「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年09月10日

ザスパ、天皇杯敗退・・・ (vs ガイナーレ鳥取)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も暑くなりました・・・
 お日様が出るとやっぱり日中はまだまだ暑くなりますね・・・
 朝晩は大分過ごしやすくなって来たように思います。
 窓を開けて寝ていると、朝方はチョッと寒く感じることもありますね・・・
 今日は「二百二十日」だそうですが、立春から数えて220日目の今日は天気の悪くなる農家の厄日とされているようです・・・
 最近は水不足が話題となっているようですが、いろいろなところに悪い影響が出ないことを祈りたいですね・・・
 そんな、「牛タンの日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」が第92回天皇杯の2回戦で「ガイナーレ鳥取」と対戦しました!

 結果は・・・

ザスパ、天皇杯敗退・・・ (vs ガイナーレ鳥取)

 
 2- で 逆転負けとなってしまいました・・・

 ガックシ・・・

 【試合ハイライト】



 林選手のゴールで、今年は2回戦突破か・・・と思ったんですが・・・

 【試合レポート】
 草津が先制するも、ハーフタイムで一変。布陣変更で流れを引き寄せた鳥取が、逆転で3回戦に進出

 (J'sGOALニュース:12.09.10)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.09.09)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「今日は本当に、サポーターに申し訳ない試合をしてしまったという印象です。厳しい環境ではありますが、お互いに同じ環境の中で、先制したにもかかわらず逆転負け。非常にもったいない、また、何とも言えない、負けるべくして負けた試合でした」

Q:後半の失速の要因をどう考えているか。
「まずは精神的な緩みがあったのではないか、と。先制したこと、チャンスも数多く作ったことで、いけるんじゃないか、というような。ゲームが終わっているわけではなく、45分間が終わっただけ。残り45分間、当然相手は出てくるので、だから立ち上がりは注意していこう、2点目を早くとっていこうということで入っていったんですけど。逆に相手にそういったところを突かれて、微妙な判定もありましたけど、そういったことに惑わされずにゲームを(運ばなければいけなかった)。今日は次のラウンドに進むために、最終的に結果を出せばいい、という入り方をしていましたし、1―1からでも、次を取り返す時間はありました。延長、PK戦も含めて考えれば、暑い環境の中だったにせよ、十分にチャンスは残されていました。ただ、精神的なもの、気持ちの持続力のなさが、ああいう後半の失速につながったと思います」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.09.09)
★===引用ここから===>>
●櫻田和樹選手(草津):
「前半、(小林)竜樹と(林)勇介のところで良い形でボールを運ぶことができていたので、ボールも自分たち主導で奪うことができていた。そこで前半のうちに追加点を入れることができなかったのが、後半の流れの悪さになってしまったのかな、と思います」

Q:後半、かなりペースが落ちたが。
「相手のシステム、配置が変わったことに気付いていたのに、自分たちで判断して、つき切れなかった。ブロックを作ることにしても、相手を泳がせ過ぎて、主導権を握られてしまったまま試合を続けてしまった。最近は良い守備ができたところから攻撃ができているので、守備のバランスが崩れてしまったのが、2点目を取られた要因だったと思います」

●松下裕樹選手(草津):
「先制していたし、鹿島とやるチャンスがあった試合だったので、そこから逆転されて、自分たちでチャンスを手放した感じです。本当に悔いが残るというか、悔しい気持ちでいっぱいです。切り替えて、リーグ戦では良い形でやれていたので、簡単に失点することがないように。(リーグ戦の)次は湘南なので。次まで1週間ないですけど、しっかり準備して、連戦に入るので、ずるずるいかないように。プレーオフは、全部勝ってもいけるかどうかわからないですけど、可能性がある限りやっていかなければいけない。各自が人のせいにせず、自分がやれることをやって、チームの力にできるように準備したいと思います」
===>>引用ここまで===★


 現地で応援されたサポーターの皆様、お疲れ様でした。

 最近、鳥取とは相性が良くありませんね・・・

 リーグ戦でも、ホームの第21節で住田選手にやられっ放しでしたし・・・

 これで、鳥取との対戦成績は・・・

ザスパ、天皇杯敗退・・・ (vs ガイナーレ鳥取)

 2勝1分3敗 となりました・・・

 昨年(2011年)鳥取がJ2へ加入して以来勝ち星がありません・・・

 9月30日(日)にはJ2第36節で再び鳥取とアウェイで対戦しますので、今回のリベンジを祈りたいと思います!

 「二兎を追う者は一兎をも得ず」と申しますが・・・

 天皇杯はこれで終わってしまいましたが、この悔しさをバネに気持ちを切り替えてリーグ戦に集中し、終盤を負けなしで勝ち進んで欲しいものです!

 そして、J2の次節、第33節は・・・

 9月14日(金)19時よりアウェイで、現在16勝12分4敗で2位の「湘南ベルマーレ」と対戦します!

 リーグ戦は現在2連勝中ですので、今季初の3連勝を懸けて是非勝点3をお土産に持って帰って来ることを願っております!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【天皇杯サッカー 90年間の軌跡 】

 天皇杯といえば・・・

 やっぱり・・・

 横浜フリューゲルス・・・ でしょ・・・



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 16:35 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ、天皇杯敗退・・・ (vs ガイナーレ鳥取)