「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年05月01日

ザスパ・・・3連敗(泣) (vs ファジアーノ岡山)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 5月になりましたね・・・
 ゴールデンウィークの前半が終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 昨日から、晴れたり曇ったり雨がパラついたりと変わりやすいハッキリしないお天気が続いておりますね・・・
 今日の夜から4日(金)くらいまで雨の予報となっております・・・
 3日(木)はお休みでやりたいことがてんこ盛りだったのに・・・
 まあ、日日是好日と過ごしたいと思っております・・・

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「ファジアーノ岡山」と対戦しました!

 結果は・・・

ザスパ・・・3連敗(泣) (vs ファジアーノ岡山)


 2- で敗れてしまいました・・・

 これでなんと、3連敗です・・・(泣)

【試合ハイライト】 (音が出ます)



 得点シーンはイイ感じだったのですが・・・ 

ザスパ・・・3連敗(泣) (vs ファジアーノ岡山)

 

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.04.30)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):
「前半、立ち上がりから守備の面では機能していたんですが、失点シーンに象徴されるように、非常にもったいないゲームだったと思います。そんな状況から追いつくことが出来て、前半そのまま終われれば、という時間帯に再び失点してしまい、本当にもったいない形からの失点が勝敗を分けたと思います。最後は怪我人や疲労で思うように動けない部分と、相手に引かれてなかなか打開できないということが課題として残りました。中2日でしっかり準備をして、気持ちを切り替えて臨みたいと思います」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.04.30)
★===引用ここから===>>
●櫻田和樹選手(草津):
「今までボールを失う回数が多かったので、自分たちがボールをつなぐイメージで入った。相手にどれだけつながれても最後は締めてシュートを打たせないようにする、最悪、前半は失点ゼロでいいかという気持ちでいました。先制されてすぐ自分たちが理想とする形でゴールが取れ、ああいう形はチームとして狙っていると思うので、ああいうシーンがこれから増えていけば、良くなっていくんじゃないかっていうのはあります。(Q:後半立ち上がりは思い通りだった?)そうですね、でも岡山がしっかりとした組織だった守備をしていたので、あそこをどう崩すかと。主導権を握れているようで、持たされて、ブロックを作られていたので、ああいうところは僕らも見習わないといけないところだし、そういう守備の相手でも、僕らもそこを突いていけるようにしないといけないことを今日やっていて感じました」

●松下裕樹選手(草津):
「失点のされ方も悪かったし、相手に思うように先手先手を取られてボールを動かされて、守備もなかなかプレスの掛けどころというか、上手く奪える場面を自分たちで作れなかった。上手く後ろからボールを動かしながら、というところから、自分たちのミスからのカウンターでやられたという感じです。後半は相手がブロックを作っているところを、もっと工夫して突破したかったんですけど。ボールの動かし方、人の動きでもあるし、もっと危険なところに入っていけたら良かったんですが、なかなかボールも人も入っていけなかった。後ろの動かし方が悪いのもあるかと。内容も結果も伴わないゲームが続いているので、ホームでこれ以上の連敗は止めなければいけない。次は結果、内容を出したいと思います」
===>>引用ここまで===★


 それにしても、保崎選手のケガの具合が気になりますが・・・

 岡山まで遠征されましたサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。

 これで、岡山との対戦成績は・・・

ザスパ・・・3連敗(泣) (vs ファジアーノ岡山)

 5勝1分3敗ですが・・・

 去年(2011年)からの対戦成績は1勝3敗と何だか勝てなくなってきましたね・・・

 岡山も着実に力を付けてきているようですが、ザスパも負けてはいられません!

 ゴールシーンの良いイメージを次の試合に生かして欲しいですね!

 そして、次節の第12節は、5月3日(木)16時から、ホームの正田醤油スタジアム群馬に現在5勝3分3敗、勝点18で10位の「ジェフユナイテッド千葉」を迎えます!

 千葉とは3勝0分1敗となぜか相性が良いのですが・・・

 気を引き締めて、またまた中2日の4連戦の3試合目となりますが、選手の皆さん何んとしてでも連敗阻止に頑張って下さい!!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をどうぞよろしくお願い致します!!


 雨の予報ですが・・・ 頑張って応援に行くつもりです・・・


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【Andrew WK - Totally Stupid (Lyrics) 】

 落ち込んでいてもしょうがない・・・

 これ聴いて、元気出そっ!



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 17:04 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ・・・3連敗(泣) (vs ファジアーノ岡山)