が多かったように思いますね・・・

 敗れたバイエルンのユップ・ハインケス監督は・・・

 「失敗を乗り越えていくのがサッカー・・・」 と語ったとか・・・

 頂点を極めるのはたった1チームですが、そんな敗者のメンタリティーこそ次の覇者となるエネルギーとなるのではないかと思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【Himno Champions League ... Full Version 】

 いつ聴いても・・・

 何だか・・・

 ワクワクしますね・・・



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
宮市亮!イングランド初先発初ゴール!!
女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!!
バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス)
バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・
柏レイソル、FCWC準決勝敗退・・・(vs サントス)
レイソル!準決勝進出!!
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 宮市亮!イングランド初先発初ゴール!! (2012-02-19 13:07)
 女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!! (2012-01-10 13:04)
 バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス) (2011-12-19 17:45)
 バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・ (2011-12-16 12:20)
 柏レイソル、FCWC準決勝敗退・・・(vs サントス) (2011-12-15 14:27)
 レイソル!準決勝進出!! (2011-12-12 14:21)

Posted by あんなカイロ at 18:01 │サッカー

削除
チェルシーCL初制覇!!