「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年09月19日

祝!永田選手J初ゴール!(vs 京都サンガF.C.)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 3連休の最終日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 今朝は久しぶりに真っ青な空でさわやかな空気を楽しんでおりましたが・・・暑い・・・
 今日の前橋の最高気温は32℃の予想だそうです・・・
 今日も残暑が厳しそうです・・・
 夜から雨になり、2・3日雨の日が続きそうですね・・・
 明日は彼岸の入りですので、この残暑も収まってくれるとうれしいのですが・・・

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「京都サンガF.C.」と第28節を戦いました!

 結果は・・・

祝!永田選手J初ゴール!(vs 京都サンガF.C.)

                  【公式記録】

 3- で ザスパ草津 敗れてしまいました・・・

 しかし、京都には勝てませんねぇ・・・ 
 通算戦績、0勝3分け6敗・・・

祝!永田選手J初ゴール!(vs 京都サンガF.C.)


【レーダーチャート/見どころ】

祝!永田選手J初ゴール!(vs 京都サンガF.C.)


【試合ハイライト】(音が出ます)


【J2:第28節 京都 vs 草津】レポート:
前半は京都、後半は草津。互いにペースを握るも前半の3点が響き、京都が勝負をものにする。

 (J'sGOALニュース:11.09.19)

 後半の反撃も実りませんでしたねぇ・・・

祝!永田選手J初ゴール!(vs 京都サンガF.C.)


 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:11.09.18)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「今日のゲームは、京都が特徴としては立ち上がり非常に勢いを持ってくると。今までのゲームでも立ち上がりの得点力が非常に高い。立ち上がり注意して入ろうと言ったんですけど。眠ったような入り方で、前半でゲームが決まるような戦いになってしまった。予想されたことでもあったんですけど、上手くこちらが対応できなかった。それに尽きるんじゃないか。やはり3点のビハインドからは、ゲームというのはなかなか難しい。
後半も持ち直してリズムを作り直したんですが、最後のところ、決定力が足りない。追いかける展開を最初から作られてしまうというのは、ウチにとっては誤算、予想外で。ウチとしてはやられたくない展開にされてしまったことが、今日の一番の敗因だった。そういう(しっかりした)入り方に、やはりウチとしても、自分としても持っていく必要があったでしょうし、そういう部分は反省の一つとして(残ります)。後半のゲームというのを、前半からできるようにしないといけないでしょう。こういうゲームをもう2度としないように、また教訓を生かして次にいきたいと思います」

Q:後半に持ち直した理由、交代の意図も含め教えてください
「まず全体なんですけど、動き出しが遅い、重い中で、京都の出足の速いパスワークだったりドリブルだったり、注意したことを全てやられてしまった部分。もちろん、一人が悪かったというよりは、全体が悪かったんですけども。柳川の交代のところは、宮吉に上手くあそこに入られ受けられ、流れて受けられ、そこで起点を作られて、非常に危ない形を作られて。もちろん、ウチのボールの失い方が悪くてそこを使われたこともあるんですけども。そこの対応が非常に危険な部分があったので、交代を。萬代のところは、意図したのはサイドからの攻撃というところで、両サイドからのクロスで萬代の高さを生かしたい部分があったんですけど、そういう形を作れなかった。彼の良さを生かせなかったことで交代して、アレックスでまた違うアプローチをしたかったということ。やはり3-1の劣勢の中で後半ですから、選手たちを覚醒させるためであったり、さらにスピードアップというか、推進力を上げるための交代であったり。内容に関しては変化が出たが、結果というところにはつながらなかった。それは、アレックスのPKとヘディングシュートという決定的な2回の形があったんですけど、流れが相手に行っている部分でぎりぎりのところでミスになってしまった。そういう意味ではサッカーは流れ、リズムのスポーツで、そういう流れを変えるにはもっともっと劇的な何らかのパワーが必要かなと。あと少しのところまでは行ったんですが、詰め切れなかった。ただ、悲観することはないと思うし、自分たちのスタイルが変わることもない。それを立ち上がりからやっていく。仮りにリズムが取れなくてもゲームの流れをコントロールをするというか、悪い流れであっても失点をしない、我慢をする、しのぐ、こういうゲームコントロールも課題としてはある。悪かったら悪いなりの中でのゲームの進め方、運び方というのは選手たちが感じて変化をつけてもらいたいなと。やはりサイドラインから指示出してもなかなか思考停止状態で、体も動かない、頭も働かない状態ですから、ハーフタイムまで待たないとなかなか変えられなかった。それはまた、これからも課題でもあります」

Q:守備ブロックで前半、1トップと中盤3枚でボールにプレッシャーに行っていましたが、それは対京都としてやったことか?
「ショートパスのコンビネーションでやってくるチームなので、そこの出どころから、やっぱりそこに誘い込むような、出どころを抑えて次を狙ったんですけども、なかなかアプローチとか、間合いの甘さだったりスピードがなかったり、その辺のところが思ったような追い込み方が出来なかった。それと、相手の最終ラインとアンカーのところでボールを動かしながら、ウチの中盤を誘い出しておいて、久保、宮吉へくさびを入れてそこからスピードアップしてきたので、次の縦パスのところにウチがしっかりチェックに行けなかったことも自在にやられてしまった部分。狙ってはいたんですけど、なかなか意図する形には持っていけなかった。そこは前半のやられた部分の大きな要因だと思います。
(Q:後半はそこを修正して相手の攻撃をシャットダウンした?)
そうですね…、そこの縦パスに対して厳しく行くということ。そこで受けられて2列目に落とされてしまうと、スピードアップしてドリブルに入られるということで京都の良さが出てしまう。良さを消すためにはそこの縦パスを消すことであったり、入れられたところを潰すことであったり、そこが一番大きなポイントであった。そこがやれたかやれなかったかが前半と後半の一番の違いです」

