「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年05月21日

ザスパ・・・7連敗(泣) (vs ヴァンフォーレ甲府)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は朝から金環日食で盛り上がっておりましたねぇ~
 7時30分頃は何となく薄暗くなってちょっと不気味な感じがしましたが・・・
 天体ショーを観測したという方も多いかと思います。
 子供たちにはいい経験になったのではないかと思いますね・・・
 将来、宇宙飛行士になりたいなんて思ったお子さんもいるかもしれません・・・
 夢を追いかけるって素晴らしいと思います!
 夢を追いかけるといえば・・・
 昨日は大相撲夏場所の千秋楽で、37歳の旭天鵬が初優勝したという知らせを聞いてちょっと感動しましたね・・・
 「20年間相撲を続けて来て、つくづく本当に良かったと思う・・・」と語ったそうです。
 「天は自ら助くる者を助く」というサミュエル・スマイルズの言葉が何となく頭の中に湧いてきました・・・
 なので、何となくスマイルズの「自助論」を久しぶりにパラパラとめくっていたら、ベートーベンの言葉に目が留まりました・・・
 「神に頼るとはなんたることだ。自らの力で自らを助けたまえ。」 ベートーベンの座右の銘だったとか・・・
 夢を叶えようと思えばいつかはきっと叶えられる・・・ と子供たちには伝えたいものです・・・
 そんな、「探偵の日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、本当は旭天鵬のお話しを掘り下げたいところなんですが・・・

 気を取り直して・・・

 昨日は、我らが「ザスパ草津」がアウェイで「ヴァンフォーレ甲府」と対戦しました!

 結果は・・・

ザスパ・・・7連敗(泣) (vs ヴァンフォーレ甲府)

 
 2- で完敗・・・

 これでなんと7連敗・・・

 トホホ・・・

【試合ハイライト】



 いやぁ~ 北選手のスーパーセーブ連発です!!

ザスパ・・・7連敗(泣) (vs ヴァンフォーレ甲府)

 まさに摩天楼って感じです!!

 下手したら、5点くらい入ってたかも・・・

 と思うと寒気がしますが・・・

 【試合レポート】
 「分かれ道」
 (J'sGOALニュース:12.05.21)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.05.20)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「6連敗したなかで迎えたアウェイの甲府戦。失点が続いて結果が出ない中、失点ゼロの時間を長くしようとした。相手は4ゲーム勝ちがなく、ゲームが膠着した状態で進めていきたかったが、前半の終了間際の失点がカギだった。甲府の強力2トップに対して我々はグループで対抗しようとしたが今日は完敗に近い内容。それでもゲームは続く。この流れを断ち切るためにも気持ちを切り替えて顔を上げていきたい」

Q:クラブのワースト記録と並ぶ7連敗。どのように捉えているのか?
「非常に残念。一つひとつの積み重ねがこうなった。もっとやり足りない所、トレーニングだったり、気持ちの部分もそう。こういった結果は言いようのない悔しい思いでいっぱい。選手は全力でやってくれた。下を向くことなく戦うしかない」

Q:甲府と戦った印象は?
「強力な2トップはJ2リーグの中でも抜きんでている。突破力、キープ力、高さ、速さのある2トップ。ここの戦いに持って行くと厳しい。そこを起点に甲府のサッカーを自由にやらせてしまった」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.05.20)
★===引用ここから===>>
●小林竜樹選手(草津)
「前半は悪くなかったと思う。相手の2トップは強力なので、どう抑えるかトレーニングからやっていた。前半の最後にセットプレーから押し込まれたのが分かれ道だった。0-0で前半を乗り切っていたら甲府のプレーは変わっていたと思う。0-0が続くと相手は単調になって、カウンターを狙いやすくなっていたと思う。それだけに前半守りきれなかったことは厳しい」

●御厨貴文選手(草津)
「ダヴィとの攻防は紙一重。前半は攻められていても割り切ってプレーしていた。0-0で後半に入りたかった。前半最後の失点をアンラッキーで終わらせたくない」

●熊林親吾選手(草津)
「前半の失点が痛かった。あそこは耐えて『さぁ後半』と行きたかった。先制すれば甲府は乗ってくると思っていた。前半はブロックを作って相手よりも体力を消耗しないように守れていただけに残念」
===>>引用ここまで===★


 なかなか結果が伴いませんね・・・

 シュートが4本ですか・・・ ちょっと寂しです・・・

 甲府まで応援に行かれましたサポーターの皆様、お疲れ様でした。

 今日は勝ってくれるでしょ・・・ と期待していたんですが・・・

 これで甲府との対戦成績は・・・

ザスパ・・・7連敗(泣) (vs ヴァンフォーレ甲府)

 3勝2分8敗となりました・・・

 ここのところ、五分五分な感じでしたが・・・

 何だかアンラッキーな感じもしますが、これも実力・・・

 こうなると、神頼みでもしたくもなりますが・・・

 先ほどのベートーベンの言葉ではありませんが、クラブの皆様には「・・・自らの力で自らを助けたまえ。」と、あえて言わせていただきたいと思います・・・

 基本的に判官びいきなので、これからもめげずに頑張って応援したいと思っておりますので! 

 で、次節ですが・・・

 次節の第16節は、5月27日(日)13時よりホームの正田醤油スタジアム群馬に現在5勝3分7敗、勝点18で15位の「松本山雅FC」を迎えます!

 松本山賀とは公式戦初対決になりますね・・・

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【ウルフルズ - ガッツだぜ!!】

 もぉ~ ガッツだぜ!!

♪ Do The ど根性!!


 ハートは熱く! 頭はクールに!!



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 13:52 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ・・・7連敗(泣) (vs ヴァンフォーレ甲府)