「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年08月28日

丸葉縷紅草

  こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちで・・・

 オレンジ色みたいな・・・

 朱色みたいな小さな花を見かけます。

丸葉縷紅草


 マルバルコウソウですが・・・

 この・・・

 花の少ない時季には・・・

 目をひかれますね。

 花の名前は・・・

 細い糸(縷)のような葉と・・・

 鮮やかな紅色の花からつけられた・・・

 「ルコウソウ(縷紅草)」に花が似ていて・・・

 葉が丸いことからの命名されたそうです。

 ちなみに・・・

 花言葉は・・・

 「私は忙しい」、「情熱」、「常に愛らしい」・・・

 だとか。

 国立環境研究所の・・・

 侵入生物データベースにも登録されていて・・・

 防除方法としては・・・

 抜き取り、刈り取りとなっています。

 なかなか・・・

 たくましい植物のようです。

 昨日の夜は・・・

 蒸し暑かったですね。

 帰宅時でも・・・

 30℃あって・・・

 風もなく・・・

 汗が止まらない夜でした。

 今日も暑くなりますので・・・

 熱中症にはお気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【チャーリー・ワッツのドラム「Honky Tonk Women(ホンキー・トンク・ウィメン)」】

 ご冥福をお祈りいたします。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:00 │徒然なるままに

削除
丸葉縷紅草