「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2022年06月18日

クレナイ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2019年に植えた・・・

 「クレナイ」という種類のヤマアジサイが・・・

 今年もキレイに咲いてくれました。

クレナイ


 咲き始めは白い花びらなのですが・・・

 日光に当たると赤くなるそうです。

 普通のアジサイの赤い色と・・・

 ちょっと違った・・・

 まさに紅(クレナイ)色という・・・

 名前にふさわしい色だと思います。

 今年で3年目ですが・・・

 毎年イイ感じで咲いてくれます。

 長野県の小川路峠で・・・

 市瀬正美さんという方が発見した品種だそうです。

 以前は・・・

 「乙姫」という名前で・・・

 流通していたこともあったそうですが・・・

 最近はほとんど無いそうですね。

 日がすすむと・・・

 更に赤くなるようですので・・・

 その時はまたご紹介したいと思います。

 今日は蒸し暑いですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【第609回】参院選!自民保守の受け皿は?参政党?くにもり?】

 選挙に行きましょう!!




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 15:09 │徒然なるままに

削除
クレナイ