「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2022年10月15日

朝日の暖かさが心地良い時季になりました。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝晩は肌寒くなってきましたね。

 朝日の暖かさが・・・

 心地良く感じる時季になってまいりました。

朝日の暖かさが心地良い時季になりました。


 穂の形が似ていて・・・

 緑色をした毛の「エノコログサ」に瓜二つですが・・・

 黄色の毛が・・・

 光を受けて金色に光ることから・・・

 「キンエノコロ」と名が付いたとか。

 イネ科エノコログサ属で・・・

 英語だと・・・

 「yellow foxtail」というそうです。

 季節は秋からその先の冬へと・・・

 少しずつ移り変わってゆきますね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【家族とは何か?特攻隊と沖縄の教育の真偽【CGS 神谷宗幣 武田勝彦 第243-2回】】

 なかなか・・・

 胸の熱くなるお話しです。

 先日・・・

 メル・ギブソン監督の・・・

 「ハクソーリッジ」という映画を観ました。

 実話に基づいて作られた映画とのことですが・・・

 日本兵のすさまじい抵抗が描かれていて・・・

 沖縄を必死で守ろうとした・・・

 当時の状況が伝わってきました。

 史実に目を向けることで・・・

 戦後の自虐史観から・・・

 そろそろ脱却しても良いのではないかと思う・・・

 今日この頃です。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:57 │徒然なるままに

削除
朝日の暖かさが心地良い時季になりました。