Q:中盤の精度がいつもより低かったように見えたが
「これは前節の課題でもあったんですけど、中盤でのビルドアップでのミスですから。皆が攻撃にかかろうという時にパスが微妙にずれたり、ミスったり。そこで失って、やっぱり縦パスが入る、道が出来あがってしまっている、縦パスを入れやすい状態だということですね。失い方が悪い。そういう意味ではビルドアップの精度、パスミスが非常に多かった。パスミスであったりトラップミスであったり。その辺は立ち上がりで非常に目立った。そこの精度を上げていかない限りはウチのサッカーもできないですし、逆に相手にショートカウンターを受けてしまうという形になると思います」
===>>引用ここまで===★

 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:11.09.18)
★===引用ここから===>>
●柳川雅樹選手(草津)
「相手が、変な形の3バックと変な形のトップと、ウチの4-4-2が上手くはまらずに最初、戸惑った部分もあって、その中で我慢できずに失点してしまった。そこが大きかったかなと思いますけど。最初、センタ―バックもそうですし、中盤もプレスが全然はまらなかった。そこで簡単にやられ過ぎたというのが大きかったし、そこで最低でも1失点で抑えなければならなかったというところで、3点入ったので勝負決まってしまったという感じだった。なかなかこういうシステムでやってくるチームがないという中で戸惑いがあったのかもしれないし、チームとしても全然はまらなかったというの中でやられてしまった」
===>>引用ここまで===★

 結果的に得点はならなかったものの、後半の怒涛の攻撃はチョッと運が悪かったようにも思われますが・・・
 その運をググッと引き寄せるのも実力なんでしょうね。
 何だか、西京極には魔物が住んでいるんじゃないかとさえ思われます・・・
 ちなみに、西京極での戦績は0勝3敗1分でいずれも2点以上得点できていないようです・・・
 今度京都へ行く時は塩を持って行った方が良いのではないかと思ったりして・・・
 しかし、永田拓也選手のJ初ゴール、おめでとうございます!
 「え~点とってなかったの~」 っていうくらい活躍してくれておりますが、お怪我などせずに終盤戦で更なる活躍を期待します!!

 そして、次節の第29節は、9月23日(金)16時よりホームに現在勝点35で9位の「大分トリニータ」を迎えます!
 皆々様の熱い応援をよろしくお願い致します!!

 ところで、先日お話ししました「日台黒潮泳断チャレンジ2011」ですが、本日19日午前11時(日本時間)前に無事、台湾の蘇澳に到着したそうです!

祝!永田選手J初ゴール!(vs 京都サンガF.C.)


 「台湾まで泳いで横断 日本の若者6人成功 与那国から110キロ」
 (日本経済新聞:2011/9/19 11:16)
★===引用ここから===>>
「台湾まで泳いで横断 日本の若者6人成功 与那国から110キロ」

 東日本大震災後に多額の義援金を送ってくれた台湾に感謝の気持ちを伝えようと6人のスイマーがリレー方式で挑戦していた「日台黒潮泳断チャレンジ」は、19日午前10時前(日本時間同11時前)に台湾の蘇澳に無事に到着、成功した。

 17日午前7時すぎに沖縄県与那国島のナーマ浜をスタート。台風接近の影響で当初予定していた150キロのコースを変更して短縮ルートで臨んだ。途中、大しけのためにサポート船に上がり中断することはあったが、約52時間かけて約110キロを泳ぎ切った。

 東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島県の知事から託されたメッセージは、これから台湾側に手渡す。同チャレンジ発起人の会社員、鈴木一也さんは「すごく感動した。(無事に到着できたことに)驚いている。これが復興の活動を続けていくことのスタートだと思っている」と話した。
===>>引用ここまで===★

【Twitter@nittaisc】 より・・・

⇒ ご心配おかけして申し訳ございません。途中電波状況が悪化し更新をできなくなっていました。先ほど、全員無事に台湾に到着しました!今もネット環境が安定しないため、後日改めて詳細を報告させていただきます。心配してくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!


 偉業達成おめでとうございます!
 お疲れ様でした!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

szólj hozzá: Ha 2-1 Dor
【香川真司ゴール!vs ハノーファー】

 しかし、早いし、小技効いてるし、落ち着いてるし・・・

 何ですか?あの右足は?

 ケガせずに今季も頑張って欲しいですね!



同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事画像
イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC)
高田保則・・・現役引退・・・(泣)
イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌)
イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)
ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)
ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック)
同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事
 イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC) (2011-12-04 19:14)
 高田保則・・・現役引退・・・(泣) (2011-11-25 12:56)
 イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌) (2011-11-21 14:09)
 イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜) (2011-11-14 13:54)
 ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山) (2011-11-07 19:47)
 ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2011-10-31 20:51)

Posted by あんなカイロ at 13:31 │ザスパ草津

削除
祝!永田選手J初ゴール!(vs 京都サンガF.C.)