「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年09月12日

ザスパ勝点1を分け合う・・・ (vs 東京ヴェルディ)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も残暑が厳しい一日になりそうですねぇ~
 朝から汗だくになってしまいました・・・
 今日は「中秋の名月」の十五夜ですね!
 夕方から雲が多くなるようですが、雲の間からお月様が見えるといいですね・・・
 ここ数日、チョッと寝苦しく感じるように思います・・・
 体調管理にご注意ください!

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場でのホーム戦で「東京ヴェルディ」を迎えて第27節を戦いました!

 結果は・・・

ザスパ勝点1を分け合う・・・ (vs 東京ヴェルディ)

                   【公式記録】

 -0 で 引き分けでした・・・

 勝ち点3が欲しかったんですが・・・

【レーダーチャート/見どころ】

ザスパ勝点1を分け合う・・・ (vs 東京ヴェルディ)


【試合ハイライト】


【J2:第27節 草津 vs 東京V】レポート:
無情のスコアレスドロー。草津は昇格圏内と勝点9差を維持しながらも11位へ後退。東京Vは8位キープ。

 (J'sGOALニュース:11.09.12)

ザスパ勝点1を分け合う・・・ (vs 東京ヴェルディ)


 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:11.09.11)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「9位と8位の直接対決で上位に付いていくための勝点3が欲しい試合だった。アタッキングゾーンでもアイデアとダイナミックな仕掛けが足りずシュートで終わるシーンが少なかった。東京Vのパスサッカーをやらせなかったと思うが、中盤で自分たちのミスからチャンスを与えてしまっていた。勝点1は得たが、課題も出たので修正しながら攻撃の精度を上げていきたい」

Q:東京Vに対してケアしていたことは?
「21(小林祐希)と5(佐伯直哉)のボランチのところがキーマンなので、自由にさせないことを徹底した。両サイドバックが高い位置を取ってくるので、その裏を使って攻撃をしたかった。ゲームが進むにつれて東京Vのロングボールが増えていたが、それはこちらの守備がうまくいっていた証。苦しいながらもこちらの思い通りに進めていたので最後にとどめを刺したかった」

Q:今日の勝点1の評価は?
「残り15試合を考えれば引き分けはあり得る結果。勝てなかったが負けたなかったし、トータルで考えればプラス面が大きいと思う」
===>>引用ここまで===★

 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:11.09.11)
★===引用ここから===>>
●小林竜樹選手(草津)
「ゲームのつくりの部分では悪いとは思わなかったが、個人的に攻撃的なポジションをやらせてもらっているのにシュートがゼロだったので仕事ができなかったと思う。FWをうまく使ってフィニッシュまで行きたかったが、それができなかった。今日はDFが頑張ってくれたので攻撃が点を決めて勝ちたかった」

●御厨貴文選手(草津)
「この試合で勝てば順位が入れ替わるので絶対に勝ちたかったが勝点3を取ることができなかった。DFは先に失点しないようにしたが集中して守ることができた。勝つことはできなかったが勝点1を取ることはできたので次に向けてしっかりと準備をしたい」

●古林将太選手(草津)
「自分のミスもあってカウンターを受けてしまい守備のところでは課題が残る。攻撃では何回かはサイドをえぐることができたが、もっとやらなければいけなかった。次はもっと積極的なプレーをして苦しいゲームでも勝利に持ち込めるようにしたい」

●後藤涼選手(草津)
「今日はチームの出来自体は悪くなかったが自分たちのイージーなミスから相手にチャンスを与えてしまっていた。そんな中でも守備陣は粘り強く守ってくれていたのでFWとしては決めたかった。終盤のチャンスでは自分が決めなければいけなかった。たとえシュート1本でも決めれば勝ちなので次は少ないチャンスで確実に決められるようにしたい」
===>>引用ここまで===★

 今のヴェルディの攻撃を0で抑えたことは大きかったのではないでしょうか。
 ディフェンス陣が頑張った証拠でしょう・・・
 何だかディフェンスが良くなって来たように思いますが・・・
 デカい柳川選手のおかげでしょうか・・・
 でも、全員で身体を張った守備で、勝ちたいという気持ちの表れのようにも思います。
 攻撃陣に期待したいところです!!

 そして、次節の第28節は、9月18日(日)18時よりアウェイで「京都サンガF.C.」と戦います!
 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【54' Doelpunt Maya Yoshida, VVV-Venlo - PSV, 3-2】

 VVVフェンロ吉田麻也選手のスーパーゴール!!

 マヤマヤ・・・

 す すごい・・・ ディフェンダーなのに・・・



同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事画像
イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC)
高田保則・・・現役引退・・・(泣)
イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌)
イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)
ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)
ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック)
同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事
 イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC) (2011-12-04 19:14)
 高田保則・・・現役引退・・・(泣) (2011-11-25 12:56)
 イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌) (2011-11-21 14:09)
 イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜) (2011-11-14 13:54)
 ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山) (2011-11-07 19:47)
 ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2011-10-31 20:51)

Posted by あんなカイロ at 17:38 │ザスパ草津

削除
ザスパ勝点1を分け合う・・・ (vs 東京ヴェルディ)