「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年06月03日

イエス!ザスパ勝利!!(vs アビスパ福岡)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は雨の予想でしたが、朝パラパラ降っただけでそれ程降りませんでしたね・・・
 気温もそれ程高くなくて、過ごしやすい日となりました。
 南の海上では台風3号(マーワー)が沖縄に接近中とのこと・・・
 今後、本州へも近づいて来るようです・・・
 台風による被害が出ないことを祈りたいものです。
 そんな、「(旧)ムーミンの日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がホームの正田醤油スタジアム群馬に「アビスパ福岡」を迎えてJ2第17節を戦いました!

 結果は・・・

イエス!ザスパ勝利!!(vs アビスパ福岡)

 

 -0 で ザスパ勝利!!

 実に4月15日以来、9試合ぶりの勝利です!!

【試合ハイライト】



 やっぱり、勝っていいですね・・・

イエス!ザスパ勝利!!(vs アビスパ福岡)

 まさに、御厨キャプテンの面目躍如って感じです・・・

 【試合レポート】
 草津、迫力を欠いた福岡を圧倒し9試合ぶりの勝利!主将御厨が値千金の決勝ゴール!

 (J'sGOALニュース:12.06.03)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.06.02)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「前節7連敗をドローで止めて迎えたホーム戦だったが、これまでサポーターに我慢してもらっていたので勝利を飾ることだけを考えてプレーした。今週、草津温泉でミニキャンプを張ったが、良い準備ができたことが反映されて今日の結果につながった。この1試合だけではなく、継続して結果を残せるように準備をしていきたい」

Q:前半から選手の動きが良かったが?
「ボールに対するアプローチが良かった。草津のミニキャンプで第1歩のところに重点をおいて練習したが、ボールを奪う部分で主導権を握ることができた」

Q:相手のDFラインの裏を狙っていたのか?
「チームとしてアビスパの両サイドの裏と、CBの裏をついていこうというのはあった。ゲームを進める上で相手の弱点が明確になったので、そのところを狙っていった」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.06.02)
★===引用ここから===>>
●小柳達司選手(草津):
「前半は相手が上がってこなかったのでチャンスのときは高い位置を取って仕掛けていった。先制点のシーンはCKのセカンドを受けて思い切って勝負していった。ファーストタッチが良かったのでニアへ速いボールを入れたが、ミクさんがうまく詰めてくれた。初めてのアシストなのでうれしかったです」

●小林竜樹選手(草津):
「今日は相手の嫌なプレーを最後までやろうと思ってプレーした。前線でボールをもらったら簡単に下げるのではなくシュートで終わらせなかった。自分が前半のチャンスを決めていたらDFも楽になったし、もっと楽に勝てていた。自分のシュートが全部止められて入る気がしなかった。枠には飛んだが、どうしても決めることができなかった。チームが勝つことができて本当にうれしい」

●遠藤敬佑選手(草津):
「今日は久しぶりに勝つことができてホッとしている。ただ自分の中ではミスも多くて満足してはいない。後半は守備に追われる場面が多かったので90分を通して主導権を握らなければいけない。採点減の仕事はできたが、もっと良いプレーができるようにまた練習したい」

●御厨貴文選手(草津):
「ここまでなかなか勝てなくてサポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。決勝ゴールは、ニアサイドにいいボールが来たので気持ちで押し込んだ。みんなで取ったゴールだったと思う。今週は、草津温泉の芝のグラウンドで練習することができて良い1週間を過ごすことができた。選手同士もいろいろと話し合ったし、それが勝利につながった。この勝利に満足することなくこれから巻き返さなければいけない」
===>>引用ここまで===★


 やっぱり、5月30~31日の草津での練習が、気持ちをうまいこと切り替えられたのでしょうか・・・

 バックスタンドのザスパサポーターの皆様、熱い応援をありがとうございました!

 また、福岡のサポーターの皆様、遠いところご来場いただきましてありがとうございました!

 これで、福岡との対戦成績は・・・

イエス!ザスパ勝利!!(vs アビスパ福岡)

 4勝2分11敗となりました・・・

 しかし・・・

 まだまだ残り25試合が残っています・・・

 6月24日(日)の第21節の折り返しまでに一つでも勝点を重ねて、一つでも順位を上げられるように、次節からまた勝利の勝点3を目指して頑張って欲しいものです!

 そして、次節は・・・

 第18節は6月9日(土)13時から、アウェイで現在4勝2分11敗の「FC町田ゼルビア」と対戦します!

 戸田選手・・・ちょっと体調不良のようですが・・・

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【ハードロック版「歓喜の歌」ベートーベン交響曲第9番より 】

 晴れたる青空 ただよう雲よ

 小鳥は歌えり 林に森に

 心はほがらか よろこびみちて

 見交わす われらの明るき笑顔 ・・・


 2012年6月第1週のゴール集は → コチラ!!



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 15:58 │ザスパ草津2012

削除
イエス!ザスパ勝利!!(vs アビスパ福岡)