「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年09月15日

ザスパ、完敗・・・ (vs 湘南ベルマーレ)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 ここのところ、雲の多い日が続いているせいか、多少暑さもやわらいで来ましたでしょうか?
 昨日の帰宅時に外へ出たところ、半袖の腕で感じる夜風がひんやりと冷たく感じました・・・
 車の窓から入って来る空気は涼しいというよりは寒く感じたように思います・・・
 外気温は23℃から22℃と変化して、2、3日前の25℃とは明らかに違う夜風を感じつつ秋の訪れを実感しておりました・・・
 沖縄には台風16号(サンバ)が近づいているようで、16日(日)に予定されていた安室奈美恵さんのデビュー20周年ライブも残念ながら中止されたようですね・・・
 大きな被害がないことを祈りたいです・・・
 台風が近づいて来ると体調を崩される方もいらっしゃるようですが、お大事にしてください。
 そんな、「ひじきの日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「湘南ベルマーレ」とJ2第33節を戦いました!

 結果は・・・

ザスパ、完敗・・・ (vs 湘南ベルマーレ)

 2- で 敗れてしまいました・・・

 キリノ選手のきれいなヘディング2発で完敗です・・・ ガックシ・・・

【試合ハイライト】



 3連勝とはいきませんでしたね・・・

 【試合レポート】
 キリノが2ゴールを決め、湘南が3連勝。草津はゴールが遠く6戦ぶりの黒星。

 (J'sGOALニュース:12.09.15)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.09.14) 
★===引用ここから===>
●副島博志監督(草津):
「2位の湘南とのアウェイゲーム、非常に楽しみにして臨んだが、サポーターに申し訳ないゲームになってしまった。2点ともミスから早々に取られて、うちとしては狙いと違うかたちで失点したことが最後まで響いた。それとやはり結果に関してだけじゃなく、もっともっとファイトする姿勢を打ち出せるような持っていき方をできなかったことは自分自身としても残念なこと。中2日ですぐまたホーム富山戦があります。そういったものを整理して次のゲームに臨みたい」

Q:とくに前半、弱気になっているのか、2センターバックから縦へのパスがあまり入っていませんでしたが、出し手の問題なのか、受け手の問題なのでしょうか。
「それはチームとして狙っているボールではない、意図するかたちではないことです。おっしゃるとおりで、乾は初先発、有薗も前節久しぶりのスタメンということで、ゲーム勘がない、もしくはゲームに不慣れな部分がああいう自信のなさげなプレーにもなったと思う。それは私自身もまた足りなかった部分でもあります。一概に選手を責められない」

Q:切り替えの部分で湘南の前への推進力をもろに受けて後手を踏んだと思うが、その点については。
「切り替えと一言でいうが、自分たちの失い方が悪いので切り替えで置き去りにされてしまうかたちが非常に散見された。事前に湘南の縦へのスピード、切り替えの速さは分かっていることで、プレーをやりきらないとパスカットやミスパスから相手のいちばん得意なショートカウンターのかたちをたくさん作られる。実際そういうかたちからピンチもしくは失点シーンをつくられていた。うちとしてはそういうかたちを出させないような狙いを持っていたが、やはり相手のあることだしうまくは運ばなかった」

Q:熊林選手はハーフタイム、その後、星野選手を代えましたが、理由は。
「熊林はまだまだゲームコンディションが整っていなかった。星野はイエローカードをもらって4枚目で次節出場停止にもなるし、自信なさげなプレーはさらに傷口を広げる可能性もあった。さまざまな要因があります」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.09.14)
★===引用ここから===>
●松下裕樹選手(草津)
「湘南の中盤のプレッシャーがきつくて自由を奪われてしまった。プレッシャーに対して恐れずにいかなければいけないが、気持ち的に逃げてしまった部分があり、ゲームがしんどくなってしまった。プレッシャーを受けても自信を持ってプレーしなければいけない」

●有薗真吾選手(草津)
「相手のカウンターに対してもっと厳しく起点を潰しにいかないといけなかったと思う。先制の場面では、マークがずれてそのあとのカバーが遅れ、キリノにピンポイントで合わされてしまった。そういうディフェンスのコンビネーションを高めていかなければいけない。きょうは自分の仕事ができなかったと思う」

●古林将太選手(湘南)
「みんな調子がよくて一人ひとり運べてたので、しっかりフォローしたり陰で頑張ろうと思っていました。欲を言えばもっと攻撃したかったがなかなか行けなかった。(負傷は)気合いで治します」
===>>引用ここまで===★


 平塚まで行かれましたサポーターの皆様、お疲れ様でした。

 ここまで2位の湘南でしたが、何だか勢いが感じられます・・・

 そんな、湘南との対戦成績は・・・

ザスパ、完敗・・・ (vs 湘南ベルマーレ)

 5勝6分11敗 となりました・・・

 今シーズンは2敗と勝ち点を上げることができませんでしたね・・・

 来シーズンは是非1勝を・・・と思いますが、湘南はJ1へ行ってしまうかも・・・ 

 湘南サポーターの皆様、J1昇格を陰ながらお祈りいたしております。

 そして、次節の第34節ですが・・・

 9月17日(月・祝)19時30分より、ホームの正田醤油スタジアム群馬に、現在5勝10分18敗で21位の「カターレ富山」を向かえます!

 これまでの富山との対戦成績は5勝2分1敗と相性は悪くないようですので、残り9試合全部勝つつもりで盛り上げたいと思います!!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【iPhone 5 Official Video 大阪弁バージョン 】

 5 が出たらしい・・・



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 16:18 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ、完敗・・・ (vs 湘南ベルマーレ)