「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年06月13日

朱頂蘭

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨の前に咲き始める・・・

 アマリリスです。

朱頂蘭


 ちょっと・・・

 見た目が暑苦しい花ですよね。 (笑)

 和名は・・・

 「朱頂蘭(しゅちょうらん)」というそうです。

 花言葉は・・・

 「誇り」、「おしゃべり」、「輝くばかりの美しさ」・・・

 だとか。

 今日は・・・

 午後から雨が降るようですね。

 庭の紫陽花たちは・・・

 水を欲しがっているようです。

 城下橋から見える九十九川には・・・

 ほとんど水がないようです。

 田植えの時季で・・・

 川の水が少ないようですが・・・

 そろそろ梅雨入りして欲しいものですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【アマリリス】

 小学校の時の・・・

 音楽の時間に歌った記憶があります。

 その時は・・・

 どんな花なのかわかりませんでしたが・・・

 アマリリスを見ると・・・

 頭の中で・・・

 自動的にこの曲が流れてきます。 (笑)





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:07 │徒然なるままに

削除
朱頂蘭