「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年09月28日

酔芙蓉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 フヨウの花は・・・・

 ピンク色だと思っていましたが・・・

 白いフヨウの花を見かけました。

酔芙蓉


 同じ樹には・・・

 濃いピンク色のツボミのようなモノがあり・・・

 不思議に思いました。

 調べたところ・・・

 「スイフヨウ(酔芙蓉)」とのこと。

 朝は白い花を咲かせて・・・

 時間と共に薄いピンク色となって・・・

 夕方には・・・

 濃いピンク色になってしぼんでいくようです。

 お酒に酔ったように赤くなるところから・・・

 酔芙蓉と名がついたようです。

 不思議ですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【スイフヨウ【酔芙蓉】・色が変わる花のタイムラプス One Minute TimeLapse No. 2】

 こういう・・・

 色が変わるというのは・・・

 楽しいですよね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:38 │徒然なるままに

削除
酔芙蓉