「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年06月10日

ザスパ!2連勝!!(vs FC町田ゼルビア)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日はちょっと蒸し暑かったでしょうか・・・
 気が付けば6月も10日となり、梅雨の時期となりました・・・
 今日は入梅ですね・・・
 肌寒かった昨日でしたが、気温の変化と気圧の変化で体調を崩されている方もいらっしゃるかと思います・・・
 今の時期の風邪はなかなか抜けませんのでお気を付けくださいませ・・・
 そんな、「歩行者天国の日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「FC町田ゼルビア」と戦いました!

 結果は・・・

ザスパ!2連勝!!(vs FC町田ゼルビア)

 
 -2 でザスパ勝利!!

 御厨キャプテンのバックヘッドで、先制です!!

【試合ハイライト】



 ソンヨン選手が落ち着いて追加点をゲット!!

ザスパ!2連勝!!(vs FC町田ゼルビア)

 【試合レポート】
 草津は立ち上がりの猛攻が奏功。町田はまたも“いい内容”の惜敗で最下位に転落

 (J'sGOALニュース:12.06.10)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.06.09)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「前節、9試合ぶりの勝利を飾った後の試合でした。今まで非常に長い間、サポーターが我慢する時期、苦しい期間があって、1試合だけで我々は終わるわけにいきません。偶然の勝利、まぐれと見られるのは良くないということで、今日の試合は大事な試合だったと思います。そこにいい形で先制をし、その後は非常に押し込まれる時間が続きましたが、粘り強く戦うことができた。戦前のプランは先制点を獲って、更に2点目という狙いを持っていたけれど、結果的にはそういう形に持っていくことができました。完封勝利は、次の試合につながっていくと思います。この2試合で終わるわけにいかないですし、我々はもっともっと内容も高めながらやっていきたい。当然結果も出しつつ、今までのサポーターへの思いを、ピッチ内のプレー内容と結果で出していきたいと思っています」

Q:先制点のあとに両サイド、バイタルを使われて苦しい時間があったが、そこの対応はどうだったのか?またそこを凌ぎきった選手たちの頑張りについては?
「サイドバックとサイドハーフのところが、相手の対面に対して、ちょっと中に絞りすぎていた。だから外を使われたり、背中に置いてしまって、サイドを上手く使われ、危ない形を作られていた。ハーフタイムにはそういった点の修正をした。ボールの中に動かされることによって、絞りすぎてしまうきらいがあったものですから、そういう部分はまだまだ課題としてあるかな?と思う。ただそこから最後、ゴール前に関しては、上手くシュートコースをブロックしたり、身体を寄せたりできていた。そういう時間帯があっての無失点です。完璧に90分間守備をするというのは不可能なので、相手の色んな形で揺さぶりをかけてくることに対して、粘り強く対応することも必要だと思います。そういう意味で今日のゲームは危ない形を作られたかもしれないけれど、最後のところは水際で凌げた。ウチの今までのゲームの流れから言うと、先制点は勝利へ一番近い勝負のポイントになってまして、そういった中で2点目が前節も課題でした。なかなか追加点を獲れず、じりじりした展開だたものですから、今日はカウンターのワンチャンスをモノにしたということで、一つ前進したと思っています。

Q:3試合完封、2連勝ですが、7試合勝てない辛い時期から、気分的、内容的に脱しましたか?
「それはまだ言えないですね。内容を考えていくと、まだまだ中盤の構成も修正しなくてはならないし、守備もサイドの対応を上げなくてはならない。90分を通して、相手リズムの時間帯があるとはいいながら、もっと内容を高めなければならないと思ってます」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.06.09)
★===引用ここから===>>
●松下裕樹選手(草津):
「試合内容は酷かったと思います。ずっとボールも動かされ放題でしたし、ボールの取りどころもなかなかはっきりしなかった。点を取るまでは良かったけれど、その後は前からプレスに行けなくなり、ボールをサイドに振られて、足を動かされて、みんなしんどかったと思います。ただ今日はCBの2人が、本当に頑張って跳ね返してくれた。
(セットプレーについて)相手は背の高い選手が少ないところと、ゾーンというところで、前の試合を見ながらスカウティングして、工夫というか、考えてやりました。
相手はしっかり町田のサッカーを貫いて、ボールもしっかり動かして、ということをやってくる。サイドでなるべく振られないようにと思っていましたけど、何回もサイドを変えられて、スライドが遅くなり、クサビも入れられることが多かった。結果だけを見たら勝ててよかったですけど、失点してもおかしくない場面があったし、内容を見たら全然違うモノだったと思う。
もう一回自分たちのことをしっかりやろう、というところだと思います。選手全員が今日の試合についてそう思ってると思う」

