「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年07月30日

ザスパ!快勝!!(vs アビスパ福岡)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 暑い日が続きますね・・・
 一昨日の夕立は、物凄かったですね・・・
 雷に風に雨にと3拍子そろったそれはそれはすごい夕立でした・・・
 時間は短かったですが、台風よりもすごかったように思います・・・
 これも群馬の夏の風物詩だったりしますので今に始まってことではありませんが・・・
 ところで、最近サボりがちの昼ブログです・・・
 おかげで今月は、本が3冊読めました・・・
 読書欲がムクムクと再び目を覚ましてきましたが、その分ブログまで手が回らない今日この頃です。
 あっそうそう、昨日は男子サッカー勝ちましたね!
 おかげで今日の午前中はチョッとツラかったです・・・
 寝不足ぎみの方も多いかと思いますが、ご自愛くださいませ。
 そんな、「梅干の日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「アビスパ福岡」と戦いました!

 結果は・・・

ザスパ!快勝!!(vs アビスパ福岡)

 
 0-3 で ザスパ勝利!!

 3得点は開幕以来ですね・・・

【試合ハイライト】



 スーパーゴール集に出てそうな、アレックス・ラファエル選手のゴールでした・・・

 ザスパの助っ人のデビュー戦は何だかいつも衝撃的のように思います・・・

ザスパ!快勝!!(vs アビスパ福岡)

 ダニロさんが嬉しそうです・・・

 【試合レポート】
 我慢比べの展開も終わってみれば草津の圧勝。混迷深める福岡は改善の糸口さえ見えず。

 (J'sGOALニュース:12.07.30)

 依田光正コーチ記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.07.29)
★===引用ここから===>>
●依田光正コーチ(草津):
「正直に言って、ほっとしています。前節、ホームで勝てなかったので、まず、勝利にこだわりたいというのがみんなの中にありました。また、得点が中々取れていなかったんですけれども、得点を奪えて勝てたということで、ホッとしています」

Q:前半は守備が安定していた反面、攻撃の形を作れませんでしたが、得点を取るという意味では、ハーフタイムに、具体的にどのような指示をされたのでしょうか?
「基本的にチームの守備の所は、どちらかと言えば安定感があるので、攻撃にどうやって移って行こうかという点では、奪ったボールの所とか、前で受けてサポートのところとか、シンプルな部分で指示を出しました。それ以上の戦術的な部分については監督に聞いてください」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.07.29)
★===引用ここから===>>
●小林竜樹選手(草津):
「(得点シーンは)けっこう、ギリギリのタイミングだったので、あそこに行けという位のつもりで合わせたんですけれども、いい所へ行ってくれました。タイミング的に間に合わなかったし、トラップも無理だと思ったので、とりあえず、スライディングしながら合わせるしかないと思っていました。後半の始めに仕掛けましたが、スカウティングで相手が後半の立ち上がりに失点が多いというのがあったので、そこはチームとして噛み合ったところかなと思っています。2点目も、いい形で、いい流れの中で取れたと思います」

●星野悟選手(草津):
「本当は、もっと攻撃がしたいんですけれども、ポジションはSBなので、守備をやってから前へ出ていくということを意識していました。終盤は押し込まれたところで跳ね返すというのが多かったので、もっと高いところで跳ね返したかったです。今日は自分にとって2試合目でしたが、同サイドで作っている時に、3人目の絡みから飛び出していければ良かったんですけれども、そういうシーンがなかったので、少し残念です。そこが改善点ですね。失点をなくすというのは、いつものことですし、それは守備陣もそうだし、全体の課題でもあるし、まずはしっかり守備して、その上で、もっと自分が攻撃に絡んで攻撃に厚みを持たせられればと思います。クロスの回数も少ないし、SBなので、守備だけではなく、クロスやシュートで攻撃に参加してナンボだと思うので。次は甲府なので、今日の攻撃では通用しないので、この1週間で、いろんなところを高めていければと思います」
===>>引用ここまで===★


 福岡まで応援に行かれたサポーターの皆様、お疲れ様でした。

 アウェイで快勝するってのはサポーター冥利に尽きると思いますね!

 これで、福岡との対戦成績は・・・

ザスパ!快勝!!(vs アビスパ福岡)

 5勝2分11敗となりました。

 今シーズンは負けなしですね!!

 そして、次節の第27節は、8月5日(日)19時からホームの正田醤油スタジアム群馬に、現在14勝8分4敗で堂々の首位となった「ヴァンフォーレ甲府」を向かいます!

 甲府との対戦成績は、3勝2分8敗ですが、ここ数年はほぼ互角の成績となっているようです。

 今シーズンはアウェイで0-2で敗れておりますが、ホームで何とか勝利して欲しいですね!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)



 もってますねぇ~

 今後のご活躍を期待致しております・・・



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 22:12 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ!快勝!!(vs アビスパ福岡)