「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年08月07日

イェス!!ザスパ勝利!!(vs サガン鳥栖)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨夜の雷はすごかったですねぇ~
 久々に稲妻がピカピカ、ドド~ンと大暴れしていましたが、大丈夫でしたでしょうか?
 私は、近所のカインズホームで買い物をしておりまして、レジを済ませて出入り口を見ると人が何人か立っていました。
 外は真っ暗で土砂降りの雨・・・
 チョッと雨宿りという事で店内をブラブラしておりました・・・
 天井からはザーーッという音で何となく雨の勢いが感じられます。
 しばらくして何となく音が小さくなったかな?と思って車まで小走りしましたがビショビショになってしまいました・・・
 やっと夏らしくなってきましたね!

 さて、そんなこんなで昨日の夕方はゴタゴタしておりましたが、我らが「ザスパ草津」がアウェイで「サガン鳥栖」と延期になっておりました第3節を戦いました!

 結果は・・・

イェス!!ザスパ勝利!!(vs サガン鳥栖)

                   【公式記録】

 1- で ザスパ草津 逆転勝利!!

 先週からのサガン鳥栖との2連戦を1勝1分けで勝ち点4をいただきました!

 ごちそうさまでした!!

【レーダーチャート/見どころ】

イェス!!ザスパ勝利!!(vs サガン鳥栖)


【熊林選手インタビュー&試合ハイライト】(音が出ます)
 何だかチョッと胸が熱くなりました・・・

 【J2:第3節 鳥栖 vs 草津】レポート:
後半に意識を立て直して逆転勝ちを納めた草津。前節の引き分けの決着をつける。鳥栖は、前半の好機を逃し続けて、今季初の逆転負け。

 (J'sGOALニュース:11.08.07)

イェス!!ザスパ勝利!!(vs サガン鳥栖)

 松田直樹選手に捧げる熊林選手のゴールに鳥肌が立ちました・・・

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:11.08.06)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):
「今日の試合は、群馬県出身の松田選手の亡くなったあとの試合ということで、サポーターからの伝言があったので、それを選手に伝えて試合に入った。
松田選手の夢が我々の夢であることと、ゴール裏に3番のユニフォームを掲げて、マリノス時代に一緒にやった選手や前橋育英の後輩たちが気持ちの入った試合をしてくれた。前半は、一体どうなるのだろうというようなゲームだったが、後半は良く粘って逆転できたのも、松田選手の見えない力が働いたのだと思う。
6試合、勝てない時期があったりしたが、ここ3試合粘りが出てきて少しずつチームのリズムを取り戻せてきた。今日は4名の選手が変わった中で、前半は落ち着かないゲームで信じられないよなミスが出てしまった。後半は完全に違うチームに持ち直したということは、本来のうちのサッカーを取り戻し逆転までつなげることができたと思う。
ホームに帰って、このようなゲームをサポーターに届けたいと思います」

Q:4名の選手が代わった中で、どのようにして鳥栖から点を取る事を考えたのか?
「まず、鳥栖のことより自分たちのバランスを取り戻すことが先決で、イージーミスのオンパレードでゲームが落ち着かなかった。池田選手(鳥栖)のマークを中村(草津)につかせていたが、池田選手が動くことで中盤にスペースができてしまってそこをうまく使われたし、マイボールをつなげなかったりとひずみが出たので、まず自分たちの本来に形に戻し3ラインをしっかりと作り、グラインダーのパスをしっかりとつなぐ事を心がけた。後半にはそのリズムが取り戻せた。
それと、このような展開の試合では、セットプレーが大きなウェイトを占めるので、しっかりと練習でやってきた事が得点につながった」
===>>引用ここまで===★

 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:11.08.06)
★===引用ここから===>>
●後藤涼選手(草津):
「(得点シーン)みんなが詰めてきている中で、こぼれたボールを押し込んだだけ。(笑)
前半は、完全に鳥栖のペースで、豊田さん(鳥栖)に入ったあとのセカンドボールをが拾えずに流れを作ることができなかった。後半は鳥栖の足が止まって、(草津の)良いリズムが出てきた。1失点で前半を乗り切ったことが、後半の逆転につながった」

●熊林親吾選手(草津):
「一昨日(4日)松田さんの病院に行った。一年目(F・マリノス在籍時代)の一緒にプレーしたビデオを見て、初心に戻った。松さんのお母さんから、『直樹はいつもザスパを見ています』と言われて頑張ることができた。頑張ることは誰でもできるけど、今までとは違うプレーができたのは、松さんが見ていてくれたからだと思う。
最後のシュートブロックも、少し駆け引きをして遅らせて入っていった。正直、よく覚えていないし、自分らしくないプレーだと思う。これも松さんのおかげ」
===>>引用ここまで===★

イェス!!ザスパ勝利!!(vs サガン鳥栖)


 スタメンを聞いて・・・

 中村選手がボランチ? と思いつつ・・・

 ミスが多かったものの1失点に抑えられた前半で、今日もダメかも・・・
 なんて弱気にさせられてしまいました・・・

 後半のチームの変わりように、やっぱり副島監督ってスゲ~ と今さらながら思ったりしました・・・
 同じチームがあんなに変わってしまうものか・・・
 今シーズンはそんなゲームが何試合かあったように思います。

 それと・・・
 
 新加入の「柳川雅樹選手」・・・

イェス!!ザスパ勝利!!(vs サガン鳥栖)

 デカいですねぇ~

 昨日の試合で19試合を消化しました。
 全38節の半分が終了しましたが、ザスパは現在11位。
 途中、チョッとつまずきましたがやはりこれが実力なのかもしれません・・・
 しかし、選手も入れ替わり、昨日の試合でレギュラー争いも激しくなることと思います。
 そのことが後半へ向けて、良い流れを作ってくれるとうれしいですね!

 ちなみに・・・
 ここまで、ホームゲームでは3勝2分け4敗、アウェイゲームでは5勝0分け5敗という成績・・・
 ホームで勝てませんね~
 後半戦は何とかホームで草津節を沢山歌えるように頑張っていただきたいと思います!!

 そして、次節、第24節は8月13日(土)18時30分からアウェイで現在3位の「FC東京」と対戦します!

 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【草津節が最高!!ザスパ草津応援風景】

 ベアスタに 行ったつもりで 草津節 



同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事画像
イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC)
高田保則・・・現役引退・・・(泣)
イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌)
イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)
ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)
ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック)
同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事
 イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC) (2011-12-04 19:14)
 高田保則・・・現役引退・・・(泣) (2011-11-25 12:56)
 イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌) (2011-11-21 14:09)
 イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜) (2011-11-14 13:54)
 ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山) (2011-11-07 19:47)
 ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2011-10-31 20:51)

Posted by あんなカイロ at 14:39 │ザスパ草津

削除
イェス!!ザスパ勝利!!(vs サガン鳥栖)