●金成勇選手(草津):
「1点を取るまではこっちの流れでサッカーできたかなと思うけど、1点取ったあとちょっと引いちゃった部分がある。そこからずっと相手の流れだった。
(2点目は)自分自身そこまでいいプレーが出来ていなかったし、ボールに絡む回数も少なかった。チャンスがあれば思い切りシュートを打とうと思っていたけど、それがゴールにつながって良かった。遠藤のヘディングが裏に抜けるかな、抜けたらチャンスかなと思って走った。相手のラインも押せ押せになっていて高かったので、遠藤がうまく逸らしてくれて抜け出せた。角度は無かったんですけど、流れを変える意味でもシュートを打とうかな?と思って…。逆サイドに思い切り打とうと思っていて、ボールの滑りも味方してくれたと思う。いいコースにシュートが行ってくれた。
ザスパに来てから、自分のゴールでチームがまだ勝ってなかった。アウェイで初めての得点もそうですし、自分が点を決めて勝つことができて、本当に良かった」

●御厨貴文選手(草津):
「(1点目のセットプレーは)ボールが左右に行き来していたので、みんなに『動き直せ』と言った。ああいうのはDFからしたらマークを外しやすい。動いたところにボールが来たので、あとは感覚で合わせた。セットプレーは練習をしていたし、キッカーも今日は感覚が良かったと思う。
2点目を取れてからは、しっかり引いて、前で回される分には回させて、あとは1点を取られても大丈夫だよ、というくらいの余裕を持ってやった。ただそこまではちょっとしんどかったですね。
ヒデ(中村英之)と最後の部分で跳ね返せばいいから、ゴール前に来ても2人でしっかり跳ね返そうという、話をしていた。2人でいい声を掛け合って、励ましあいながら、自分にも言い聞かせながらプレーしました。
町田はパスつなぐ練習を相当していると思うけど、そういう部分が上手かった。でもサッカーの試合なので、回されようが、ゴール決められなかったらいい。そこは割り切って、あとは成勇が点を取ってくれて、2点目が今日は全てでしたね」
===>>引用ここまで===★


 雨の中の試合となりましたが、2連勝!

 町田まで応援に行かれましたサポーターの皆様、ご苦労様でした!

 町田との対戦成績は・・・

ザスパ!2連勝!!(vs FC町田ゼルビア)

 今回で初対戦になりますので、1勝0分0敗となります!

 個人的には戸田選手に出て欲しかったんですが・・・

 町田は学生時代に住んでいた街なのでそれなりに思い入れがあります・・・

 市民病院の近くの旭町ってところに住んでいました・・・

 何だか、甘酸っぱい思い出が蘇ってきますね・・・

 まあ、私の思い出はどうでもいいのですが・・・

 そして、次節の第19節は、中3日おいて6月13日(水)の19時からホームの正田醤油スタジアム群馬に、現在4勝6分8敗で18位の「ロアッソ熊本」を迎えます!

 熊本とは4勝2分4敗と、互角の勝負を繰り広げてまいりました・・・

 順位も今シーズンは現在、草津17位、熊本18位ですので、これからは下位のチームにはしっかりと勝って、上位を狙いたいところです!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【一世風靡セピア - セピアカラー 】

 歩行者天国といえば・・・

 走れ! 走るんだ!!



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 23:59 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ!2連勝!!(vs FC町田ゼルビア)