「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年01月12日

ザスパ!新加入選手発表!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は各地でこの冬一番の寒さでした・・・ とラジオから聞こえて来ました・・・
 でも、今朝の外気温は-2℃でした・・・
 私的には、昨日の朝の方が霜も真っ白く降りていて寒く感じましたが、まあ、寒いことには変わりない今日この頃です・・・
 群馬に戻って2回目の冬となりますが、去年より寒いように感じます・・・
 この寒さは「ラニーニャ現象」のせいだ、とかいわれているようですね・・・
 今年は2月4日が立春ですので、あと3週間ちょっと寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 さて、昨日、我らが「ザスパ草津」の「2012新加入選手記者発表会見」が行われました!

ザスパ!新加入選手発表!!

 「【2012シーズン始動!】草津:新加入選手記者発表会見」
 (J'sGOALニュース:12.01.11)
★===引用ここから===>>
【2012シーズン始動!】草津:新加入選手記者発表会見

本日、前橋市内にてザスパ草津の新加入選手記者発表会見が行われました。会見での出席者のコメントは以下のとおりです。

●植木繁晴代表(兼GM):
「本日は草津の新加入会見にお越しいただきありがとうございました。今季の新戦力として、ここのいる9人と、ブラジル人選手1人を含めて計10選手を獲得しました。大活躍したり、元日本代表といった選手はいないため、小振りな印象を受けるかもしれませんが、うちはしっかりとしたチームのベースがあるのでクラブの将来を考えて、足りないポジションを中心に平均年齢23歳くらいの若い選手を中心に補強を進めました。新卒選手も多く、未知数な部分もあるかもしれませんが、みんな可能性を秘めた選手であることは間違いありません。それぞれに特長を持った選手たちなので、互いに競争しながらパフォーマンスを発揮して欲しいと思います。彼らがレギュラーポジションを奪うことでチームを活気つ けてくれると信じています。(今年の草津は)こんなもんかと言われるかもしれませんが、大きな可能性を秘めています。今年1年よろしくお願いします」

●副島博志監督:
「今年、草津で3年目の指揮を執らせてもらうことを光栄に感じております。1年目はホップ、2年目はステップ、そして3年目の今年はジャンプの年にしたいと思っています。チームは1年ごとに着実に成長を続けているので今年はまずは6位以内を目標として戦っていきたいと思います。今年のJ2は2クラブ増えて42試合のリーグ戦となりますが、昨季以上の混戦が予想されます。昨季の課題をしっかりと分析した上で、チームのベースに新戦力を融合させていきたいと考えています。半分は新卒組ですが、それぞれに武器を持っているのでそれをチームに活かしてくれることを信じています」

司会者:自己紹介と今季の目標をお願いします。

金成勇選手:
「自分はFWなので得点を決めることが一番の仕事だと考えています。自分を必要としてくれたクラブのために精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」

Q:今季の目標は?
「2ケタ得点できるように泥臭くゴールを狙っていきますのでよろしくお願いします」

保崎淳選手:
「自分の特長はサイドでのアップダウンなので攻撃力を活かして水戸時代以上の活躍をしたいと思っています。よろしくお願いします」

Q:今季の目標は?
「フル出場して5ゴール5アシストをマークしたいと思います」

遠藤敬佑選手:
「自分のポジションはFWとMFです。去年は水戸で結果を残すことができなかったので、草津では絶対に結果を残したいと思っています」

Q:今季の目標は?
「得点の部分でゴールとアシストの数字にこだわってプレーしたいと思います」

内藤圭佑選手:
「富山から移籍してきました内藤です。今年はいろんな人の気持ちを感じながら感謝の気持ちをもってプレーしたいと思っています」

Q:今季の目標は?
「自分自身の成長です。チームと一緒に成長していきたいと思っています」

土井良太選手:
「アルテ高崎から移籍した土井です。自分はFWなので点を取るのが仕事だと思っています。前線から泥臭くゴールを狙っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

Q:今季の目標は?
「1試合でも多く出場して2ケタ得点を狙いたいです」

乾大知選手:
「流通経済大から加入しました乾大知です。地元のチームであるザスパで人間としても大きく成長できるように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」

Q:今季の目標は?
「地元のチームで多くの仲間が応援してくれているので一日も早く試合に出てチームの勝利に貢献したいと思います」

小柳達司選手:
「日体大から加入しました小柳です。自分はスピードに乗ったオーバラップが武器なので特長を出せるように頑張りたいです。よろしくお願いします」

Q:今季の目標は?
「レギュラーポジションを獲得することです」

松本浩幸選手:
「関西大から来ました松本です。自分の武器はキックとハイボールの処理なので早く試合に出られるように頑張りたいと思っています」

Q:今季の目標は?
「まずは自分の名前を覚えてもらえるように頑張ります」

横山翔平選手:
「前橋育英から来ました横山です。足元の技術が武器です。1年目からゲームに出られるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします」

Q:今季の目標は?
「プロ1年目となりますが攻撃的な選手なのでまずは得点を狙っていくところを意識してプレーしたいと思います。1日でも早くチームの勝利に貢献できるように毎日の練習から頑張ります」

以上
===>>引用ここまで===★


 新加入のもう一人、パウリスタFC(ブラジル)から完全移籍のヘベルチ選手ですが・・・

【Heberty - Meia Esquerda - www.golmaisgol.com.br 】

 何かやってくれそうな感じがします・・・

 そして・・・

 今シーズンの顔ぶれはこんな感じになりそうです → こんな感じ!!

 今シーズンで3年目の副島監督!

 いきなりJ1とはなかなかいきませんが、何となく階段を一段、また一段と登っている感じはありますね・・・

 新加入選手の活躍を期待したいと思います!

 また・・・

 来る人あれば、去る人もおりますが・・・

 2012シーズンにチームを出られる方の移籍先状況は・・・

 
 GK 橋田 聡司 : 移籍先 未定

 GK 伊藤 拓真 : 移籍先 アルビレックス新潟・S(シンガポール)

 DF 古林 将太 : 移籍先 湘南[レンタル期間終了]

 DF 柳川 雅樹 : 移籍先 神戸[レンタル期間終了] → 栃木

 DF 田中 淳  : 移籍先 未定

 DF 佐田 聡太郎 : 移籍先 未定

 MF 山田 晃平 : 移籍先 未定

 MF 戸田 和幸 : 移籍先 町田

 MF アレックス : 移籍先 東京V

 FW 萬代 宏樹 : 鳥栖[レンタル期間終了] → 山形

 FW 前田 雅文 : 移籍先 未定

 それぞれの選手へのメッセージは ===>> コチラから送れます!

 去られる選手の皆さんには残念な気持ちで一杯ですね・・・

 プロスポーツの厳しさをヒシヒシと感じます・・・

 チームを去った選手でも、対戦相手として今シーズン会える機会もあるかと思います。

 その時は、思い切りのブーイングで応援したいと思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【2011 J2 第38節 ザスパ草津 vs 栃木SC 戸田和幸 選手 】

 お疲れ様でした。

 「FC町田ゼルビア」でのご活躍を心よりお祈り致します。

 町田は学生時代に暮らした街なのでちょっと思い入れがあります・・・

 懐かしいですね・・・



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 13:54 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ!新加入選手発表!!