「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2022年10月16日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 柿の木に・・・

 柿の実がなっていますね。

柿


 柿は・・・

 古くから日本では・・

 渋柿だったので・・・

 主に干し柿として・・・

 食べられていたようです。

 ちなみに・・・

 学術上の植物名は「カキノキ」・・・

 果実は「カキ」・・・

 一般的に・・・

 両方を含めて「カキ(柿)」・・・

 と呼んでいることが多いようです。

 この時季は・・・

 カキの他に・・・

 ナシにリンゴなど・・・

 秋の味覚が店頭に並んでいますね。

 最近は・・・

 ナシやリンゴの品種名に・・・

 知らない名前が多く見られます。

 「新甘泉」ってなんだぁ?

 等々・・・

 品種改良された新しい品種が・・・

 続々と市場に出回ってきますね。

 贈答用に・・・

 以上に糖度の上がった品種などもあるようで・・・

 食べ過ぎには注意が必要なようです。

 そろそろ・・・

 令和4年産の新米も・・・

 目にするようになりました。

 収穫の秋に・・・

 感謝したいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【贈り物に最適な理由は失敗がないから。ハイブリッド梨「新甘泉」】

 一個500円ですか・・・

 なかなかお高いですね。




タグ :カキ

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 15:24 │徒然なるままに

削除