「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年03月12日

クロッカス@群馬フラワーハイランド

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日のお休みに行ってみました・・・

 群馬フラワーハイランド。

 キレイな・・・

 クロッカスが咲いていました。

クロッカス@群馬フラワーハイランド


 原産地は・・・

 ヨーロッパ南部や・・・

 地中海沿岸から小アジアだとか。

 花を薬用やスパイスとして用い・・・

 晩秋に咲くサフランに対して・・・

 クロッカスは・・・

 早春に咲き・・・

 観賞用のみに栽培されるため・・・

 春サフラン・・・

 花サフラン・・・

 などと呼ばれるそうです。

 ヨーロッパでは・・・

 春の訪れを教えてくれる花・・・

 と言われているそうですね。

 花言葉は・・・

 「青春の喜び」、「切望」だとか。

 春の足音が・・・

 大分大きくなってきたように思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【3.11 オールフォーワンこおりやま 糸井火工 ドローン空撮】

 10年前の出来事は・・・

 それぞれの方が・・・

 それぞれの思い出として・・・

 強く心に残っていることと思います。

 そのことを忘れないよう・・・

 毎年この日に祈りたいと思います。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:42 │徒然なるままに

削除
クロッカス@群馬フラワーハイランド