「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年09月08日

鍾馗水仙

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 黄色いヒガンバナとして・・・

 話題になることが多い・・・

 ショウキズイセンです。

鍾馗水仙


 モジャモジャ髭のような花弁から・・・

 五月人形などで有名な魔除けの神様・・・

 「鍾馗(ショウキ)様」からついた名前のようです。

 自生地は中国、台湾、日本南部だそうですが・・・

 沖縄では乱獲されたこともあったようです。

 なかなk珍しいのかもしれませんね。

 今朝は朝から久しぶりの朝日を浴びて・・・

 気持ちの良い朝になりました。

 暑いですが・・・

 今日は空気が乾燥しているようで・・・

 わりと爽やかな感じがします。

 最高気温は32℃とのことですので・・・

 熱中症にはご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『新解釈・三國志』特報【12月11日(金)公開】】

 最近・・・

 ちょっと観てみたい映画・・・

 「新解釈・三國志」。

 脚本・監督:福田雄一

 出演: 大泉洋 ほか

 ちょっと楽しみです。 (笑)




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:24 │徒然なるままに

削除
鍾馗水仙