「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年10月09日

ザスパ草津、延長後半に失点・・・(vs ファジアーノ岡山)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も朝から良い天気ですねぇ~
 今朝方のりゅう座流星群(旧ジャコビニ流星群)は見られたのでしょうか?
 昨夜は北の方角には厚い雲がかかっていましたし、12日目のお月様がこうこうと光っておりましたので見えにくかったのではないかと思いますが・・・
 早起きしようかと思いましたが・・・
 また、今日から二十四節気の「寒露」になりますね。
 寒露とは晩秋から初冬にかけて野草に宿る露のことを指すそうです・・・
 朝晩の気温が日に日に下がって来ましたね・・・
 そうそう、こんばんは十三夜です!
 月がきれいに見えるといいですね!!
 そして今日は故人ですがジョン・レノンのお誕生日ということで、生きていれば71歳を迎えることになりますが・・・
 生きていたら、どんな人になっていたのでしょうね・・・

 う~ん・・・

 何だか今日は、なかなか本題に入りづらいのですが・・・

 気を取り直して・・・

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」「ファジアーノ岡山」をホームの正田醤油スタジアム群馬に迎えて第91回天皇杯の2回戦を戦いました!

 結果は・・・

ザスパ草津、延長後半に失点・・・(vs ファジアーノ岡山)

                          【試合詳細】

 -1 で ザスパ草津 敗れてしまいました・・・

 2回戦で敗退という事になってしまいました・・・

【試合ハイライト】


 これで、ファジアーノ岡山との対戦戦績は・・・

ザスパ草津、延長後半に失点・・・(vs ファジアーノ岡山)

 5勝1分2敗 となりました・・・

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:11.10.08)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「リーグ戦でなかなか勝てていない状況の中で天皇杯となったが、前節の課題を持ってゲームへ臨んだ。ゴールへ向かうプレーはできていたが最終的にフィニッシュのところが決められなかった。結果自体は大変残念なものになってしまったが、次のリーグ戦への手応えはあった。最後の部分の精度を上げていくことが今後は必要だ」

Q:トーナメントで先に進めなかったことについて?
「トーナメントは先に進むことが求められるが、勝つチャンスがありながらも延長でやられてしまった。先へ進むことができなかったことは残念だし申し訳ない」

Q:改善された部分は?
「ゴールは向かうプレーを意識していたが、ゴールへ向かうパス、動きはできていて相手を押し込むことはできた。結果的にゴールを決めることはできなかったがゴール前のシーンは作れていた」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:11.10.08)
★===引用ここから===>>
●佐田聡太郎選手(草津)
「負け惜しみとなってしまうが、内容はうちのほうが良かった。ただ決め切れなくて最後に一発を許してしまった。相手のシュートは素晴らしかったが、うちのDFが一瞬の時間を与えてしまって、それを相手が見逃さなかった」

●古林将太選手(草津)
「最近は前半に失点することが多かったので、そこを意識しながら良い形でゲームに入ることができた。ゲームの流れ自体は悪くなかったし、何度もサイドからチャンスを作れていたので、チームとして最後を決めたかった。自分は88分で足がつってしまったが90分でゲームを決めたかった」

●松下裕樹選手(草津)
「リーグ戦で結果が出ていなかったので、この天皇杯を浮上のきっかけにしたかったが、結果を残すことができなかった。チャンスの数は多かったが、勝負を決めることができなくて最後にワンチャンスを決められてしまった。チームとして攻撃の部分でトライできたことはプラスに考えるが、危機感を持ちながら残りのシーズンに臨みたい」
===>>引用ここまで===★


 最近の課題だった前半の失点はなかったものの、ゴールが決めきれない決定力不足・・・
 あのお方がいれば・・・ とたらればの話をしても仕方がありませんが・・・
 延長後半の失点・・・
 何か悪い方へ悪い方へと向かっていくようなイメージが・・・

 まあ、終わったことは仕方がありませんが、解決の糸口を何やらつかんだようにもお見受けしましたので、リーグ戦の次節に大いに期待したいと思います!
 
 その次節ですが、J2第31節、10月16日(日)16時からアウェイで「ジェフユナイテッド千葉」と戦います!
 残り10試合になって来ました!
 1つでも順位を上げられるように頑張ってください!
 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【September#4 - TVGOLO - Best Goals of the Week / Melhores Golos da Semana】
 2011年9月第4週のスーパーゴール集です!

 あ~ スッキリした!!

 やっぱ、ラテンは熱いですねぇ~

 すみません・・・

 出し惜しみしていました・・・

【September#5 - TVGOLO - Best Goals of the Week / Melhores Golos da Semana】
 2011年9月第5週のスーパーゴール集です!

【October #1 - TVGOLO - Best Goals of the Week / Melhores Golos da Semana】
 2011年10月第1週のスーパーゴール集です!

 スッキリしちゃってください!!



同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事画像
イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC)
高田保則・・・現役引退・・・(泣)
イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌)
イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)
ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)
ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック)
同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事
 イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC) (2011-12-04 19:14)
 高田保則・・・現役引退・・・(泣) (2011-11-25 12:56)
 イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌) (2011-11-21 14:09)
 イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜) (2011-11-14 13:54)
 ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山) (2011-11-07 19:47)
 ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2011-10-31 20:51)

Posted by あんなカイロ at 13:49 │ザスパ草津

削除
ザスパ草津、延長後半に失点・・・(vs ファジアーノ岡山)